教えて!土佐塾高校 (掲示板)
「地方国立」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
11月末に行われた、河合塾共通テストの
プレテストは高三生いかがでしたか?
国語と化学がかなり難しかったと聞きました。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
う?地方国立理系志望でも普通に倫政取りますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
土佐塾は取ってませんが
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
文系は日本史、理系は地理がデフォルトです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
公民の話でしょ?公民は、政経と倫理がオーソドックスです。土佐は倫政とる人結構いるみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
年末は土佐予備主催の共テファイナルは
全員参加ですか?
内緒@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
土佐予備の先生たち、共テのもしも問題作れるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
当たり前、共テくらいの問題も作れないで
予備校講師が務まりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
土佐予備は優秀な先生集まってるんですねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
今年の土佐塾は凄いですね。国公立総合型で多数の合格者、防衛大も近年で最高の記録。理系の合格率は98%で過去最高。防衛医大に続き自治医大も頑張ってください。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
国際はもとは、西高なのでそんな学力前年と変わりません。それに、200人全員国際なわけ笑笑それなら、追手前の倍率その年すごいことになるはずなのにねぇ、おかしいねぇ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
学厨さん土佐塾の掲示板荒らしまくりですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
正論言われたら、反論できない塾厨さん笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
学厨は学芸と言って欲しかったんだよ爆笑
でも、防医0、防大文系も全落ちで0じゃ、
誰も学力高いとは思ってくれないですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
防大文系って文系縛りにしてるところに塾厨のノウハウが詰まってるなあ。去年は学芸に東大と医学部が負けたからって、現役東京国医一般縛りにしてたの懐かしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
東大京大国医(一般入試)現役 2023
土佐塾 1人(徳島大医医 現役1)
学芸 0人

内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
現役でこのクラスに一般で受かる生徒が
1人もいないんですね(笑)よく絡めますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
今のままだと来年もゼロかも、、、
学厨の指標は高知大の総数になりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
1クラス何人程ですか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
何が笑なん?若者の夢潰して楽しいか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
土佐塾去年東大ゼロっすね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
学芸、去年は旧帝現役1人だけらしい(雑誌で確認)
来年の卒業生もレベル変わらんから同じくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
東大出たからいいんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
土佐塾は学芸なんか相手にしてないから、自分の
掲示板に帰りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
大分レベル差があるようですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
塾高の20番くらいが学芸の首席くらいでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
それは言い過ぎ10番くらいじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
全統センターマーク模試受けましたか?
平均点はいくらでしたかね
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
去年並だな学厨んとこは
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
エビデンス出たから、静かになりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
流石にこの状況ではこの板に来れないでしょう(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
7月は駿台共テ模試atamaがあります
これで決まると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
駿台、良かったですね。
志望校上げてくる生徒も結構いるかも。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/02(日) ]
私の周りでは志望校下げてる人ばっかりですね^т ·̫ т^
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
他校の人ってバレバレですよー
内緒さん@関係者 [ 2023/07/02(日) ]
この時期は志望校あげる人の方が少ない。どこの学校もそうだと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
高校生の英検取得率はどのくらいですか?
準1級、2級、準2級でお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
岡山や徳島医を一般入試で目指してる生徒もいるし、
高知大の総合選抜なら学年50番でも可能性あります。
それくらいレベルが高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
高知大って、医学部じゃないとこの話?
それなら100番でも評定4.0付近あるみたいだから行けそうだけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
もちろん、医学部医学科の話ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
さすがに30位までだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
T以外でも国医や旧帝に普通に受かりそう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
高知医の総合選抜なら評定があれば
そんなに難しくない、問題は立地。
岡豊のあんな辺鄙なところで6年間
学生生活ができるのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
医学部ってどこも辺鄙なとこにあるし、遊びた買ったらわざわざ地方国公立医学部行かないでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
医学部が「どこも」辺鄙なところにあるわけではないし、地方国立医学行く人は偏差値や家庭環境などから決めるのであって、上の人が何言ってるのか意味わからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
今年、東大や京大を受験して共通テストは合格ライン
に達した生徒が2次で残念になった理由はなんでしょう。
学校で対策が出来てれば受かったはずです。
早稲田や慶応止まりが近年は多いような気がします。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
東大京大国医一般入試現役ZEROの
学厨が通りますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
自分に都合の悪いAOは含まないのねw
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
国公立わずか45。前期偏差値も45.
一方学費は県内一。
学力は中村にまで完敗、県内6、7位。
国際が出てきたら7位以下決定。
安芸にも恐らく肉薄されている。
土佐女子、明徳にも抜かれる可能性あり。

学費県内トップ、学力県内6位未満。
さあどうする土佐塾。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
国公立=学力って思ってる時点で草
早慶合格してる奴が国語英語だけしかない高知大とか落ちるわけないだろ?笑
つまり受けてないんだよ笑
そもそもお金が無いやつの行く公立高校は国公立の数が多くなって当たり前です笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
早慶も2,3人とかで関関同立も実質1桁で
地方は国公立大の総数が重要な指標なのは常識
岡山が田舎のFランとか言っている時点で受験童貞確定

大学受験してみれば?
貴方が落ちた学芸中入試や編入や学芸高校入試よりは難しいけどね。

土佐は100ちょっとだったけど追手前と学芸は150は超えているはず、小津も100超えているし旧西高までは100超え。何かと入試で不利な環境の中村の60は立派。市内で有名塾系列で環境に恵まれているのに私立中高で学費激高で45人ってのは金返せって話。

科目が少ないって共テもあるし受けたことないからわからないだろうけど塾厨が箸にも棒にも引っかからなかった35年前の学芸中学や編入や学芸高校よりは難しいよ。と言えばわかるかな。学芸落ちなら国公立も厳しいってこと。
大学受験童貞が東大京大や早慶の話を語るから、童貞がバレてバカにされるわけ。未来永劫に全世界のネット民からバカにされてもめげないメンタルは立派だと思うよ。で。また土佐高早稲田大法卒のふりしてよwwww

内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
あなたの言い分分かるけど、土佐塾ディスっていい理由にはなってないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
塾厨が相当イタいのみんなはわかった上で、しかしほんとはこんなヤツどうでもいいから冷めた目で相手してる場なんだからさ、そうやってマジになるだけカッコ悪いというか。
まあその程度の価値しかないからテキトーに流して楽しみましょうよ。て話。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
ホントそうです。けど塾厨って土佐塾民にとってもただの負債でしかないと思うの。みんなどう思ってるんでしょうね。訴えればいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
追手前に完全に負けたのは大きいでしょうか。
もうこれで県内でも私立進学校とは認められず、全国に無数にある単なる公立の滑り止め私立の仲間入りになるのでしょうか。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
高三の時間割のやつ見たら、東大対策ってあったけど何人受けたんだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
土佐塾で東大対策www
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
土佐塾でって笑ってるけど、普通に頭良いだろ笑
多分上の人は土佐塾の上には勝てないと思うよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
今年の残念組は来年リベンジしましょう。
京大なら受かってたメンバーやからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
高三の人結構近畿大学の入学式上げてるけど、今年ボリューム層近畿大学やったんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
関近同立だからね
高知大よりはずっと良いイメージ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
高知大>>近畿
高知大学受ける人でも関関同立は落ちるけど近畿大学は受かってる
近畿大学とか産近甲龍行くくらいなら、地方国立の方が就職強い笑
産近甲龍が書類落とされるとこ普通に通ってたりするんだよなあ高知大学の人笑
関関同立>>駅弁大>>産近甲龍
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
塾厨はその高知大学に合格してから言ってね。見てるこっちが恥ずかしいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
この掲示板の情報を総合した3月10日時点の最新集計予想です。よろしくお願いします。
2023最新集計予想
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
学歴コンプの末路
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
おーい塾厨、おまえの話してるからおいでー 華麗な経歴の話してあげなー
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
これが2024最新予想です。
東大5、京大5、阪大8
国医10以上の二桁
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
実績実績言うなら、最低でも阪大からやな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の実績からはもうとりつく島もないから、必死に来年の予想張りまくってるな。まあその予想もお花畑系なんだが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
リアル在校生に来年以降は期待するしかないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
公立の追手前に大敗したら、もう終わり。
公立トップ高からも滑り止めとひたすら見下されるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
塾廚も学廚も終わり、解散
二度と現れないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
僕は高一で、先生方は進研模試数学で高二生はすごくできてるから君たちもできると言われるんですけど、高二生の方、高一の1月の数学の校内の平均を教えてください。
忘れたのであれば、あなたの得点など教えてください。参考にしたいです。
先生に、高二生はGクラスでも自治医科大学志望の生徒いるって言ってたんですけど、学年で何人くらいいるんですか?
毎年1学年の終わりにやるプレゼンテーションに今回高二学年が参加しないのは、医学部志望の人数が多数で、医学部の分野に振り分けられないっての聞いたんですけど、本当ですか?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年の卒業生は前期試験1.6倍じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そだよ、だからかなり優秀
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
偏差値30なのに東大とか現役で出るんですね!偏差値30なのに関関同立2桁出するんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
倍の偏差値60の間違いでした
全て学厨の仕業でした
ごめんなさい、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
小学生みたいなしょうもないコメントすな
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
今の早稲田3は全員共テ利用だよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
推薦やAOがほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
いや、早稲田は推薦1人のみで他は一般入試
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
今の高2生は、国公立志願してる人が、選抜クラスには多数いるのに対し一般クラスでは3.4人しかいないと娘に聞きましたが、本当ですか?
上に兄弟がいないため、情報が全くと言っていいほどありません。いつもの流れなのでしょうか。
国公立大学は選抜クラスでは多いのですか?
また一般クラスにいる国公立志望だと、対策はどうなるのでしょうか。選抜クラスは国公立志望者が多いため対策をしてくださると思いますが、一般クラスの生徒はどうなりますか?
一般クラスの生徒は毎年7.8割推薦で大学に行くというのも本当ですか?
何が本当で嘘か分かりません。
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
関関同立などの有名所はやっぱり文Gの方が過半数です。
定期テストで分けられるので、ある程度文Gの方が評定が高いので下のクラスはかなりきついと思います。
成成明学獨國武とか産近甲龍は文Aの人が取ってます。
1つ言えるのは、進研模試とかで偏差値55未満の人は、成成明学獨國武か産近甲龍行った方が良いです。産近甲龍の指定校は結構あるので、狙い目です。
設定されてる評定4.0でも関関同立の指定校取る人は4.5とか4.6あったりします。
進研模試偏差値55とかだと産近甲龍、日東駒専行けたら良い方です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
最近の近畿大学は難しいよ、例えば法学部だど、
進研模試偏差値60ある子でも一般入試なら
普通に落ちるから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
あと、関西大学の一般入試もクソきつい。
得点率8割くらいないと、得点調整されて
普通に落ちるからな。関関同立の下っ端
と思って舐めてたら痛い目見るよ。
進研模試3科目で偏差値70近くないと
落ちる可能性あるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
立命館はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
立命は記述があるから国公立向けの
受験生にはいいかも。
ある意味、関大より受かり易いと思う。
キャンパスが京都以外の学部は狙い目。
進研模試偏差値60あれば、複数学部受ければ
当たるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
次、関西学院。
通称、推薦大学と呼ばれている。
実は、関学が一般入試で一番入りやすい。
ここだけの話、関大より簡単だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
MARCHと関関同立どっちの方が早いりやすいですか?
最近、近畿大学の方が関西大学より偏差値高いとこあるって聞くんですけど、関関同立のブランドあるしまだ関西大学の方がいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
MARCHの方が明らかに難しいよ
そりゃ、近大より関大でしょう
親の頃は近大=松山大やったのにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved