教えて!北九州市立高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
ねこちゃん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北九州市立高校の体育祭はとても盛り上がると聞きました。今年の体育祭は、いつですか?
K@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
全然です。行進をひたすらさせて罵声を浴びせられ、練習では炎天下の中運動場で正座させられるだけです。はっきり言わせて貰うとダサいです。1年は大縄跳びしか出られませんし、2年の女子は北九州の歌なんていうダサいレベルを超えた(盆踊りの方が価値があります)変な音頭を踊らされ、3年はフォークダンスですが振り付けは毎年同じで曲だけが変えられるので踊りと曲が合っていなくておかしいです。北九州市全体が見ている!などとデカい態度です。←実際にそう言っていました。チアや応援団にも制限を設けて来るので可愛いとかカッコイイを求める事は出来ません。何かオリジナルを考えたいと生徒が言うと伝統伝統!と全て弾かれますので。応援団の振り付けと太鼓のリズムは毎年同じで変更はほぼ許されません。←本番で体育教師が独断と偏見で評価して点数が下されます。変更していたら低くなります。風紀が乱れるそうです。←親はそんな事で乱れるのならもうとっくに乱れている!と言っていました。リレーは陸上部は絶対に出さしては貰えないと陸上部が言っていました。試合に出る事だけを考えろ!だそうです。しかも顧問が引退という言葉を嫌っているためはっきりとした引退時は決まっておらず、そのため体育祭には3年になっても出られません。多くの高校のようなブロック対抗ではなく、紅組白組だけです。そして中学のようにリレー選手をタイム順で決めたり出たい人が出場するのではなく、勝手に陸上部以外の運動部が牛耳りタイムが遅くても出たがります。二人三脚や借り物競走くらいがあるのみです。練習では体育教師と3年が罵声を浴びせ虐待をし、軍隊を作り上げ、過呼吸持ちの女子は1時間走らされて保健室に担ぎ込まれていました。それでも絶対に謝りません。一学年240人×3の人数がいるのに3秒~5秒で散らばって又集合しろと不可能な事を要求されます。そして当然無理なためダッシュで走らされそのまままた3秒~5秒で同じ事をやれと命令されます。毎年やらされていますが、出来た事はありません。延々と走らされて練習が終わり本番です。バトン渡しの練習やダンスの練習はほとんどありません。残りの10分か昼休みしかありません。鉢巻きの結び方にも規則があります。新しい事は全て何だろうと大嫌い 褒められ高められる事は大好きな教師達です。ソフトボール部の先輩達は体育祭の後親のカードで購入したとか言ってお酒を瓶で飲んで打ち上げしたと自慢していました。しかも全員女子です。
K@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
全然楽しくないしダサいです。
K@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
ちなみに30日です。
ルリ子@卒業生 [ 2017/09/11(月) ]
上の在校生が言っているのは嘘じゃないです。僻みとか悪口じゃありません。本当に3年を返して欲しいです。全く楽しくありませんでした。
茜@卒業生 [ 2017/09/11(月) ]
皆顔死んでますよね、行進中www
茜@卒業生 [ 2017/09/11(月) ]
本当にそうです。全然楽しくありませんでした。他校が羨ましかったです。なんで消そうとするんですか?証拠隠滅ですか?
茜@卒業生 [ 2017/09/11(月) ]
皆顔○んでるよね、行進中www
ねこちゃん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
北九州市立高校の体育祭見に行きました。すごい迫力ですね。自衛隊or軍隊?う〜ん!確かに気合が入りすぎている感じがしました。昭和の時代に高校生活を過ごした我々の世代からすると、懐かしい雰囲気のする体育祭で、今でもこのような体育祭やっている学校があるんだと驚きました。今どきの高校生からしたら厳しすぎるでしょうね。でも、生徒のみなさんが元気よくキビキビと活動して頑張っている姿に感動させられました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北九州市立高校の情報
名称 北九州市立
かな きたきゅうしゅうしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 804-0062
住所 福岡県 北九州市戸畑区 浅生1-10-1
最寄駅 0.9km 戸畑駅 / 鹿児島線
1.7km 九州工大前駅 / 鹿児島線
1.8km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-5440
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved