教えて!明治学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
1月の進研模試と第4回全統模試は受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
内部事情は洩らせない自由のない子供たち
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
同感です。
でも、以前に比べたらかなり内部事情でてます。他の私学と比べてもかなり悪い。勉強できて、ペコペコして人間教育せずならいいけど、北九州市は仕方ないとしても、市外の塾はおすすめしてない。募集人数に比べると外部新入生も少ないし、塾の合格者をみるとかなりの人数が辞退していると予測できます。
もっと、内部事情を在校生に発信してほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
良いイメージは全くないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
ここの学校の生徒、なんか感じが悪い。なんか偉そうで横柄な人が多い感じです。勉強さえできれば性格が終わっていようとあとはどうでもいいって感じの印象です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
勉強もそんなに出来るってほどではないけど、富裕層の家庭が多いらしいから親が甘やかしてるんでしょうね。言えば、脳内は紙一重ということでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
生徒は、裏表が激しく 先生も上司をきにする。イジメがあっても 無視。成績よければある程度は許される。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
内部事情は、最悪!だから今年は激減してるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
先生がやばいね!生徒目線ではなく、上司目線。署名が足りないと、僕が校長に怒られますから!なんて、いってるし
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
「勉強ができない人には価値がない、学校を辞めろ」と言われ、毎週のように成績順位が掲示され、成績が良ければ男女交際などの校則違反もスルーされるような学校で育てば、そりゃ歪んだ人間ができると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
先生がはっきりと言うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校の情報
名称 明治学園
かな めいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 804-0015
住所 福岡県 北九州市戸畑区 仙水町5-1
最寄駅 1.3km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.7km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2861
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved