教えて!明治学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
家庭の問題でもあると思いますが、問題があっても
寄付金、成績がよし!みたいな所があるとは聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
「問題があっても」の問題とは何の問題でしょうか?
人柄の問題という点いうと、寄付金と成績が良ければ、あとは人柄が悪かろうともいじめをしようとも世間の迷惑になろうともそれらの行為が許される学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
この学校の人は勉強でマウントを取りがちだが、自分自身がいかに経済的、教育環境的にめちゃくちゃ恵まれている環境にいることがどうしてわからないのか?
そういう状況に気づいていないこの学校の生徒は本当のバカというべきだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
小学生ですか?下の子供が通っていますが、そのような話は聞いたことがないですね。でも、私共 親もそうですが 先生方との相性があると思います。また、昔と違い
叩く、きつい言い方等すると、生徒の方から 体罰と受け止められ 先生方も指導の仕方に頭を悩ませている事だと思います。ここは私立です。口コミでは、散々ひどい事も目にしますが、受験して入学した学校です。ママ友には相談せず、先生方に相談をされて下さい。学年主任や校長先生方は親身になって下さいます。
保護者の方々は胸の中では何を考えているのかわかりません。医師や経営者の方が多く、横の繋がりもありますし、社会的地位の方もいらっしゃいます。(北九州市は狭いですから)毎年、学園に誤りに行ってる、精神的に参って 転校した方 数年前は、顧問弁護士がご親戚にいらっしゃるのに、
弁護士紹介してください!と泣きついたと吹聴してる方がいました。
北九州市は、狭いですから!

あう、あわないはありますが、
一度相談されて下さい
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
今朝、JR海老津駅から乗った女生徒で私のバッグに手を入れようとしました。すりをしようとしました。謝罪しませんでした。指導をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
この学校は今年は全員合格しています。もはや試験は形骸化しており、お金さえ払えば入学できるレベルになっています。そうなると善悪の判断がつかない金持ちの子供が入ってくるのは仕方ないのと思ってしまう。
この学校の人って本当にマナーなってないよね。なんでもお金があれば解決できるとでも思っているのか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
人間としての問題だね。

スリしようとしてた?!のなら
はっきり白黒つけたらいいと思う。学校に電話するなり、駅員や警察呼んだら?書き込みして、全校生徒が同じに思われるのは不愉快です。

あう、あわないがあるけど、
親がヤバイね。
子供の頭が良ければ、すべて良いみたいなとこあるし、そういう親に限ってある事ない事吹聴するしね。どこの学校もだけど、体罰とか言葉の暴力とか昔と違って先生が過剰反応してるし、親に対しても何も言えない。

今年も落ちてる人いるよ。入学してあわなくて辞めてる人もいるけど、
真面目に取り組んでくれる先生もいる。けど、そこは会社と同じだから上には逆らえないみたいだけどね。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
↑2つ上さん
今年も数名御縁がなかった方がいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
いや、ご縁がなかった人いないでしょ?どこの情報ですか?
今年の受験者数は募集人員160人(内部進学を除く)に対して今年の志願者数は195人。私立中学は人員を確保するために定員より〇倍も多く合格者を出します。私立学校は入学者をできる限り多く出さないと経営状態に影響が出ます。なので定員よりたったの35人オーバーぐらいでは不合格者が出るのは考えにくい。
親@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
本人情報です。
合格通知と不合格通知 この目でみております
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
環境って怖いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
↑2つ上様

合格者は、私も塾等でみてますが、実際入学する者は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
明治学園は塾から受験を勧められ、進学する意思がないのに仕方なく受験しているお子さんが割といるようです。通う意思がないのに受験するのは受験料をドブに捨てるようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
小学校、中学校、高校、全て明治学園で、最初から医学部を受けるように進路を決められて、ある意味可哀想にも思います。レールを敷くことは悪い事ではないですが、もう少し自由であっても良いのではと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
上の人、それなのにあの医学部の合格実績は少なすぎませんか?教育がうまくいっていない証拠ですね。
??@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
スリされかけたひと。本当にされました?されたら駅員とかに言えばいいんじゃないですか?まず海老津人はそこまで少なくないので助けも求めれたはずです。なんで通報せずにこの場で匿名で言うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
通報しないで、制服で学校がわかるので、すごいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校の情報
名称 明治学園
かな めいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 804-0015
住所 福岡県 北九州市戸畑区 仙水町5-1
最寄駅 1.3km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.7km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2861
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved