教えて!敬愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
敬愛高校の特待はどのクラスでもとれますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
取れるわけないじゃん。
九大医進が特待みたいなもんだから。その割には進学実績よくないけどね。中高一貫のくせに。
≡Σ|8|◃:)₃@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
特待は1組だけですよ。でも1組は授業料免除の代わりに強制的に河合塾の講座を土曜日に受講しなくてはならなかったり、模試も多いので他クラスよりも結果的に発生する料金は高くなると思います(T_T)何より敬愛は本当に性格が根本的に腐っているような人しか居ないしいじめも私の学年は特に多いです。敬中から高校へ進学してくる人間は特に悪いです。外見に囚われている人が多く整形をしたり化粧は当たり前です。入ってからずっと後悔という言葉以外の感想をお伝えできません。体育祭も中学生と合同で青春なんて言葉とは程遠いです。今年受験されるのであれば少し遠くても九国やその他の学校を本当に受験すべきです。あなたに後悔はして欲しくありません。唯一誇れるのは仏教校なので涅槃会の日に卒業式が行われるためどこの学校よりも卒業が早い事だけです。
在校生@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
特待は1組だけですよ。でも1組は授業料免除の代わりに強制的に河合塾の講座を土曜日に受講しなくてはならなかったり、模試も多いので他クラスよりも結果的に発生する料金は高くなると思います。敬愛は女子のいじめが結構有るみたいです。男子はほとんどありません。敬愛中から入学してくる子もそんなに悪くありません一部の子供だけです。体育祭も中学生と合同で高校生と中学生が仲良くやっています。今年受験されるのであれば敬愛の九大コース、特進S、特進であれば他の学校を受験するより敬愛を受験した方があなたに後悔が無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
敬愛の特進なんて
他の学校の
九大医進=特待生
特進S=準特待
特進=普通の特進
みたいなもんでしょ。
全部ひっくるめて特進だから、他の私立の特進で特待とるのと変わらない。
言い換えれば、
特進90人(成績上位特待生)、進学90人と
と言ってることは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
ちなみに
敬愛の特進(九大医進+特進S+特進)を合わせた
2017年の倍率は約1.55倍です。進学はほぼ全入。
特進の内訳(人数)は
志願者861 受験者数- 合格者571
です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
敬愛と似た学力の高校。

常磐の特進 =敬愛の特進
常磐の特待A=敬愛の特進S
常磐の特待S=敬愛の九大医進
フクトの偏差値より

普通科の偏差値は敬愛のほうが高いが、競争倍率はほぼ同じで、両校とも学力は実質ほぼ同じ。
敬愛は偏差値30代でも受かります。
進学実績は中高一貫校のクラスが実績を残しているだけ。

よって、常磐と敬愛の学力はほぼ同じ。
敬愛生@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
↑の人
当たってます。
高校から入ってくる人と中学から入る人の学力全然違います。
学費も仏教の学校なので学費以外にいろいろかかるから、常磐に行ったほうがいいと思います!!
敬愛進学@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
どのクラスにも特待生はいた
受験時に進学したいクラスより1つ上の点数を取ればいいだけ
例えば特進Sに希望を出して九大医進の点数を取れば特待
特進に希望を出して特進Sの点数を取れば特待
あと九大医進はさすがに常磐高校には負けてないと思う
それに特進Sの私文系コースはすごい頭よかった
内緒さん@保護者 [ 2019/11/22(金) ]
九大医進は敬愛中からの持ちあがりでしょ?
特進Sの私文系コースって敬愛中のやつも入ってるんだから当然、すごい頭良いやつもいるよね?
そりゃ常磐高校に負けてないといえるでしょ?
高校から入った生徒たちの話をしてるんでしょ?
常磐高校に負けてるんじゃなくて、同等だといってるんですよね。一部優秀な人を除いたら。
高校保護者@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
敬愛小学校からあがった生徒は小学生で英検や漢検を当たり前に受験し、お金持ちの家庭が多いので小学生から塾や習い事を多くこなしてます。中学から入る子供の親も意識が高く沢山勉強させてます。

高校から入る生徒と学力の差が大きいようです。
特進@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
とれません。
確かJコースでナンバーワンだったり、すごく勉強したりするととれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
敬愛高校の情報
名称 敬愛
かな ちんぜいけいあい
旧称
かな
鎮西敬愛
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 800-0035
住所 福岡県 北九州市門司区 別院6-1
最寄駅 1.3km 門司駅 / 鹿児島線
1.3km 門司駅 / 山陽線
2.6km 小森江駅 / 鹿児島線
電話 093-381-3537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved