教えて!土佐塾高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
高3生は学年20番で国公立大学医学科に
合格可能でしょうか。
塾中を検討する上で、真面目なご意見
をお願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
今の高三が小6の時受けた学力推移を表すものでは、去年よりかなり上がっていた学年だった。その次の学年の時には戻ってるが。
なので今の高三は全体的には賢い。都道府県数学ベスト10入りした学年
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
土佐に合格確実の子が何人も入学してるからね。
てことは、中入時に全てが決まっていて、
学校が伸ばしたのではないってことかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
駿台全国で数学満点が複数いたのも頷けますね。
私文が足引っ張りながら平均が全国上位とか。
高3から現役で理3や京医が出ても不思議ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
まじ草。在校生が現実教えてんのに
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
在校生はTクラスじゃないからね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
在校生1人だけじゃいのに、在校生1人認定毎回されてるのくさ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
賢かったらわざわざ自分の本当のクラス言わんだろ笑
大人なのに真向に信じてるの笑う。ネットそれでやってけるのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
学厨が焦って希望と妄想しか言わなくなったな

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
進学実績の低下が顕著で、東大から阪大まで
1人も合格無し(創立来の悪さ)、高知大すら5人、
国公立医学部は1人のみ。ホームページに
旧帝や医学部に1人でも多く送り出す努力を
するとありますが、結果的に教育の限界だった
と考えて宜しいでしょうか。
タブレットに変更して一気に悪くなったような
感じもしますが。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
1から34期の進学実績普通に良くて草
今がどんだけ落ちぶれたのか分かる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
3期生までは確か100人位しか生徒が
いなかったはず。200人卒業で30年で
この実績なら凄い。
なぜ今年になって急に創立からの
実績の総計をアップしたんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
1-34期でまとめられて、以前のように約10年分くらい年毎の進学先を発表しなくなると、どんな学校
かわからなくなってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
過去の栄光にすがる私立高校が
全国で増えてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
1−34期でまとめたものと直近1年分だけだと、最近数年の動向がわからなくなってしまう。学校としては、最近の動向を保護者に知られたくないのだろう。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/23(日) ]
土佐塾は進学校としては、塾に活かす感じがあったからね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
大人が良い学校の校風にしたんだから、生徒もそれに応えるような結果を出さないとね
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/26(水) ]
上のやつなにいってんの?大人のために何で結果ださないといけないんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
追手前に完全に負けたのは大きいでしょうか。
もうこれで県内でも私立進学校とは認められず、全国に無数にある単なる公立の滑り止め私立の仲間入りになるのでしょうか。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
高三の時間割のやつ見たら、東大対策ってあったけど何人受けたんだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
土佐塾で東大対策www
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
土佐塾でって笑ってるけど、普通に頭良いだろ笑
多分上の人は土佐塾の上には勝てないと思うよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
今年の残念組は来年リベンジしましょう。
京大なら受かってたメンバーやからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
高三の人結構近畿大学の入学式上げてるけど、今年ボリューム層近畿大学やったんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
関近同立だからね
高知大よりはずっと良いイメージ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
高知大>>近畿
高知大学受ける人でも関関同立は落ちるけど近畿大学は受かってる
近畿大学とか産近甲龍行くくらいなら、地方国立の方が就職強い笑
産近甲龍が書類落とされるとこ普通に通ってたりするんだよなあ高知大学の人笑
関関同立>>駅弁大>>産近甲龍
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
塾厨はその高知大学に合格してから言ってね。見てるこっちが恥ずかしいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/23(木) ]
毎回思うんですが、学芸や土佐みたいに中間層あんまり土佐塾さんはいませんよね?
旧帝国大学や医学部いたとしても、その間の岡山大や筑波大など全然いませんよね…上位と下位の差がそんなに激しいんでしょうか…
また、土佐塾さんのクチコミの書かれたサイトを拝見させていただいたところ、上位以外の中間から下位の一般受験組は見捨てられるとかかれてあったんですが、そのところどんな感じでしょうか?
やはり、下位の子より上の子を育てた方が進学実績になるからでしょうか
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
東大の滑り止めは早慶
京大の滑り止めは同志社、理科大
阪大の滑り止めは関学、関大、京女、同女
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
上の人はいつの話してるん?笑笑
阪大の滑り止めが偏差値50未満の京女と同女なわけないやろ笑
しかも京大の人でも早慶滑り止めの人多いけどね笑
最近は神戸の人ですら同志社滑り止めにできるくらいのレベル。
てかそもそも西日本は、国公立志望者が東日本と比べてかなり多い。だから偏差値以上にレベル高いところが多い
国公立志願者が増えてるところは西日本に多い。関東は国公立志望者が減っている。共通テストも5教科7科目受験者が東京は30%を割っている
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
まず私立と国公立を=で結ぶのが違う。
MARCHや関関同立は広島や岡山と同じレベル。
下の学部は四国の国立大学の人でも実際受かってた。
理系は関関同立やMARCHよりは国立の方が就活は圧倒的優遇される
JTという超大手でも高知大学の人が書類審査結構通ってた
変な都会の私立大学行くより田舎でも国公立の方が絶対就職は有利。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
そもそも高知大学の共通テストボーダーは6割くらい
偏差値60位の高校の中間層がやっと行けるレベルやろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
土佐塾で高知大学なら冗談抜きで、一般クラス上位の人が行くレベル
共通テスト得点率聞いたけど、土佐塾の60番目くらいで共通テスト5割レベル
秋田県も中学生学力テストでは首位だったが、今年東大などの難関大学が全く出てなかった。それで有識者が下の層がいないだけで上もいないと書いていた。
土佐塾の高二もこうな感じがする。まじの頭悪い人は居ない学年だけで、ずば抜けが少なそう。中間層がその代わり100人くらいおりそう。
また、ボリューム層近畿大学になりそう
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
Gでも高知大学結構おるけどね毎年。高知大学、みんな舐めすぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
逆にGに多いと舐められそう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
岡大とかそういうとこ落ちての後期で入る人が多いと思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年はもう終わりました。この掲示板の情報を総合した今日時点の最新予想です。よろしくお願いします。
2024最新予想
東大3、京大3、阪大6
国医8以上
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ツートップ大好きやね笑笑
ツートップ、○番手、他に何があったっけ?
塾廚さん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
二土佐、平均未満とかも大好きですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
語彙力が気の毒なくらい貧弱。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
何もかも土佐塾レベルっすよね(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/04/05(水) ]
↑いい加減にしていただけませんか
大迷惑です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
塾厨はこれまでは土佐塾卒の設定にして、その実績をもって中学受験で落とされた学芸を貶すことに文字通り人生をかけてきたが、今年の様にその根拠にする数字も揃えられられなくなるとアイデンティティーが崩壊し、今やその土佐塾をも攻撃している。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
高知学芸 東大京大現役ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
都合悪いので浪人は入れないんですね。毎年毎年指標変えられてご苦労様です。いっそ土佐厨にすればどうですか?ほとんど毎年自慢して他校バカにできますよ。さすがに土佐卒にするのは気が引けますか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
土佐塾高校ですが、タブレットに変更して
余計に進学実績が落ちているようです。
前に戻すことはできますか。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
だから全員が受けてるのは進研模試と書いた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
ん、学芸は進研模試しか受けてないって書いてるのは何?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
土佐塾に大差で負けてるね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
全員が受けてるのがってこと。どんだけ粗探しするの笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
進研模試にとらわれすぎて笑うとか言ってるくせに、進研模試でさえ、平均点かなり低いの笑ってしまう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
学芸、来年も今年並みの実績になるね。
再来年は少し改善。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
土佐塾、追手前にまで負けるというね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
塾廚も学廚も終わり、解散
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
2土佐というのをこの前拝見しましたが、今年の大学受験の結果はどうでしたか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
高三は愛光蹴りいるって言ってたけど、高二は何蹴りがいるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
県外&土佐蹴りが多数と聞く。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
東大現役残念さんは僅差だったと思うから、
早稲田辞退して浪人再チャレンジだよね?
学厨が困るけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
でも塾厨さんは、浪人は数えてないんじゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
前期学芸蹴りもかなり多いと聞く。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
東大京大国医0。これが全て。

お詫びに学厨こと塾厨こと理3ことハーバードは今日を持って引退します。

高卒ですが受験通のふりをして東大京大語るのは楽しかったです。

これからは新聞配達に専念します。
さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
二土佐

土佐塾と塾厨

内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
引退おめでとう!!
お疲れ様でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
この掲示板の情報を総合した3月10日時点の最新集計予想です。よろしくお願いします。
2023最新集計予想
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
学歴コンプの末路
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
おーい塾厨、おまえの話してるからおいでー 華麗な経歴の話してあげなー
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
これが2024最新予想です。
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
実績実績言うなら、最低でも阪大からやな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の実績からはもうとりつく島もないから、必死に来年の予想張りまくってるな。まあその予想もお花畑系なんだが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
リアル在校生に来年以降は期待するしかないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
公立の追手前に大敗したら、もう終わり。
公立トップ高からも滑り止めとひたすら見下されるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
塾廚も学廚も終わり、解散
二度と現れないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
この掲示板の情報を総合した今日時点の最新予想です。よろしくお願いします。
2023最新予想
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
これこそがまさに2024最新予想です。
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
これこそまさに2024最新予想です。
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
何が在校生だよ塾厨www
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今年はついに東大京大一工国医ゼロになったので進学校を語る資格ありませんので、進学校自称をやめます。
そして私も引退します。40年余前の中学入試失敗が人生のすべてなんて悲しすぎます。
これからは新聞配達に専念します。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
国医ゼロじゃないやんwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
学芸新記録

東大京大阪大早慶国医の現役一般入試合格ゼロ!
私立3高では過去初めてです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
土佐塾は最後に東大出たのいつ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
現役で2年前ですね
開願塾のホームページ参照
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
国公立合格発表真っ只中です。
卒業生の東大京大阪大国公立医学部合格数の
予想お願いします。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
だね、明日の夕方には公開処刑(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
いや、今年はイケると思う。
この掲示板の情報を総合した今日時点の最新予想です。
2023最新予想
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
もういいから、学厨はさっさと帰れ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
旧生徒会チームに期待します!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
なるほど、精鋭の膨大な合格者数を現在集計中と思います。
このことからこれが2023最新予想となります。
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>>東大5京大5阪大8国医10以上

これ事実なら生徒数換算なら土佐に完勝だね。

期待の学年良く頑張りました。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
残念ながら事実じゃないよ。大人しいじゃん、みんな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
期待の学年とかいう言い回しからして塾厨だかなんだかの自作自演連投っぽいですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved