教えて!梼原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
ある資料によると県内最下位の偏差値ですが
大丈夫やろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
梼高がどういう場所にあるか知っていないようですね。
確かに偏差値は高くないです。もしこの学校が無くなると、近所の高校に行く羽目になりますよね。しかし、梼高以外で梼原町から受験できる最も近い高校は、交通の便のことを考えると、40キロ以上離れた高校を受験することになります。言い換えると、梼原町の近所に梼高以外ありません。これじゃ、梼原町に住む中学生は進学に困りますよね。
そのため、地元の人の進学先の受け皿としての機能を果たすため、偏差値が低くならざるを得ないのです。
これは、梼高だけの問題ではなくど田舎にある高校の現状なのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
中卒でええやん!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
別に言い換えてもらわなくても梼原高校しかないのは知っていますよ。
文章をもう少し簡潔に書いたらもっとわかりやすくなると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
十分わかりやすいし、簡潔かつ具体的な内容だろ。
これをもう少し簡潔に書けって「自分、文章読解力ありませんから」って言ってるようなもんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
ご自分の文章を良くお読みになってみた方がよろしいのでは?別に交通の便を考えなくても40キロは40キロで、交通の便が良かったら20キロになるのですか?交通の便と距離は関係がないと思うのですがいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
ご自分の文章を良くお読みになってみたらいかがですか?
交通の便を考えると40キロ以上って交通の便を考えないと20キロになるのですか?
おそらく須崎総合高校の事を考えて文章をお書きになっていられるようですが、交通の便を考えても考えなくても40キロは40キロだと思うのですがいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
そこに注目ですか?
言いたいことわかってるじゃないですか?わかっているならそれでいいじゃないですか。
確かにあなたのおっしゃる通り交通の便は関係ないですね。距離が短くなることは物理的にあり得ません。
揚げ足をとって楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
そもそも「交通の便を考える=距離が変化する」じゃないですからね。どういう発想したらそういう屁理屈が出てくるのか意味不明。一般常識的に無理なことを指摘する事態頭悪すぎるw

「交通の便」って普通、バスなどの公共交通機関の本数のことを言いますよね?つまり「梼高以外の高校に行くことは、バスの本数が少なく、距離も長くて超不便だ」ということ。

本当に頭の悪い読み替えですね。物理的に不可能なことを指摘して意味ありますか?アニメの見過ぎですか?

そもそもその理論にたどり着くまでの過程が分からない。論理の飛躍がある。どうやったら「交通の便を考える」が「距離が変化する」という発想になるのか?

ちなみに「交通の便を考えると」は「バスの本数が少ないうえに」と読み替えられませんか?そのうえ隣の高校まで距離が40キロ以上もあるという意味。それゆえ、梼高以外の高校に通うのは超大変ということ。

確かに言葉足らずなところは認めますが、書き手が主張するところがそこではない。そこをちゃんと読み取れればすべて解決することでは?
だから「読解力がないんですね」という言葉が当てはまってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
コメントしたのにダメだったのでもう一度コメントしたら2つになってしまいました。失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
読み替えとか書いといて、どこが簡潔かつ具体的何ですか?
アニメの見過ぎとかバカにしてんのか!
梼原町民はすぐに頭悪すぎとか書くなぁ
梼原町民はそんな輩が多い
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
グダグダ言い訳文章。
簡潔かつ具体的でないと認めているのに
認めない文章。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
梼原高校の情報
名称 梼原
かな ゆすはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 785-0610
住所 高知県 高岡郡檮原町 梼原1262
最寄駅 情報なし
電話 0889-65-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved