教えて!明治学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
明治学園ていう学校は定員割れで偏差値も低いから廃校とかになってしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
明治学園卒は社会では使えない。
常識マナーが悪い人が多い。
北九州@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
明治学園はおっしゃる通り定員割れで偏差値も低くく、レベルの低い生徒の受け皿状態です。そんな状態ですが、廃校にはならないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今の状態が続けば、廃校になっちゃうじゃないんですか!?世間一般の価値観を持つ生徒であれば、誰も行きたがらない学校ですから。受験すれば誰でも受かる学校が、存在している意味あるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
廃校にはならないと思うけど、生徒減ってるから、どうなるのか分からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
生徒数が減りすぎだよね〜。だからこの先、廃校もあるかもしれないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
まだ廃校にはならないんだろうけど、廃墟みたいにはなっているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
廃校は近いらいよ。
どーなるんだろ?@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ただでさえ少子化なのに、こんな落ち目の学校が、この先もあり続けることが可能なのであろうか?
ころころ@保護者 [ 2023/06/23(金) ]
そうですよね、毎年医学部に30人ほど合格していたのが20人近くにまで下がっているので心配です。
100人中20人なので5人に1人は偏差値65以上ですが下の方は55当たりなので福大、西南程度になるのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
あり続けることは可能だが、一部の保護者や生徒がどのくらい平凡で過ごせるかが問題である。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
もうダメだろww
定員割れしまくりです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
でも、成績悪いと転学はまだ進められるよ。先生の好き嫌いもあるけど、嫌いな生徒にはストレス発散してるかんじ、管理職レベルは話が通じるけど、現場はかなりヤバヤバ。店員割れしてもプライド高い?!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
辞めましたよ。定員割れの意味に納得。
受験すれば、合格するのも確か。
塾に一生懸命3年通ったけれど、全く勉強したことがなく塾に試験前2ヶ月だけ行って合格した人
身元調べずに、なんでもかんでも入れている
親が歴があっても、退学にしてない
お金さえ払えば良いみたい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
私が通っていた頃と比較すると考えられない状況になっていますね
息子が3人いますが、明治は受験させませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校の情報
名称 明治学園
かな めいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 804-0015
住所 福岡県 北九州市戸畑区 仙水町5-1
最寄駅 1.3km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.7km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2861
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved