教えて!明治学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:63件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
在校生です。いじめられたことがありますが積極的に解決はしてくれません。
辛かったですね@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
クラスによっては酷いですからね。
今は大丈夫ですか?
ある学年では毎年10人ずつくらい辞めていったと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
学力は育つが人間性は育たない高校。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
学力も育つかどうか・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
質問者さん、その後どうですか?
ポイント@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
うちの子供達は、先生にもお友達にも恵まれて
充実していましたよ。合う合わないは人によると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
上のコメントが学校の雰囲気そのものなんでしょうか。
いじめられた方が「学校が積極的に解決してくれない」と言っているのに、「合う合わないは人による」ですか。

でもいじめは学校が主導で被害者加害者家庭もまじえて皆で解決すべき問題ですよ。いじめを放置する私立学校とかおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
明治学園ではいじめを放置するのは当たり前ですよ。通っていた人達から聞かされましたから。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
いじめを放置する学校に子供を通わせれない。恐ろしすぎる。他の私立でもあることでしょう。けれども明治学園もいじめを放置することで有名と聞きました
あたしら@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
くそ見たいな学校だよ僕もいじめられてた

ほ@卒業生 [ 2019/09/23(月) ]
いじめられた人が多かったですね。最低な学校。担任の権力差により、揉み消し事件が多発してましたからね。
いじめ@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
俺もいじめられてたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
明治学園ではいじめが原因で学校を辞めていく生徒が多いですね。いじめが原因で学校辞めたのに、無理やり変な理由を付けさせて学校を辞めるように仕向けるそうです。

余談
担任の宗教色の強さの関係で何事も揉消すことでも有名ですね。他校の間でもwww
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ここの学校てなんでこんなにいじめが多いの?
いじめが原因で学校を辞める人が多すぎ。
そうそう@卒業生 [ 2019/11/12(火) ]
いじめが原因で学校を辞めるのに変な理由をつけさせられて辞めて行った子達いたなぁ〜!!!ここの学校て変ですからね!!!辞めて行った人達はむしろ正常。僕は、異常のふりをして難を凌いできたからねw
最高な学校@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
明治学園を辞めずに卒業したってことは、いじめの加害者であることを意味している。それ程までにいじめが多発しすぎで、尚且つ教師までもいじめに関して目を瞑っている学校。いじめ加害者にとっては最高に居心地のいい学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
明治学園では、いじめが原因で学校を辞める生徒が多すぎます。学校側は、隠蔽するために被害者の生徒が悪い事をしたことにして辞めさせるように仕向けます。これがこの学校の常套手段であり、伝統です。
思い出@卒業生 [ 2019/12/17(火) ]
僕もいじめられてたよ。学校を辞めるまでは酷くはなかったけど。いじめが原因で学校を辞めて行く子達が多かったな。他の学年でも多発していたしね。明治学園の卒業生イコールいじめ加害者て感じですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
直接いじめられていなくても、クラスの雰囲気が悪すぎて脱出したい人はたくさんいる。でもほとんどの人が公立に行く勇気がない。それでそのまま卒業まで息をひそめて登校している、そんな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
だいたいいじめの原因は教師が関わっていることが多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
いじめが当たり前の様に横行している学校。教師も見て見ぬ振り。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
明治学園卒=いじめ加害者ですから。いじめ被害者を平気で見捨て、どんな揉め事も揉消すことで有名な学校です。今まで沢山の被害者がいます。
いじめ事件@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私立であるため、どんなに酷いいじめでも揉み消しばかりです。ここの学校に通うことは自殺行為に等しいと思います。多くの人達は行きたがらない学校です。そのせいか、今では、、、、経営難らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
学校全体がいじめの雰囲気を醸し出している。ここの学校を卒業した人でいじめを目撃してない人はいないと言っても過言ではない位にイジメばかりの学校です。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
明治学園には、異常な指導を行う先生がいます。広義の依存症(支配型関係嗜癖)を持っているのだと思います。生徒を個室に呼び、権力を使い生徒を追い詰めます。ターゲットは、女子からも人気のある優秀な男子です。そういう自信に満ち溢れている子を追い込み、苦渋の表情を浮かべる事で、快楽を得ているのです。逆に、いつも生徒にからかわれている子が、窃盗などをしても、ほとんど指導しません。いじめられている子をいじめても快楽を得られないのでしょう。この先生も、明治学園の卒業生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
スマホも使うの禁止ほんといやだヤバイ学校です
内緒さん@関係者 [ 2020/07/24(金) ]
去年も、14名以上の生徒が学園を辞めています。学校内では仲良くしていた子から、ネット上でいじめにあい、明治学園を去りました。信じていた友達に裏切られ、追い詰められた子供が、夜に自傷行為をするのではという不安から、眠れない日々を過ごしました。いじめた子達は、今も普通に学園生活を送り、罪悪感も無く、またネット上でのいじめを繰り返しているようです。先生も親も、出来ない子供に勉強勉強と追い詰め過ぎです。生徒達は、友達を蹴落とす事で自分を優位に立たせ、気持ちのバランスを取っているように見えます。『人々のための人に』とは、何なのでしょうか。ほぼ浪人生の合格実績を含め、現実とは違う明治学園のパンフレットに騙されました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
明治学園は、いじめが異常に多いです。多発してますし、同じことの繰り返しばかりです。とにかく被害者が、辞めざるを得ない状況へと追い込まれます。私立であるために外部が介入できないので、闇に葬られてばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/24(月) ]
勉強のストレス発散のために、立場の弱い生徒をいじめることが多いです。そうすることで、自分達の劣等感を隠しているみたいです。勉強に力を入れている学校でもないのに、こんなことが起きるなんて行く意味がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
教師からしていじめに加担する場合が多い。
BNK48 @一般人 [ 2020/08/29(土) ]
そんなにいじめ無い

部活楽しい

学校帰り遊べる

最高
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
いじめが原因で学校を辞める生徒が、多いのが残念です。被害を受けた生徒達が辞めるので、加害者達が平気に通学し、卒業していくのが現状です。
いじめ@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
いじめ多いよ。学校は対処なんてしてくれない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/12(土) ]
退学者の多くはいじめが原因です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
明治学園では、警察沙汰のいじめも全て揉み消して、被害者ばかりを辞めさせるから、いじめが多いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
いじめ被害者は、退学するしか方法がない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
いじめばかりの学校だからなのか、偏差値にも結果が目に見えてますね。
秘密さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
退学者のほぼ全員は、いじめ被害を受けた被害者です。いじめ加害者は、辞めさせられません。
いじめ@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
いじめ被害者は、揉消すために自主退学するように仕向けられます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
明治学園はいじめが多いです。いじめられたくなければ、行かない方が安全です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
いじめばかりだよー。教師も加担するしねー。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/07(月) ]
今回、明治学園中学校であったいじめも、何故、被害者が学校を辞めさせられ、加害者が停学で終わるのでしょうか。いじめられた男の子も、女の子も辛かっただろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
いじめっ子のみが在籍して、卒業していく学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
いじめ被害者は退学するように仕向けられます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
いじめばかりで、加害者のみが残る学校。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
いじめが原因で、転校したり、辞めていく生徒があまりにも多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
ここは、いじめ加害者しか卒業できないとこで有名ですね。
正義の味方@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
いじめは多いですね。学校側は、生徒数は金の数と認識しているため、被害者のみ辞めさせられます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
学校側は、生徒のことを金ヅルとしてしか認識してないから、いじめが起きても、加害者と被害者を比べると、被害者を辞めさせた方が都合がいいので、いつもそうするらしいです。その結果、いじめ加害者ばかりが学校に残ってしまいます。
他校@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
いじめが陰湿らしーよ。明治からいじめが原因で耐えれなくて、転校してきた子いるもん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
いじめが多くて、被害者は辞めさせられるから、学年が上がるにつれて、人数が減っていく。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/11(火) ]
いじめ被害者のみが辞めさせられています。
その方が好都合だからなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
いじめで学校辞める人多くて、加害者のみが残るらしい。通称いじめ学園と言われているよ。
名無し@卒業生 [ 2021/10/14(木) ]
女子クラスでは、成績の良い子、校則をすりぬけて男女交際している子は裏切られます。
勉強や校則で抑圧下にいるため、いい思いをしている同級生を悪者にすることで精神状態を保っているのだと思います。
「勉強がすべて」「勉強ができなかったら生きる価値なし」という教育です。
些細な事でも保護者が呼び出されるので、世間体を気にする明治学園の多くの親は学校に同調して子どもを責めます。
まともな親は受験させなくなっているので、人気が急降下しているのでしょう。廃校になってほしいです。
内緒さん120@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
去年も結構な人数がさり、入学人数も今年は激減しています。勉強=全てな教えですので、最高の友達を見つけるのは至難の技です。小学校組もかなり〇〇します。かなりの人数が福岡にでているもようです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
散々な言われようですが、どこの私立もそんな感じですか?
内緒さん質問@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
イジメとはどういったものでしょうか?
名前なし@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
管理職は、頑張っているのだが、現場の教師が良い先生にあたればいいが 悪い先生にあたるとその学年終わった。できの悪い生徒にストレス発散してるし、教育委員会にいっても〇〇なんぞ〜発言にはびっくりした。
明治@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
噂には聞いていましたがイジメ被害者を救済せず
退学に追い込むのは本当です。今年度も何人も被害に遭い退学者は多いです。本人に学業のやる気がない中退は仕方ないですが、イジメで退学せざるを得ないことを隠蔽しています。ですから、生徒人数も少なくなる一方ですし、小学校中学校入学者も減っています。福岡県教育委員会もはいってくれません。他の学校に入学されることをお薦めします。後悔しかありません。
明治@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
北九州市内の私立中学であれば、他中学は高校受験から入学する子もいるので風通しがよいと思うので他校をお薦めします。繰り返しますが、明治でイジメに遭えば被害者が去るしかありません。退学者の中に成績優秀者がいる時だけは、学校側は残念そうだったと感じました。進路実績をもたらす子や寄付金の多い子でも、イジメ被害に遭えば救済されません。
明治@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
加害者は相変わらず、標的を変えてイジメを続けていますが、明治学園高校は何もしてくれません。いじめ防止基本法などこの学校には通用しません。高校受験がないのも要因の一つです。世間の常識を知っているこどもや保護者が入って来ず、被害者を本校の校風に合わない子どもとして追い出すのです。入学しないで下さい。
親@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
校風にあわないこは結構な人数辞めてますよね。いじめ があっても成績がよければよし! 校風にあわない生徒は肩叩き! クラス減ってる…し……
学美@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
クラスでアンケートとるのは辞めてほしい。団結力とクラスで言われても、チクリがいるし心の友は作れてない
通る人@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
校風に合わないのを辞めさせるのは、人数割れてもお構い無し。不登校でも成績が良ければ何も言われない。 ほぼ小学校組が占めてるので、片手程度しかいない外部受験組は馴染めるかが勝負である。保護者間のトラブルが発生すると相手を鬱に追い詰めたり 辞めるまで追い込むので近年の◯子はまた入学する子供が減っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校の情報
名称 明治学園
かな めいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 804-0015
住所 福岡県 北九州市戸畑区 仙水町5-1
最寄駅 1.3km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.7km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2861
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved