教えて!中村高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
しろくま@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
新たな部活動を申請をすることはできますか?
もし申請できるのであれば、『アニメーション研究部』という部活動を申請したいと思っています。お遊びではなく、文化祭でしっかりと作品を出品できるような本格的な部活動にしたいと思っています。
匿名さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
『アニメーション同好会』ではダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/23(金) ]
申請することはできますが、部として成立するまでに生徒総会や職員会を通らなければなりません。 最初の3年間は同好会として認められます。しかし、自分達で顧問を頼む他、部費などもありません。
そして多分、生徒総会で却下されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
安@中学生 [ 2014/06/03(火) ]
先輩から、いじめが多いときいたのですが・・・。
ふぅ@卒業生 [ 2014/06/14(土) ]
ないとはいいきれないかもしれませんが…私はいじめというか、いやがらせというかはどこにでも多少はあると思います。
もしあったとしても先生方もしっかり対処してくれますし、友達も助けてくれると思いますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
いじめというか、勉強面や部活動などで精神的に悩んでしまうひとが多いと思います。。。
あ@卒業生 [ 2014/08/04(月) ]


去年卒業したのですが
いっさいそうゆうことはありませんでしたよ!
中学生から高3まで幅広く仲良しな人がたくさんいました!後輩も先輩にふざけあえたり男女仲良しでした!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
いじめ、今まで私は見たことないよー!
YU-A@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
現在の高校2年生が恐いですかね
県中生をよくいじめているイメージがあります、、、
県中生@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
自殺者が多いと聞いています。
卒業生@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
また1人亡くなったね。
いい加減に学校も対応を考えたらいいのに。
本当にかわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
モラトリアム@中学生 [ 2008/07/25(金) ]
あたしは部活をしてなんですが、やっぱり何かしていたほうが受かりやすいですか?

いままでで、中学のとき帰宅部で中高に受かった人はいますか(∵)?
県中@在校生 [ 2008/10/04(土) ]
あまり関係ありません。

帰宅部の先輩はたくさんいますよ。
モラトリアム@質問した人 [ 2009/01/18(日) ]
お返事ありがとお(∩゚∀゚)∩

今更気ずきましたw
河原@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
部活動のお勧めは??
内緒さん@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
音楽部!!!

全日本吹奏楽コンクール高知県支部大会B部門2年連続金賞受賞
ぴー@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
音楽部は2011年の全日本吹奏楽コンクール高知県支部大会B部門で金賞

高知県代表として、四国大会に行き
金賞で最優秀賞でした!
中高行きたい@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
今、中2です。塾に行ってないので教えて下さい。 内申260点満点中どれ位で、本番は何点位とれば合格できますか?吹奏楽部続けたいので頑張って行きたいです。教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
内申は高ければ高いほどいいです。ですが、中高はどちらかというと、内申より本番の点数重視です。本番の点数が、最低でも140はとれるぐらいにしておいたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 787-0004
住所 高知県 四万十市 中村丸ノ内24
最寄駅 1.8km 中村駅 / 中村線
1.8km 中村駅 / 宿毛線
2.6km 具同駅 / 宿毛線
電話 0880-34-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved