教えて!春野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ミルク@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
春野高校は不良とか多いんですか?
鴉@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
全然多くありません
むしろ大人しい系とかマイナー系が大部分をしめてます
デビュー高と言われるくらいなので、不良になりきれていないデビューがたまにいるくらいですよ
ナナ@在校生 [ 2011/04/07(木) ]
不良とか多くないですよ
目立ちたがりの人はいますが。
極端にスカートも短くありません。
まぁもともと短いですし。
いろんなタイプの人はいますよ。
えたもん@一般人 [ 2012/08/05(日) ]
春野ゎマイナーしかおらん
はわ@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
個性的な人が多いです。
19歳男性@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
正直、不良と言うよりは頭が悪い人ばかりです。
春野は、高知園芸の時から荒れてて今でも生徒の印象は悪くて最低です。
実際に、登下校の際に、自転車で二列走行したり赤信号を無視して事故を起こしそうになったりと迷惑千万で中には喫煙したり、酒を飲んだり、校内でも暴れて退学する、授業を抜け出て校内をうろついたり、無断で外へ出て散歩に行ったりと本当に最悪です。
はっきり言って良い所は余り無いです。
実話ですが過去に、入学後の1年生の最初の体育の集団行動の授業では、体操服に着替えた後
授業を忘れて私語をしたり遊び回ったりして騒いで後で体育教師に全員説教されたという信じられないおバカエピソードもあります。
だから、高校受験の際は春野を絶対に受けないでください。むしろ受験しないことが正解です。もし受けるなら岡豊高校あたりを受けて下さい。入学後に苛められなくて済みます。
ライダーマン@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
岡豊も学力低いやん。春野よりマシか。俺らの時代は春野は高知園芸高校だったな。
いち@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
体験入学で訪れましたが、生徒会の人たちがはつらつとしていて、笑顔であいさつもしてくれたのでよかったです。
学校では、上下関係はどうですか。
いち、合格@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
そうですか。春野でも推薦されるとは驚きました。すごいですね。勉強を中心にがんばっていきたいです。うまくやっていけそうです。ありがとうございます。
よねだボンバー@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
野近DXさん、あなたは先ほどから自分は頭いいみたいに言ってますけどね!私はこの学校に来るのもぎりぎりだったんですよ・・・。それを、侮辱するみたいな言い方しますね。ちょっとひどくないですか!ww
野村 ]@質問した人 [ 2014/09/08(月) ]
僕、頭いいよ(^^)/
ゆーり@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
わたし、小6なんですけど…。
春野中学校は、不良とか
多いんでしょうか?
ゆーり@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
私、来年春中行くんで…。
不良、多いんですか…。

今の春野中学校の生徒さんに、話とか聞きたいので、来てください。よろしくお願いします。
ミカエル@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
春野高校って、倍率高いんですか?

浩次@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
分かりませんm(−_−)m
誰か教えてくださいーーーーー
大根でおなにする野村 かずき@卒業生 [ 2015/01/30(金) ]
倍率は高いですよ(´・ω・`)
ズッキー@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
低いでしょ・・(*=ノω=)
山崎 正弘は一番かっこいい@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
高いでざますよ 皆さんもがんばるでざます
野近DX@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
僕たち、もうすぐ卒業するでざますよ〜^^
おもも@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
荒れてるとは思うけど東とか南よりわ全然マシ。
むしろ、生活面とか校則は厳しいかなって思ったりもしますが、案外ゆるいとこもありますよ。
先生はあまり良くないです。夏服がめっちゃダサいです。最悪です。
専門学校関係者@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
春野高校の学生が専門学校に体験や見学に来ますが生徒の質は市内の高校性よりも礼儀や挨拶の指導はしっかりされていますので社会に出た時良い社会人には受けがいいとおもわれます。
斬撃EX@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
春野高校の生徒たちの質がいいとのことですが
それは表面上だけです。

専門学校などに入学した後は
好き放題やって、学校をやめる子もいます。

春野高校に入学を考えている生徒は
もう少し考えて入学をすることをお勧めします
かおり@中学生 [ 2015/07/17(金) ]
春野高校に在籍している女子でかわいい子の比率はどれくらですか?
それと、女子の胸のサイズの平均はなにカップ程でしょうか?
変な質問ですが真面目です
元近所の住民@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
春野高校まで100mくらいのところに実家があります、ウチらの頃は園芸高校でしたけど。
純粋に頭の良くない人、家が農家の人が行ってわいわいやってる感じ。春中の生徒でも普通は市内の高校に行ってましたからね。
ちなみにカドタがやってる頃の話で申し訳ない、おっさんです。
ノンケ@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
春高は今までの記述であるのですが単に頭の悪い人達の集まりなだけです。皆さんが心配してるイジメ等は普通に学校生活を送るうえでほとんどないです。あえて言えば授業中周りがうるさかったり、私語を普通にする、とかです。猿ではないので静かにしてと言えば黙ります。私も実際に入学をした時には不安でしたが入学して来た人達は自分とほぼ同じカテゴリーの人達だったので友達は段々増えていきました。先生は優しい人達が多いのですが、「お前は〜〜なんだからこうこうしろ」みたいな感じでよく決めつけます。普通ですね。以上の理由から入学をするならば是非春野高校は避けてください。勉強をして南や工業に行くほうが味気のある学校生活が送れます。
深瀬@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
春野中学校は昔いじめで死人が出るぐらい荒れてた、まあ表ざたにはならなかったけどね。
にゃん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
春高は割と校則きびしい〜 ゆるいところはゆるいけど。
けどほんと楽しい!!最高な友達にたくさん出会えました〜
楽しいか楽しくないかは 本人の楽しもうとする気持ちじゃないですかね?
卒業生@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
まあ、教師のレベルはかなり低い、生徒と同じレベルにしてますと言われればそうかも💡
卒業生おじさん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
なかなかいい学校でしたよ👌
俺らの頃はカドタ懐かしいなぁ〜よく
買いにいってましたまぁそれぐらいおじさんってことやね
同級生ともたまに連絡とってます
ちなみにおれは生徒会副会長してました
もう28年位まえですが
先生も生徒も楽しくやってましたよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春野高校の情報
名称 春野
かな はるの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 781-0303
住所 高知県 高知市 春野町弘岡下3860
最寄駅 5.2km 朝倉駅 / 伊野線
5.4km 枝川駅 / 土讃線
5.6km 伊野商業前駅 / 伊野線
電話 088-894-2308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved