教えて!明治学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校:1箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
男女交際禁止というのは本当なのでしょうか?

それは明治学園同士が交際禁止なのですか?

それか、恋愛が禁止とか・・・

明治学園と他の学校も駄目なのですか?
サラマンダー@関係者 [ 2014/08/28(木) ]
恋愛はしたけりゃすればよい。
あの源頼朝と北条政子も駆け落ちするほど恋愛していた。
何も気にすることはない。好きなら好きと言う勇気、それが最も大切。
二人で価値観が共有できるなら、その瞬間に恋愛は成立しているのだから。

そもそも、高校時代に恋愛しとかな、将来痛い目にあうで〜
スズメバチ@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
結局カップル見かけますけど…
ダメなのかな?
1日に3カップルくらいはみるよ
餅腹@保護者 [ 2014/09/01(月) ]
学内恋愛はもちろん、学外の方も不可です。
でも、恋愛禁止は名目。
恋愛すると成績が落ちる→有名大学合格者が減る→学校の評価が落ちる
の連鎖を切りたいためです。
残念ながら恋愛すると学力が落ちるのはほぼ正しいです。
くやしかったら恋愛する2人とも現役で国立医学部合格してください。
そういうカップルが増えれば恋愛禁止などという変な校則もなくなると思います。
がんばれ、現役明治学園高校生!
だんじり祭@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
ほんとうですか?
ミンミンゼミ@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
明治は大人の言いなり?
いいの、それで?
恋愛禁止と成績を結びつけるような大人に負けるな!がんばれ、明治学園の学生さん!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
男女交際は禁止です。
もちろん明治同士も他校とも。
正直なところばれなければ問題ありません。
お互い自立し交際を励みに勉学に励める人たちなら問題はないでしょう。
しかし確かに交際をきっかけに素行…と言えば言い過ぎですが、生活態度が怠惰になり何と無く気の抜けてしまう生徒もいます。
大人の言いなりとは違いません。
片思いは認められています。ただ、遊びにいったり告白したりという行為は学校生活に支障をきたすため禁止されています。恋愛したけりゃすればいいんです。実際付き合っている人はいるのではないでしょうか。ここでの明言は避けますが。
外部の方が男女交際禁止と聞くと偏見をお持ちになるかと思いますが、実際その環境に身を投じてしまえば何てことはありませんよ。
ちなみに進学実績があがったところでこの校則に関しては変わらないでしょうね。これも100年の伝統の一つとでも言いたいのだと思います。
匿名@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
卒業生です。
学生の男女交際は一切禁止です。私の時は隠れて付き合っているカップルは何組かいましたが、見つかって退学になった人もいます。
明治の先生は休みの日にも街を歩き、校則違反をしている生徒を見つけ出そうとします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
男女交際見つかって退学になって転入した沖学園高校でイジメに遭った人が同学年にいましたね。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/08(木) ]
はっきり言って、バレなけりゃ良いです。でも、いずれバレます。絶対!バレない人はいないです。それで、バレていきすぎてバカだと即退学コースですね。頭が良ければ退学にならずに気をつけなさい程度の注意で終わるはずです。明治は学校の評価が1番。生徒なんかただの金づるとしか認識していないようですねぇ。まぁ、上層部があれじゃ仕方ないんですけどね。笑
あこ@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
一回バレた人がいますけど、
学校に親が来るだけで、
そんなに大したことないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
今は生徒数が激減しているのでばれても退学にはならないと思います。
生徒も保護者もそれがわかっててけっこう自由にさせてる感じですね。
ウェイ@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
カップル見かけたら大体の人が中指たてる
ウェイ@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
電話全部禁止とか言ってる。固定電話もダメってガラケーもスマホももちろんダメ。前、女子の着替えのぞいてる先生がいた

学校の生徒にいじめられて辞めた先生もいるって噂で聞いたことがある
まるさん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
学校帰りのカップル普通に見かけるけど。制服で駅でイチャイチャしてるけどなぁ。誰でも入れる学校にまで落ちたから、しかたないね。
名無し@卒業生 [ 2021/10/14(木) ]
学生の男女交際は一切禁止です。明治学園同士でも他校でも禁止です。
私の時は隠れて付き合っているカップルは何組かいましたが、見つかって退学になった人もいます。
明治の先生は休みの日にも街を歩き、校則違反をしている生徒を見つけ出そうとします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
かなり前の卒業生ですが、
中学時代に彼女ができたとき、先生に冗談で「お前、彼女できたんか」といじられたことはありましたが、親も呼ばれませんし、何のペナルティもありませんでした。
成績がものすごく悪かったのに、難関大学を目指したいと考えていたとき、担任の先生は、初めはかなり驚いてはいましたが、自分の考えを全く否定せず、他の先生まで巻き込んで親身になってアドバイスをくれて背中を押してくれました。
ちなみに、浪人してしまいましたが、目標の大学に合格できました。
在学中は、あまり良い学校とは思っていませんでしたが、今は良い学校と思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校の情報
名称 明治学園
かな めいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 804-0015
住所 福岡県 北九州市戸畑区 仙水町5-1
最寄駅 1.3km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.7km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2861
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved