教えて!啓知高校 (掲示板)
「啓知高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
@riaria@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
啓知高校介護福祉科さん。
介護実習時9時に開始なのになぜ9時に来て準備するんですか?遅れる事分かってますよね?しかものんびり準備するのもおかしいと思わないんですか?他の介護実習生の迷惑とか考えないんですか?他の介護実習生もそういう人だと思われると考えないんですか?自分の事しか考えてませんよね?他の介護実習生が利用者と話してても割り込んで来るの可笑しくないですか?自分で考えて職員の人に聞くのが先決なんじゃないんですか?なにもすることないなら職員の人に聞いて指示を仰いでください。なんでうろうろ徘徊してるんですか?まだまだ聞きたいことはありますが、このぐらいにしておきます。誰かご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
もうこの学校は廃校になりますので、そんなことどうでもいいでしょ。
彩羽@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
来年廃校になります。
それに先生方も気を付けてみてくれてはいると思います、時間に関する事もうるさい先生もいました。
だけど私は介護科ではありません。
介護に関する事は少ししか勉強していなかったので、どうも言えませんが…介護に限らず社会は時間に関する事は厳しい目を向けられると思っています。
ひみつ@関係者 [ 2017/01/20(金) ]
そんな事こんな所に書く時間あるなら
本人に言うか先生に相談した方が早くないですか?
ただの嫌がらせにしか思えないし子供じみてると思います。
正直馬鹿馬鹿しいです。
そんな人に介護されたくないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中1@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
キャリアビジネス科を受けようと思っています。
時間があればでいいのでよかったら答えていただけたら嬉しいです!
1.先輩後輩の関係の厳しさ
2.音楽部の活動について
3.啓知高校に入ってよかったと思うこと
4.啓知高校に入って悪かったと思うこと
5.水泳の授業の有無
6.簡単でいいので学校での決まり事(特に携帯について)
よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
彩羽@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
1 そこまで無いですよ、みんな門司や小倉など色んな学校から来たりして先輩の友達、後輩の友達んどいたりして楽しくしています(^◇^)
2 音楽部はありますが、部活として活動をしていないので…基本は「同好会」となります^^それに音楽部は顧問がいないので活動していません^^;
3 基本的にみんなフレンドリーで、先生も優しく時に厳しい先生だらけで毎日楽しいです♪
みんな助け合って3年間過ごしていますよ、クラス替えもないし。
4 体育大会、文化祭などが無いので楽しめないかもしれないです(:_;)
5 プールが無いため、水泳の授業は一切ありませんよ^^
6 携帯は持ち込み禁止です!
バレた場合は、1回目は担任から返されて、2回目以降は生徒指導から返されます^0^
頭髪、服装検査は新学期に1回あるかないか程度です!
私もキャリアビジネス科志望して、今年の春卒業しました(*^^)v
制服も可愛く、評判も高いのでもしよければ
入学してくださいね!
中1@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!
音楽部が活動していないのが残念でしたが...
本命は啓知にしたいと思います˚*(ृ ॑꒳ ॑ ृ )ु˒˒˒
まだ受験まで2年あるので頑張って親を説得しますw
彩羽@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
いえいえ☆ 受験は意外と簡単なので(笑)受かりますよ頑張れば(>_<)
私のおすすめの先生は英語のM先生です!
その頃にはまだいるか分かりませんが^_^;
それと、啓知には夫婦で同じ職場にいる人がいます。
気付くまで時間がかかるかもw
彩羽@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
言いたい事がまだあります!
1 啓知は、自由だからといってふざけていたりしたら、先生に目をつけられますので気を付けてくださいね☆
2 知らないと言われる事も多々ありますが、学校としてはちゃんと門司や小倉に住んでいる方は知られています!
3 保健室に行くと、ヤンキー系の子が寝てたり遊んでたり、たまに先生が来たりします(*^_^*)
携帯をうかつに使うと、先生に盗られますよ…。
4 非常勤の先生は携帯を取る権利がないので(数学、情報処理、簿記など)、自由に使っている生徒が多々います(ー_ー)!!真面目にやっておくと、たまに特権がもらえたりします!
5 職員室は、定期考査1週間前は中には入れません!線が引いてある場所からは入れないという事なので、先生を呼ぶ際は近くの先生を頼むのが一番ですよ^^
ちなみに!テストの際は、担当の先生が来るので分からない時は積極的に聞いたり、授業の時も聞いてみましょう!
中1@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
授業中に携帯をいじるとかいけないってわかってることは絶対しないので大丈夫ですw
しっかり授業は受けます!
悪い点は取りたくないので・・・

たくさんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
啓知高校の情報
名称 啓知
かな けいち
旧称
かな
九州女子学園
きゅうしゅうじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 800-0037
住所 福岡県 北九州市門司区 原町別院15-3
最寄駅 1.1km 門司駅 / 山陽線
1.1km 門司駅 / 鹿児島線
2.5km 小森江駅 / 鹿児島線
電話 093-381-7467
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved