教えて!小倉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:4箇所 回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
小倉高校に合格した新高一です。
今まで英進館に通っていたのですが、東進に入れとが行ってきます。
小倉高校の生徒はみなさんどこのに通っているのですか?河合塾?東進?北予備?などなど情報お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
数年前に小倉高校を卒業し、現在国立の医学部に通っている者です。
東進は一年生から授業より先に基礎を固めたいかつ自分を律して通える人におすすめします。河合は基礎は自分で勉強するけど、英数のレベルの高い問題や講師に早いうちから慣れたい人におすすめです。北予備は家で勉強に集中できない人が自習室目的で通っている人が多かった印象です。私は河合塾に通っていましたが、卒業してから思ったのは、学校の勉強の復習(特に英数)をきちんとして、学校の教材(数学ならチャートなど)をこなすことが一番だなと思いました。一、二年生の時は部活と学校の勉強で精一杯だと思います。授業スピードも早いです。に通うとどちらも中途半端になる可能性があります。一、二年生のときは復習を自分でして英数の基礎をしっかり固めましょう。英進館で東進に通わないと現役合格は厳しいなど言われる(わたしは言われた)こともあるかもしれませんが、全くそんなことはありません。結局自分が勉強するかしないかです。通うとしても最初は自習室だけの北予備から三年生間近もしくは部活引退後に東進、河合塾のレベルの高い講座を取ることをおすすめします。高校生活は大変なことが多いと思いますが、卒業したら全ていい思い出になります、全力で頑張ってください!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小倉高校の情報
名称 小倉
かな こくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 803-0828
住所 福岡県 北九州市小倉北区 愛宕2-8-1
最寄駅 1.2km 西小倉駅 / 日豊線
1.2km 西小倉駅 / 鹿児島線
1.8km 小倉駅 / 小倉線
電話 093-592-3901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved