教えて!梼原高校 (掲示板)
「星」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
代々国公立へは高知大に2人位っていうのがいつもの感じみたいですけど、指定校推薦でいっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
国公立には指定校推薦枠はありません。一般入試か普通の推薦でしょう。
2018年には関関同立の難関校に各一人以上の進学実績を残しています。
ド田舎の高校にしては大金を果たしています。
さらに頑張って、名門大学へどんどん進んでもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
関係者ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
3番目の人、2番目の書き込みをしたものですが、梼原高校の関係者ではないです。
あと高知県民でもないです。
俺は高校野球が好きで2017年の夏の高知県大会の梼原高校の活躍に感動したものです。野球部の創立のエピソードを知ってから、この学校のファンになりました。
よく、仕事柄いろんな学校を調べるのですが、進学率も凄くいいです。
野球にしても進学実績にしても、梼原の環境を考えるとすごいことです。
ますますこの学校が、発展することを祈ってます。
野球部は甲子園、進学実績は早稲田、慶応、京大、東大のいずれかですね。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
本郷の赤門卒業です
偏差値50以下で東大?笑わせていただきました。
無理です。
あなたは東大で学んだ経験ありますか?
あと高校が合格したのではなく個人が努力して合格したのです。それを大金とは…。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
上の人、本当に赤門出身者ですか?本当に赤門出身者ならそういうこと言いますか?
確かに東大は偏差値高い高校の出身者が多く集まります。しかし、地域によっては近所に高校がなければ、偏差値が低くても近所の学校に通わざるを得ないのです。
2018年に熊本の人吉高校(偏差値51)は現役で東大理科三類(医学部医学科)に合格しており、一年前は鹿児島の徳之島高校(偏差値41)で東大文科三類に合格しています。ほかにのそういうケースはあるようです。東大行っている人なら当然そういうケースがあることくらい知ってますよね?

もちろん大学進学は個人の努力によるところが大きいでしょう。しかし、周囲に塾も予備校もない、いわゆる受験勉強のサポート環境が皆無のド田舎の高校で難関校の進学ですよ。都会の予備校がたくさんある地域とわけが違うんですよ。その実情をお分かりですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
レアケースですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
一応、塾あるんですけど
梼原町の事 バカにすんなよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
メインで書いてる人は梼原をほめています。
梼原をバカにする人は褒めてる人を攻撃している人です。
梼原高校は今年、早稲田合格者を出しました。
岩手県の同じようなド田舎にある偏差値36の軽米高校から現役で東大文科3類に合格者を出しました。だから梼原高校も頑張ればできると思うので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
メインで書いている人って貴方の事でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
梼原高校の情報
名称 梼原
かな ゆすはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 785-0610
住所 高知県 高岡郡檮原町 梼原1262
最寄駅 情報なし
電話 0889-65-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved