教えて!高知高校 (掲示板)
「退学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
高校から入ったらいじめられますか?

いじめは多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
いじめは、他の学校に比べて多いらしいです しかし それに負けないで下さい。良い友達も います
少年X@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
僕も高校から入学する時、いじめを心配しましたが、そんなことは全然なく定期的にアンケートも取ってくれ、いじめが発覚した場合その生徒に停学・退学の処分をしてくれます。
なので、安心して通える学校です。
在校生@在校生 [ 2014/10/31(金) ]
文理コースには少ないです。が、特進クラスにはひどいいじめとクラス内の対立などで半ばクラスが崩壊しているそうです。
高知高校では特進も文理もそんなに頭の良さは変わらないので文理に行くことをおすすめします。特進は高知中学出の人しかいませんしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
高知は、いじめが ひどいと聞きましたが どうですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/18(土) ]
高知学園は、いじめがあっても 先生は真剣に問題解決しません。退学する生徒は、年々増えています。自殺者も出ています。しかし公になっていない 私立は教育委員会が関与出来ないことが問題ではないかと思います
現在@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
確かに、いじめは多く 退学する生徒がおります。以前 自殺した生徒がいて 学校側が隠ぺいしたことにより裁判所より支払い命令が出ていたようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/31(金) ]
いじめは多いです。文理コースではあまり聞かないですが、特進クラスはひどいいじめが蔓延しています。先生までいじめに参加しているのでタチが悪い...。まあ特進クラスに行かなければ安心ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
最近の高知中も少し前と全く変わりません。普通科でもいじめはあります。暴力を振う、お金を借りまわって返さない、指導を受けてたようですがその指導もよくわからないような指導です。高知校へ上がってます。スポーツの成績がいいからでしょう。隠ぺいは凄いです。加害者の方を守ります。不登校の生徒も多いです。私立なので教育委員会が関係ない分、酷いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
高知学園では、いじめがひどいと聞きました。
実際はどうなのでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在学生@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
いじめは、けっこうあります。 先生は、隠したいようです いじめで辞めた友人もいます
@@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
卒業生です いじめは、どこの学校でもあると思いますが、先生に問題ありだと思います。かなり陰湿ないじめはありましたよ。やめていった友人は、何人かいます。みんな仲良くという雰囲気ではなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
高校はわかりませんが、中学ではあるみたいです
名無し@卒業生 [ 2014/12/24(水) ]
卒業生です。中学は、半年間以上に渡って肩パンをするなどのいじめがあり、肩にアザができた嫌な思い出があります。先生方は知らんぷりすることが多く、この中学に行くことはや絶対に辞めたほうがいいです。
R@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
土佐中学、高校ともにいじめはありました
陰湿な物が多く さすが、土佐に入る位の頭脳の持ち主で、やるかとがとにかく卑劣な物が多い
先生に相談しても無意味
そもそも、先生の子供も加担してますしね
マンモス校は、生徒に目がいきとどかない
成績重視の面も
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/24(火) ]
高知学園を 卒業しました 卒業して思ったことは、この学校は 行くべきではなかったと思います。いじめに関しては 学校が隠ぺいします。先生は、めんどくさい親の言いなり、めんどくさい親が多すぎ、いまだに 変わっていない。
内職さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
高知中にいました。全然いじめもなく先輩方が仲裁に入ってくれたりなどで喧嘩も収まり、先輩方もすごく優しく接してくれて楽しい学校生活を送れました。

私は受験の際土佐女子を第1志望にしていたのですが女子同士でのいじめが酷くテストで自分が1位をとれないととった人をいじめるなど聞いたことがありそれが怖かったので高知学園を志望しました。
あ@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
高知学園を2019年に卒業しました。私のいたクラスは普通科でしたが最低最悪でした。知恵の回る独裁者のような男子を筆頭にサッカー部や柔道部の力の強い男子が権力を持ち無茶苦茶なクラスでした。2.3年とクラスが一緒なのですが3人の退学者が出たり、謹慎処分になる生徒が多数いたりと問題だらけでした。問題児を凝縮したようなクラスで、何故こんなふうなクラス編成にしたのか疑問が深まるばかりでした。担任は生徒指導部の方でしたが、ほとんど機能しておらずやりたい放題で辛い2年間でした。授業中も勉強ができる状態ではなく、高校生のくせに賭け事をしたり、行き過ぎたいじめ(眠剤や下剤を飲ませる、画鋲を至る所に設置するなど)がありました。こんなクラスは稀だと思いますが、こういった状況であったことは事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高知高校の情報
名称 高知
かな こうち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 780-0956
住所 高知県 高知市 北端町100
最寄駅 0.3km 旭駅 / 土讃線
0.6km 旭駅前通駅 / 伊野線
0.6km 旭町三丁目駅 / 伊野線
電話 088-840-1111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved