教えて!敬愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
九大医進Jコースでは、成績が低かったりすると特進コースに落ちたりするんですか?また落ちるとしたらどのような条件で落ちますか?
あああ@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]
赤点を取っても強制で落ちることはなかったです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
九大医進っていう割には去年九大合格者いなかったし、医学部に進学する人少ない。
コース名が大げさ。
普通に「特進の特待生クラス」にコース名を変えればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
今年九大合格者2人は確定ですよ。あと筑波もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
中高一貫校でそれだけですか?
大した教育をやっていないのですね。
とおりすがり@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
中高一貫と言っても少人数で高入の方が多いし、中学は北九州の学校内では入りやすい方なので頑張っていると思いますよ。学力が高い子が来れば高校受験がない分、伸びる学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
筑波は高入みたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
筑波の人は予備校通いの体育専門学群やん。筑波の中では一番入りやすい。共通テスト+小論文+実技やん。
そりゃ中高一貫でなくても受かりやすい。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
筑波大学に合格した人は体を動かすことが好きだからそのような道に進みたかったということらしいですよ。本人の意志を尊重しているので別にいいんじゃないですかね‥。実際、大会で素晴らしい成績を残しているし、勉強が忙しかった中で文武両道だなと思います。
体育専門群といえど、自分が調べたら偏差値はかなり高いし筑波の中で一番入りやすいということもなかったですよ。
塾も河合塾講座がない科目や苦手科目は単発で通うこともあるだろうし。
なんか言い方に悪意があるし、失礼ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
「言い方に悪意があるし、失礼?」
きさん、くらすぞ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/22(木) ]
筑波の人は予備校通いの体育専門学群やん。
>>国公立狙う層の生徒(だいたい1組とか2組)は、予備校通ってる人が多い。そもそも学校が河合塾と提携している。
筑波の中では一番入りやすい。共通テスト+小論文+実技やん。
>>共テのボーダーは7割5分との情報あり(昨年度の共テは難化していたので、もう少し低いかも)。
そりゃ中高一貫でなくても受かりやすい。
>>逆に中高一貫じゃないと受かりにくい大学って、旧帝大くらいですよね。それに敬愛は推薦入試を使う人が多いから、入試のデータもある程度持ってるし、小論文面接の練習の面倒見も良いです。その点では、中高一貫というよりも私立高校という意味で、敬愛は強いと思います。
在校生の方ですよね。なら戯言はご自身が大学に合格してからおっしゃってくださいね。(指定校推薦は除いて)推薦入試は決して楽ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
2つ上のひと、くらすぞって書いた奴は底辺やな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
敬愛高校の情報
名称 敬愛
かな ちんぜいけいあい
旧称
かな
鎮西敬愛
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 800-0035
住所 福岡県 北九州市門司区 別院6-1
最寄駅 1.3km 門司駅 / 鹿児島線
1.3km 門司駅 / 山陽線
2.6km 小森江駅 / 鹿児島線
電話 093-381-3537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved