教えて!春野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:78件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
春野高校を受験します!
何点ぐらぃ取っていれば受かりますか?
それからテストゎ難しいですか?
成績表に2があっても受かりますか?
途中で部活をやめていても受かりますか?

質問多くてすぃません💦
内緒@中学生 [ 2013/12/09(月) ]


私も春野高校受験するものです‼︎
先輩方に聞くと100点前後らしいですよ‼︎
でも今年はどうなるかわかりませんね(^^;;
今年は倍率が高くなると言われてますしね(^◇^;)

私も成績に2があるので受かるか不安です(^^;;

大変だと思いますがお互い頑張りましょう‼︎
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
えぇー¥(°Д° )/
倍率高くなるんですか!!!
受かる気なくすわーっw
でも。頑張りましょーね♡!
内緒@中学生 [ 2013/12/12(木) ]


今年は春野高校さん人気らしいので‼︎
私のクラスは3分の1が春野高校希望されてるんでがんばらないといけません‼︎

お互い合格して春野高校でenjoyしましょう‼︎
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
そんなにおるが?!
ヤバイ!受からんかも...
みんな前期春野受けるが?
ちなみに中学校どこですか?
内緒@中学生 [ 2013/12/13(金) ]

はい‼︎
みんな前期春野です‼︎
私は西部です‼︎
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
みんな前期なんだ...
春野受ける人たちって
頭のいい人たちばっか?
内緒@中学生 [ 2013/12/14(土) ]

そうなんです(´・_・`)
まあちょっと悪い人とかもいるんですけどどちらかというと頭いい人が多いです(; ̄O ̄)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
まぢかょ↷↷
実テ何点ぐらぃ取ってますか?
私ゎ170点ぐらぃなんです!!!
受かるといぃなぁ^^*
内緒@中学生 [ 2013/12/14(土) ]

あっ‼︎私もそれぐらいですよ♪
前期で受かりたいですよね♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
前期で受かりたい!!!
受験勉強とかしてますか?
私ゎまったくしてなぃ...↷↷
ヤル気が出なくて...w
内緒@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
受験勉強してますよ‼︎
でも勉強のやる気ってなかなか出ないですよね‼︎
やれる時にでもしたらいいですよ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
しゆーがや!エライ!
(´-д-)-3はぁ...受かるろーか?!
勉強頑張らんと...!!!
倍率高くなるとかまぢ
やめてほしぃわ!
頑張ろーね♡🎌
内緒@中学生 [ 2013/12/19(木) ]

でも最近始めたばかりですよ笑
私もこんなので受かるか...
ほんと頑張らないと‼︎
市商さんとか丸の内さん希望の人が学校の先生に無理言われて春野高校にした人が多い言ってましたからΣ(゚д゚lll)
実際私の学校はそんな人がたくさんいます(・・;)

だから倍率怖いですよね⁉︎
お互い頑張りましょう♡
内緒さん@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
学年でどれくらぃ
春野受ける人が
いるか分かりますか?
内緒@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
学年はまだよくわかりません(;´Д`A
ギリギリで進路変える方もいるので‼︎
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
そーですか...ありがとうごさぃます!!!
春野ダメだったらどーしますか?
内緒@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
いえいえ‼︎
二回目の春野は難しいですけど二回目も春野高校を受けます‼︎
伊野商業さんと悩んだんですが春野高校の体験入学に行った時他校ですが友達ができてその人たちも春野高校前期受けるらしいんで同じ高校がいいなって思ってて‼︎春野高校一筋で考えてます‼︎
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
おぉ!おんなじ考えや!
体験入学っていつあったんですか?
内緒@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
体験入学は9月29日ぐらいでした!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
そーながや!
ありがとうごさいます!
春野って面接より筆記試験 重視ですよね?!
内緒@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
いえいえ♪
多分筆記試験と持ち点重視だと思います(>_<)
でも面接重視説もあるのでなかなかわかりません(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
どっちみち頑張ることに
代わりゎなぃってことですね💦
生徒会とか委員会とかってやってましたか?
内緒@中学生 [ 2013/12/28(土) ]

そうですね^ ^‼︎
委員会はやってましたよ♪
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
おぉ!スゴいですね!
私ゎ係の仕事しかやってなぃので...
委員会とかやっとけば良かった。。。
内緒@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
でも何もしてないより絶対ましですよ♪
係りの仕事とかもやったもん勝ちですよ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
そーですょね♡!
やってなぃょりましですね☆*
3学期の成績ってあんまし
関係なぃんですか??
内緒@中学生 [ 2014/01/02(木) ]

はい‼︎♡

3学期の成績は入試の時は高校へ行かないけど
高校合格後はその高校に送られるらしいです‼︎
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
あね!(。・ω・)ノ゙ ども
(´Д`)ハァ…もぉすぐで冬休み
終わりですね💦
まったく勉強してなぃ( ̄∇ ̄;)
実テヤバイ⚡
入試まで1ヶ月もなぃですね💦
死ぬ気で頑張らな🎌!!!(๑• ̀д•́ )✧+°
内緒@中学生 [ 2014/01/03(金) ]


いえいえ♡
そうなんですよ‼︎やばいです(>_<)‼︎
私も勉強して無いんで焦りまくりです‼︎
実テ悲惨なこと間違いなし‼︎泣
ほんと今から死ぬきで頑張りましょう!

模試とか受けましたか⁇
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
おぅ!頑張ろーっ🎌!!!

模試ねぇー。
受けてなぃーっ💦
1回ゎ模試受けよーっと
思っちゅうき。
今月の模試ゎ受けるで☆*
模試受けた?どぉやった?
内緒@中学生 [ 2014/01/04(土) ]

模試受けましたよ♪
A判定でキープしてますが徐々に受ける人数が増えてきてるのでそろそろやばいかと(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
A∑(°口°๑)❢❢すごぃぢゃぁん♡!
それやったら絶対受かるね☆*
うらやましぃわ♡
めっちゃ頭えぃゃん♪
たぶん模試受けたらC判定やぁ(ó﹏ò。)
(´Д`)ハァ…行けんかも...
1月の模試受けた結果見て倒れるかも...笑
1月の模試受けるがやったら結果
また教えてーっ♡!
内緒@中学生 [ 2014/01/04(土) ]

絶対はないですよΣ(゚д゚lll)
まだ不安でたまりません‼︎‼︎

頑張ったら大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
実力テスト170ぐらいとってたらいけますよ‼︎

最後の模試はきっと春野高校を受験する人はみんな受けると思うのでそこからが怖いですΣ(゚д゚lll)
きっと判定がAからDに落ちたり、、、T^T

1月の模試受けるのでその時は報告します♪

内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
いゃいゃ。A👉Dになることゎなぃちや!
絶対Aゃき!!!安心しちょき!!!ゎら

実テで170点取ったこと2回ぐらぃ
しかなぃき...厳しいかも...(╥ω╥`)

あ‐ね❢ 確かに多くなるねぇ~
めっちゃ勉強せんとぃかん!!!

模試受けていぃ結果やったら
教えるきーっ♡!
内緒@中学生 [ 2014/01/06(月) ]

じゃあ一応安心しときます笑

2回でも大丈夫ですよ‼︎
150こえてたら行けると思います(((o(*゚▽゚*)o)))
だから安心してください笑‼︎

めっちゃ勉強しましょう‼︎
私も死ぬきでやります笑

了解でーす^ ^
結果聞けるように待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
アリス@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
模試やったけど頑張る。
内緒@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
模試お疲れ様です^_^‼︎
頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

内緒さん‼︎
模試A判定でした^_^
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
模試B判定やった(╥ω╥`)
ど‐しよ‐💦
農業に変えよーと今思っています❢❢
めっちゃ悩んでいます( ̄∇ ̄;)
マカロン@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
突然おじゃましまーす♪模試の結果はBですか…
今の時期は暗記がイイと聞きました。
西高でC判定とった人がいたんですけど、その人合格しちゃったし…… 決めるのは自分次第ですけどがんばりましょー♡ ふぁいとー ですね(´-`).。oO
内緒@中学生 [ 2014/01/22(水) ]

内緒さん、マカロンさんいらっしゃいです♪

B判定ですか(>_<)‼︎私もA判定もらえてもB判定に近いA判定なので春野からいの商業に変えようと思ったりしてます(;_;) とにかくお互い頑張りましょう‼︎

マカロンさん‼︎西高さんでC判定で合格した人いるんですか⁉︎
凄いですね(^ ^)‼︎ 私も頑張らなければ‼︎
暗記とにかく頑張ります‼︎
マカロンさんも頑張りましょう♪
マカロン@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
はい! やっぱり今は自分次第ですもんね(´・_・`)
めっちゃ勉強して 「受かってやる!」という勢いでがんばりましょーッ♪───O(≧∇≦)O────♪
内緒@中学生 [ 2014/01/23(木) ]

そうですね‼︎
めっちゃ頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
お久しぶりです‼︎
みなさん受験どうでしたか(´・_・`)⁇
私は合格しました‼︎
報告できる方はお願いします‼︎
マカロン@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
内緒さん 久しぶりですね♪
私も無事、合格出来ました(=´∀`)人(´∀`=)
マカロン@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
内緒さん 久しぶりですね♪
私も無事合格出来ました^_^
マカロン@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
ゴメンなさいm(_ _)m
二回も投稿してしまったΣ(゚д゚lll)
内緒@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

全然大丈夫です‼︎
おぉ‼︎おめでとうございます♪
4月からは同じ学校ですね‼︎
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
マカロン@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
こちらこそ よろしくです☆
と言っても どなたか分かりませんが…出来るだけ多くの友達が出来るといいよね♪(v^_^)v
内緒@中学生 [ 2014/02/26(水) ]

私もわかりませんが( ;´Д`)

偶然同じクラスになったりすると嬉しいです♪
マカロンさんは体験入学来てましたか⁇
マカロン@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
いってないよσ^_^;
友達が行って話聞いてたら私も行きたくなって友達について行った感じなので(笑)
内緒@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

そうなんですか♪
私、体験入学行ったのですがすっごく楽しかったです♪

高校生活が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
マカロン@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
本当ですか!私も楽しみです(^^)☆
でも登校日の日のテスト嫌ですね…アレでクラスが決まるらしいので焦ります
内緒@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

あっ‼︎テスト嫌ですね(~_~;)
クラス分けるなんて...!!
同じ中学の人が居なかったらとても不安です(^^;;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
そうですよねσ^_^;
私も春野受けたのは男子が多くて女子は少なめだったので同じクラスになれるかどうか…
不安です(._.)
マカロン@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
すみません。一つ前の内緒さんはマカロンです。
内緒@中学生 [ 2014/02/28(金) ]

そうなんですか!
私の学校は男女半々です‼︎
あっ!
マカロンさんは系列何を選択しようと考えてますか^_^⁇
マカロン@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
面接では生活クリエイトと言いました、が食農にも興味ありますね♪
内緒@中学生 [ 2014/02/28(金) ]

そうなんですか♪
生活クリエイト多いですね♪
私は人文系列選択しようと思ってるんですよ♪
マカロン@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
生活クリエイト多いんですか!?
人文ですか…そこは男子が多かったです。うちの学校ではですが(笑)
内緒@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私のところは多いです♪
特に女子が‼︎
そうなんですか⁉︎女子たくさん選択して欲しいです笑‼︎
マカロン@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
おぉーよかった(o^^o)
女子多いんですね♪ イイ情報ありがとうございます。
内緒@中学生 [ 2014/03/03(月) ]

いえいえ♪
私も友達多く作って人文系列のひとを探します‼︎笑
たま@中学生 [ 2014/04/23(水) ]
すみません💦
急に入ってしまい。私も今年 受験生で…
春野高校 受けようと思います!

先輩方に色々質問聞いてもらえませんか泣??
スゴく心配です💦💧
内緒@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
たまさんいらっしゃいです♪
春野高校受験されるんですね♪
私でよければ質問聞きますよ( ´ ▽ ` )ノ
たま@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
遅くなり、すみません💦💦
ありがとうございます〜泣泣泣

春野高校さんは、東高校さんと伊野商業さんより
へいさち高いんですかね…(。-_-。)?
すみません、失礼な質問で🙏🙏

私1回目の実テで実力だからと言って勉強せずに
テストをうけてしまい150点しかとれませんでした。明日実テ2回目なので
勉強、頑張ります‼︎だいたい余裕で何点とれてたらぃぃのか教えてください💦💦

内緒@在校生 [ 2014/06/20(金) ]

春野はその中だと偏差値1番低いです(;^_^A
でも偏差値低いからといって学校の楽しさなどは変わりませんよ^_^
少し校則には厳しいですが(ー ー;)

これは学校によってテストの作り方などいろいろ違うのでこの点なら大丈夫とは断定は出来ませんが250点は超えてたら大丈夫だと思います^ ^
ですが、私は実テ150もいったこと無かったのですが前期で受かりました^ ^
今年度からは制度が変わるので合格ラインが一気に上がるかもしれませんが(ーー;)

たま@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
親切に失礼な質問に答えて下さって
ありがとうございます!
代議委員やボランティアにはかならず参加したり
がんばってます‼︎

春野さんの高校ナビを見る限り他の学校よりも
親切に質問を返してくれたり
優しそうな方が多いので安心しました^ ^

今年は文化祭,体育祭などいつあるんですか?
行けるなら行きたいです。
内緒@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
いえいえ^_^
頑張って春野高校へ来て下さい♪
応援しています^_^

春野高校は体育祭と文化祭を1年交代で行われています!
今年は体育祭です
体育祭は確か10月の初めだったと思います!
文化祭は来年ですね♪
たま@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
そうなんですか‼︎
一般の方も行けるのであれば行きます♡♡♡

定期テストでは、どのくらい取れてたら
いいのでしょう⁇
明日から学校なので帰ってきます💦💦
内緒@在校生 [ 2014/07/08(火) ]

多分一般の方も来れると思います♡
是非来て下さいね♪

定期テストはだいたい最低200はとっておいた方がいいです‼︎
私はぶっちゃけ言うと毎回150ぐらいだったのですがやっぱり定期でかなり取らないと後がきついので余裕を持って250ぐらいはとってたらいい方だと思います♪
たま@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
結果300でした〜💦
中間は330ほどです.(>_<)

春野高校の制服って どんなんですか?
よくわかりません💧

面接では どんな事 質問されましたか?
内緒@在校生 [ 2014/07/12(土) ]

でも中間で300超えてたらまだ大丈夫だと思います‼︎
期末は技能教科も増えるので勉強の範囲広がりますからね‼︎

春野の制服はブレザーです!
周りからしたら可愛いかと言われたら「うーん...」って言われる感じのです‼︎
春野高校のHPに行けばのってますよ♪

面接では
なんで春野を選んだのか
中学で頑張った事
高校に入ってからやりたいこと
将来の夢(将来の夢の魅力など聞かれました!)
2年から始まる系列はどこに行きたいか
その系列の中で最も学びたい勉強は何か
高校では部活はするか
自己PR
などを聞かれました‼︎
面接は人によって質問内容が違うのでいろいろと考えた方がいいです♪
たま@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
そんなに質問されるんですか💦
なんでも すぐ返せられるように頑張ります‼︎
美術は100で.保体は95でした。
制服も見てみます。ありがとうございます。

男女どちらが多いですか?

内緒@在校生 [ 2014/07/13(日) ]

頑張ってください‼︎
面接は練習あるのみなのでたくさん練習したら大丈夫だと思います‼︎
おぉ‼︎これからもそれをキープすることをオススメします!

どちらかというと女子の方が多いと思います‼︎
たま@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
ありがとうございます〜*¥(^o^)/*

夏休み…受験勉強の仕方が分かりません泣
やる気も出ません💦
どうやって勉強しましたか?(⌒-⌒; )
内緒@在校生 [ 2014/08/03(日) ]


夏休みが一番の頑張りどころですよね!
私もやる気が出なくて大変でした(>_<)

私は、進研ゼミをしてたので、ゼミをしてましたね
でも、だいたいこの時期は皆、中1や中2の復習をすると思います!中3の授業は最近ならったばっかりなのでわかるとともうんで、今は復習を中心的にして、夏休み後半ぐらいからは全体的に勉強したらいいと思います!

大変だと思いますが頑張ってください!
しょうご@在校生 [ 2014/08/17(日) ]
春野高校は授業、板書ばかりでつまらないです。移動教室ばかりで休み時間はゆっくりできないし、
教室40人で狭苦しいことったら
毎日おなじことの繰り返しで飽きてきます

放課後遅い時間になると玄関にはスマホつついてる人がたまるわ 先生は鬼のように校則にうるさい

校舎も木造じゃなくて古い鉄筋できれいじゃないし生徒と先生の距離も遠い。ほめどころといえば図書室ぐらい

春野高校はすすめられない。
つまんないし受験せんほうがマシです
なすことによって学ぶって、園芸の授業ぐらい

たま@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
ありがとうございます。
とりあえず、高校についても考えつつ
勉強 頑張りたいと思います‼︎

しょうごさんも、
色々教えてくれて良く分かりました!
ありがとうございます🙌

今年は 市内だけで調査をとったところ
春野は、入学定員160のところ53人ウケる予定
らしいです。
次の実力テストの結果で考えてみます!(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春野高校の情報
名称 春野
かな はるの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 781-0303
住所 高知県 高知市 春野町弘岡下3860
最寄駅 5.2km 朝倉駅 / 伊野線
5.4km 枝川駅 / 土讃線
5.6km 伊野商業前駅 / 伊野線
電話 088-894-2308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved