教えて!ひびき高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぴよ@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
今年1部の朝を受験するものです
倍率がすごい高いのですが去年とか定員割れはあったのでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
か@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
そうだったんですか💦💦
心配ですね、、
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
2期試験の3部くらいしか定員割れを起こすことは無いのでしっかり対策を練って試験に臨んでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
私も1期の朝受けます!!💦先生から「落ちる」と言われたので見返します!!!頑張りましょう!!!
ぴよ@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
在校生の方に質問なのですが
中学校をきちんと3年間行った人と不登校だった方では
やはり3年間行ってた方の方がとられるのでしょうか
1部に行ってる方にきくと3年間いってたことは結構なステータスになると聞いたのですが
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
とられるとは高校生活の中で取る単位のことでしょうか?
それは頑張り次第です。
中学校、不登校だった人で高校で単位落とすことなく頑張る人もいれば、普通に中学校三年間行ってた人で単位を落としたという人もいます。
自己管理が大事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
みなさん、どうでしたか?
トワニー@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
僕は昨年1期入試で2部に合格しました!2部はめっちゃ倍率高かったですけど、ひびきは面接重視なので面接でめっちゃ頑張って発言すれば絶対合格できます!あと、夢がある生徒を積極的に応援する学校なので夢がなくても取るろうと頑張っている資格や、ひびきが特に力を入れているSDGsの話題などに触れると面接官の先生はグッと来ていた印象です!
今年から1期入試はディベート?に変わるみたいですが内容はほとんど同じだと思うので頑張ってください!
さー!@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
私も一部を受けます!!
高校側が、力を入れていることを徹底的に調べてます!
討論が今年から入っているので練習しています。
高校に入学して何がしたいのか、どんな事に興味があるのかを
はっきり言えるようにしておくといいと思います!
一緒に合格しましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
ひびき高校の情報
名称 ひびき
かな ひびき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 40
郵便番号 804-0041
住所 福岡県 北九州市戸畑区 天籟寺1-2-1
最寄駅 1.3km 戸畑駅 / 鹿児島線
1.4km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.1km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved