教えて!土佐女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/17(火) ]
第一志望が丸の内で滑り止めに土佐女子高を受けようと考えています。
ここの学校には土佐塾の模試または統一模試偏差値いくつ有れば合格することができますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
土佐塾模試では偏差値42です。
統一模試は、私立高校の偏差値は出ません。

ただ、丸と土女では校風が正反対なような…。
丸は自分で時間割も組めて自由そうですが、土女はイメージ維持のために校則や指導が相当厳しいと聞いています。
高校からはだめ@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
高校から土女に入るのはオススメしません。

土女は、祖母もお母さんも土女で子供も中学から土女、みたいな人が多くて、高校から入ったら肩身の狭い思いをします。
校則も県内1厳しいし、お嬢様学校の面影も今はないです。
内緒@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
地元うけだけの私立学校ですね。
とじょだいすき@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
狭い思いとかしませんよ
人によるんでは?
中学生@保護者 [ 2013/11/03(日) ]
進学公立高校の滑り止めですかね。
それで偏差値も上がる感じですね。

中上がりより出来る子が入るので堂々としていたらいいと思います
あん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
丸の内の滑り止めで土女?
おかしいよ。
土女の滑り止めが丸の内なら分かるけど。
だいたい
丸の内落ちる人が土女受からないよ?
花@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
丸もいいですが、比べるのは?校風も違い過ぎます。丸はピアノの練習が沢山出来て上達したかな?と友達が嬉しそうに話してました。ちなみに友人はほとんどピアノは弾けませんでした。音楽の指導はかなりいいように聞いてます。本人が喜んで通い学びたいことが学べる高校が一番良いと思います。偏差値や学力だけで比べてもそれぞれのカラーがありますので個人によって違います。
又、指導者も友人の様に出来なくても頑張って練習する人とそうでない人とでは、対応も違って当然です。高校選択は難しいですが
本人の志次第だと思います。昔の質問ですが、誰かの参考になればと思いコメントさせて頂きました。
はないちもんめ@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
丸が人気ですね〜。普通だけど選択履修だからね〜間違いなく、土佐女子が学力は上ですが、お金もかかるしお嬢様が多いからちょい敷居が高い気がする。公立高校行って専門が高知県では一番一般的かなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐女子高校の情報
名称 土佐女子
かな とさじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-3-1
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.3km 高知城前駅 / 伊野線
0.4km 県庁前駅 / 伊野線
電話 088-875-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved