教えて!土佐女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
土佐女子は偏差値なんぼくらいいりますか?
まんじ@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
42ぐらいですかねー
クジラ@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
45〜70近くまで幅広くいるので⁇です。中学からの人でスポーツばかりの人もいるけど、勉強ばかりの人もいるからです。
幅広すぎて、笑!一概に言えないですよね。50から60の人が多いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
中学高校と一貫校だから色々差があります。部活に打ち込んでいる人や習い事がプロ級の人、勉強ばかりの人や女子校生活をエンジョイしてる人…様々です。よって偏差値も様々です。
吉川一男@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
土佐塾模試40ぐらいです。
内緒@卒業生 [ 2019/11/12(火) ]
低い人はそのくらいもいるかも?幅広い層がいるので何とも。スポーツ系女子はかなりスポーツばかりですから〜でも、友達は勉強も出来ました。
一概に言えないのでは?全国区の選手層に勉強の偏差値求めて何の参考になりますか?彼女達は全国的な結果を目指してますから参考になりません
厳しい世界で戦ってましたよ。
五輪@卒業生 [ 2020/01/05(日) ]
中学校からなら偏差値的に楽だと思う。高校からは大変かと…55から65ぐらいが3ぶんの1、3分の1がそれ以下、後からは偏差値測れないタイプなんですね〜。部活や習い事に力を入れていますから〜。そして一定数、天才的です。なんでも出来る人っているんですねー。
内緒@卒業生 [ 2020/02/12(水) ]
50から60までが多い気がします。ただし、友人は全教科普通で数学はかなりダメでしたが、英語は抜群に出来てました。先生よりもわかりやすく教えてくれました。将来の夢を叶える為に大学に進学!かなりの英語を得意とする難関大学です。それぞれ皆さん得意不得意があるので一概に言えません。当時スーパーアスリートもいましたから。なんでも秀でている方はかなりの確率でいい進学先に行けると思います。因みに私は地味な地方国立ですが満足してますよ。一般的な偏差値では測れない事もありますね。
内緒@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
中学生からは楽に入れるけど、高校からは難しいと思います。あんまり参考になりませんが、品行方正で普通なら大丈かな!
習い事をしてる比率がかなり高い。バレエとか日舞もいたりピアノ優雅な習い事が多い傾向がある。偏差値より雰囲気が向いているかいないかと思う。結構いい学校だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐女子高校の情報
名称 土佐女子
かな とさじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-3-1
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.3km 高知城前駅 / 伊野線
0.4km 県庁前駅 / 伊野線
電話 088-875-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved