教えて!敬愛高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
敬愛は特進sや特進コースの人が途中から九大医進に上がることはできますか?
匿名@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
成績が良ければ可能です。
あ@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
あがれます。2年生に上がる時など、定期テストの点数などで判断されて本人の希望があるなら上がることも可能です
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マル@保護者 [ 2013/04/13(土) ]
この度、九大医進に進学しました。九国が第一希望でしたが、敬愛の方が偏差値も良く、近いためこちらにしましたが、九国は 塾に行かせるのは恥と考えてますとハッキリ言ってましたが、敬愛では行かせた方が良いですか?また、Z会や進研ゼミのパンフレットなども頂ましたがしたほうが良いのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
がり勉さん@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
九国さん結構塾行ってるんでっすね。
うちのクラスは河合塾さんの自習室を利用する人は多いですが、講座には行ってないみたいです。うちの学校は先生に質問しやすい環境なので、わからない所をすぐに質問する事で授業についていく事は全然余裕です。
塾に通って無くても模試で難関大も通る実績を挙げる友達もいます。
これは才能ではなく、努力の結果だと思います。要は生徒本人のやる気ですね(笑)
少なくとも、うちの学校の教師は生徒を応援することはあっても、邪魔する事は無いです。そこは自信を持っていえます。
高校生の母@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
九国は先生のレベルがかなり低いそうです。
高校生の母@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
おまけに先生のレベルだけでなく、怒鳴ってばかりの頭の悪い先生ばかりだそうです。
じゅけんせいの親@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
九国の生徒はかわいそうです、塾に行かなきゃ、大学は受からないなんて
ななし@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
敬愛が最高だと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
敬愛がいいですよ♪
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
九国の準特で敬愛の特進S
九国の特進以上で敬愛の九大医進
私立複数受けた子はだいたいこんな感じで受かります。
小倉受かった子でも九国の難関、S特進は落ちた子がほとんどです。
もしもしかめ@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
敬愛に限らず、難関大学や医学部を目指す生徒は塾通いが殆どですよ。塾によっては、〇〇高校コースなんてあるんで、ビックリしました。
名高い公立・私立の高校ですけど……。塾に通って恥ずかしいなんてないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
敬愛高校の情報
名称 敬愛
かな ちんぜいけいあい
旧称
かな
鎮西敬愛
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 800-0035
住所 福岡県 北九州市門司区 別院6-1
最寄駅 1.3km 門司駅 / 鹿児島線
1.3km 門司駅 / 山陽線
2.6km 小森江駅 / 鹿児島線
電話 093-381-3537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved