教えて!土佐女子高校 (掲示板)
「全室個室」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
娘が、土佐女子を希望しています。遠方のため、寮に入ることも含めて考えているのですが・・・新しい環境プラス寮生活についていけるか不安です。女だけの人間関係て複雑だと思うのですが、内情に詳しい方、なんでもよいので情報提供をよろしくお願いします。
高知県民@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
校則が厳しい学校です。スカートの長さや髪をくくるなど、度々指導が入ります。
校風も他校と比べて堅く、伝統や外部のイメージを相当大切にしているようです。
中学、高校ともかなり入りやすい状態で、平均学力は高いとは言えません。
進学校ではないので、もしそれなりの大学へ進学したいのなら、共学ですが土佐、土佐塾、学芸あたりがよいでしょう。
私大の指定校推薦は(あくまで県内の高校では)充実しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
今年土女から阪大合格者が1人出ましたが、
突然変異なのでしょうか。素晴らしいと思います。
マサ@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
阪大でなくて北大です。
それでも旧帝に1人合格ですから立派です。
娘も行かせようかと思います。
loki@卒業生 [ 2013/05/02(木) ]
推薦に関しては他の学校より大分枠が多いし得だと思います!
内緒@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
推薦ってことは私立大ってことですね。

私立から私立。出費がかかること。

しょせん進学校でないのでお金で・・・この程度なんですね。
現役保護者@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
寮は全室個室でシャワー・トイレ・冷暖房完備。食事も朝・夕付きで費用は下宿するより安値。セキュリテーは万全ですよ。皆が同じ環境だから大きな家族みたいですよ。寮の友達と学校の友達とを比べると寮の友達が一段階は深いようです。寮も楽しいようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土佐女子高校の情報
名称 土佐女子
かな とさじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-3-1
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.3km 高知城前駅 / 伊野線
0.4km 県庁前駅 / 伊野線
電話 088-875-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved