教えて!戸畑高校 (掲示板)
「下曽根」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3生の母@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
福岡県の公立校はほぼ毎日朝の課外授業があると聞きましたが、戸畑は何時から始まるのでしょうか?
あと、小倉南区下曽根からの通学はJR・バス・自転車・徒歩を組み合わせて、どう行けば最短時間になりますか?
るる@保護者 [ 2013/07/28(日) ]
7時半開始・10分前着席です。でも、子供たちはほぼ7時には教室に入って予習してます。うちの子供も学校には7時前にはついてますね・・・下曽根からでしたら日豊本線、鹿児島本線を乗り継いで戸畑駅から自転車が一番スムーズではないですかね。戸畑駅隣接の駐輪場を契約して戸畑駅→学校 学校→戸畑駅という感じの子供さんが多いと思います。定期代の節約優先ならJR南小倉駅までJRを使用して、南小倉駅から自転車→学校の子供さんも中にはおられますよ。この場合でも駅隣接の駐輪場を契約します。(月1300円です)朝が早くてお弁当作るの大変ですが、とても楽しそうに通ってますよ。いい学校です。合格されるといいですね ^^
中3生の母@質問した人 [ 2013/08/01(木) ]
わー、7時前ですか‼ 朝の弱いうちの子には大きな大きな試練です‥‥。と言っても、公立はどこも朝課外有りなんですよね‥。

通学はいくつか選択肢がある様で、南小倉駅からバスという手段もありかと思ったのですが、JRを乗り換えて、の生徒が多いんですね。

近いうちに交通機関を利用して学校に行ってみます。
ご丁寧な回答、有難うございました。
るる@保護者 [ 2013/08/19(月) ]
バスの定期はお高いですから・・・ ^^;

合格されたらまずは1ヶ月分の定期を買ってみて、様子を見るのもアリかと思いますよ。周りの生徒さんがもっと違う通学方法を取ったりしてるのを参考にしてもいいですしね。

合格を祈ってます☆
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
戸畑高校の雰囲気はどんな感じですか?
詳しく教えてもらえたら嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸畑高校の情報
名称 戸畑
かな とばた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 804-0042
住所 福岡県 北九州市戸畑区 夜宮3-1-1
最寄駅 1.8km 九州工大前駅 / 鹿児島線
1.8km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.0km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-871-0928
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved