教えて!春野高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
春野高校を受験します!
何点ぐらぃ取っていれば受かりますか?
それからテストゎ難しいですか?
成績表に2があっても受かりますか?
途中で部活をやめていても受かりますか?

質問多くてすぃません💦
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たま@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
結果300でした〜💦
中間は330ほどです.(>_<)

春野高校の制服って どんなんですか?
よくわかりません💧

面接では どんな事 質問されましたか?
内緒@在校生 [ 2014/07/12(土) ]

でも中間で300超えてたらまだ大丈夫だと思います‼︎
期末は技能教科も増えるので勉強の範囲広がりますからね‼︎

春野の制服はブレザーです!
周りからしたら可愛いかと言われたら「うーん...」って言われる感じのです‼︎
春野高校のHPに行けばのってますよ♪

面接では
なんで春野を選んだのか
中学で頑張った事
高校に入ってからやりたいこと
将来の夢(将来の夢の魅力など聞かれました!)
2年から始まる系列はどこに行きたいか
その系列の中で最も学びたい勉強は何か
高校では部活はするか
自己PR
などを聞かれました‼︎
面接は人によって質問内容が違うのでいろいろと考えた方がいいです♪
たま@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
そんなに質問されるんですか💦
なんでも すぐ返せられるように頑張ります‼︎
美術は100で.保体は95でした。
制服も見てみます。ありがとうございます。

男女どちらが多いですか?

内緒@在校生 [ 2014/07/13(日) ]

頑張ってください‼︎
面接は練習あるのみなのでたくさん練習したら大丈夫だと思います‼︎
おぉ‼︎これからもそれをキープすることをオススメします!

どちらかというと女子の方が多いと思います‼︎
たま@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
ありがとうございます〜*¥(^o^)/*

夏休み…受験勉強の仕方が分かりません泣
やる気も出ません💦
どうやって勉強しましたか?(⌒-⌒; )
内緒@在校生 [ 2014/08/03(日) ]


夏休みが一番の頑張りどころですよね!
私もやる気が出なくて大変でした(>_<)

私は、進研ゼミをしてたので、ゼミをしてましたね
でも、だいたいこの時期は皆、中1や中2の復習をすると思います!中3の授業は最近ならったばっかりなのでわかるとともうんで、今は復習を中心的にして、夏休み後半ぐらいからは全体的に勉強したらいいと思います!

大変だと思いますが頑張ってください!
しょうご@在校生 [ 2014/08/17(日) ]
春野高校は授業、板書ばかりでつまらないです。移動教室ばかりで休み時間はゆっくりできないし、
教室40人で狭苦しいことったら
毎日おなじことの繰り返しで飽きてきます

放課後遅い時間になると玄関にはスマホつついてる人がたまるわ 先生は鬼のように校則にうるさい

校舎も木造じゃなくて古い鉄筋できれいじゃないし生徒と先生の距離も遠い。ほめどころといえば図書室ぐらい

春野高校はすすめられない。
つまんないし受験せんほうがマシです
なすことによって学ぶって、園芸の授業ぐらい

たま@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
ありがとうございます。
とりあえず、高校についても考えつつ
勉強 頑張りたいと思います‼︎

しょうごさんも、
色々教えてくれて良く分かりました!
ありがとうございます🙌

今年は 市内だけで調査をとったところ
春野は、入学定員160のところ53人ウケる予定
らしいです。
次の実力テストの結果で考えてみます!(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミルク@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
春野高校は不良とか多いんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
斬撃EX@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
春野高校の生徒たちの質がいいとのことですが
それは表面上だけです。

専門学校などに入学した後は
好き放題やって、学校をやめる子もいます。

春野高校に入学を考えている生徒は
もう少し考えて入学をすることをお勧めします
かおり@中学生 [ 2015/07/17(金) ]
春野高校に在籍している女子でかわいい子の比率はどれくらですか?
それと、女子の胸のサイズの平均はなにカップ程でしょうか?
変な質問ですが真面目です
元近所の住民@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
春野高校まで100mくらいのところに実家があります、ウチらの頃は園芸高校でしたけど。
純粋に頭の良くない人、家が農家の人が行ってわいわいやってる感じ。春中の生徒でも普通は市内の高校に行ってましたからね。
ちなみにカドタがやってる頃の話で申し訳ない、おっさんです。
ノンケ@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
春高は今までの記述であるのですが単に頭の悪い人達の集まりなだけです。皆さんが心配してるイジメ等は普通に学校生活を送るうえでほとんどないです。あえて言えば授業中周りがうるさかったり、私語を普通にする、とかです。猿ではないので静かにしてと言えば黙ります。私も実際に入学をした時には不安でしたが入学して来た人達は自分とほぼ同じカテゴリーの人達だったので友達は段々増えていきました。先生は優しい人達が多いのですが、「お前は〜〜なんだからこうこうしろ」みたいな感じでよく決めつけます。普通ですね。以上の理由から入学をするならば是非春野高校は避けてください。勉強をして南や工業に行くほうが味気のある学校生活が送れます。
深瀬@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
春野中学校は昔いじめで死人が出るぐらい荒れてた、まあ表ざたにはならなかったけどね。
にゃん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
春高は割と校則きびしい〜 ゆるいところはゆるいけど。
けどほんと楽しい!!最高な友達にたくさん出会えました〜
楽しいか楽しくないかは 本人の楽しもうとする気持ちじゃないですかね?
卒業生@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
まあ、教師のレベルはかなり低い、生徒と同じレベルにしてますと言われればそうかも💡
卒業生おじさん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
なかなかいい学校でしたよ👌
俺らの頃はカドタ懐かしいなぁ〜よく
買いにいってましたまぁそれぐらいおじさんってことやね
同級生ともたまに連絡とってます
ちなみにおれは生徒会副会長してました
もう28年位まえですが
先生も生徒も楽しくやってましたよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひまわり@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
倍率の高い春野高校に受かるには実力テストで500点満点中,何点とったら行けますか?
さくら@在校生 [ 2010/11/20(土) ]
はっきり断言できません。
合否を決めるのは学校側なので。
また、テストの点数だけでは合否はきまりません。
特に前期だと試験も大切ですが面接で評価される場合がありました。
実際勉強できる人が前期おちましたから。
いくら勉強できても面接がだめではいけません。
なので実力テストで精一杯ベストを尽くして
がんばってください。
18歳男子@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
と言うより、春野は受けない方が良いですよ。
かなり荒れていたし、不良も何人か居たし、あと偏差値が他校と比べてものすごく低いから勉強できない人がゴロゴロ集まってるし、一言で言えばクズやバカが多い所だからいじめられるので正直言って受験しない方が良いと思いますよ。
岡豊とかそういう所に進路を変えた方が良いと思いますよ。
最後に、春野は受験で再募集が無いからもし前期と後期がダメだったらそのときは潔く諦めて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2012/11/01(木) ]
よわいですね(wwww)
秘密@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
正直、言って18歳男子のヤツ、お前本当の本当に弱いなあ〜高校時代にいじめられていただろう?情けね〜な(笑)
ああ@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
過去の話題にコメントすみません
そしてこの高校にあまり関係ないことですが、

内緒さん、秘密さん
弱いとはどういう意味ですか?
あなたがたは虐められたらどうするんですか?
虐められていい気分がする人は絶対居ないと思います。
高校時代に虐められていて、何が情けないんですか?
弱いのは皆同じです
いくら体力、筋力があっても皆世界を敵にすれば
震え、外に出ることを恐ることは同じですよね
極端な例ですが虐めをされた人はこれと同じような感覚に陥っているのです
誰も信じられないのです。
秘密さん、内緒さんが過去にいじめられた経験があるかどうかは知りませんが
虐められた人に対してそういう事をいうのは
大人気ない恥ずかしい事だと私は思います
そして人のコメントから変な推測をしないでくださいね。そんな根拠どこにもないですからね。
そしてここでは、あまり頭の悪いコメントはしないでくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
不良とかも年代によるよ。それに正直な話をすると中学校から不良やってた奴は早々に退学したし、中途半端に不良やっててやりきれてない奴はやっぱりデビューしているように思えるしね。

点数の話ですが、私の時は500点満点ではなく300点満点だったと思います。
そして合格ラインというのもなく噂では100点前後が面接まで行けるといわれていました。
つまり点数が低くても面接まで行ければ合格ラインだったということです。面接次第で受かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春野高校の情報
名称 春野
かな はるの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 781-0303
住所 高知県 高知市 春野町弘岡下3860
最寄駅 5.2km 朝倉駅 / 伊野線
5.4km 枝川駅 / 土讃線
5.6km 伊野商業前駅 / 伊野線
電話 088-894-2308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved