教えて!小倉高校 (掲示板)
「新聞」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
小倉高校を受験しました。自己採点は247点で、内申点は45です。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
自己採点はA新館でやった自己採点ですか?
同じく@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
同じく自己採点247点、内申45です。ただし国語英語の作文は満点での計算です。そうすると、いろいろ引かれて英進館の合格ラインギリギリになりそうです。九国に行く線が濃厚となってきたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
いえ、新聞を見て自己採点しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
英進館の自己採点は作文一律11点、英作一律6点で採点しています。その他厳しい基準ありです。
同じく@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
有難うございます。
作文、英作の点を英進館の基準に合わせると247-6=241で合格ライン下回ることになりますね。もう祈るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
お二人共、塾なしでしょうか?
内申45素晴らしいです。
その内申が助けてくれそうで羨ましいです。
同じく@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
なんと、合格していました!!やはり内申が助けてくれたのでしょうか。
心細い中、温かい返信に救われていました。本当にありがとうございました。
点数開示が出来ましたら、また報告いたします。
同じく@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
点数開示で238点でした。自己採点よりかなり低くて間違って合格したのではと疑いました。一方で、内申点高くてよかったとつくづく思いました。
これから人一倍努力するのみです。今後誰かの参考になればと思いご報告させていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
平成28年の小倉高校の合格ラインは何点ぐらいになるでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
祈り母@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
うちの娘も、難しかった…と帰ってきました。
いつもできている問題を間違えたりしたそうです。
普段280点以上はあったのがボーダーラインより少し上位なので落ち込んでいます。

発表は1人で行くそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
うちは、フクト、県模試で240〜250ぐらいでしたが、入試は、普通レベルの採点で236ぐらいみたいです。(内申43)微妙なラインです。

発表は、兄ちゃんと行く予定です。

桜咲いて欲しい!
ここ@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
やっぱり難しいって感想ですか?
うちも難しいかったと言ってました。
でもE塾もV塾も難易度はそうでもない?
みたいな総評で・・・うちだけか〜〜っと
思いましたが、今日は眠れそうにないです。
一般人@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
点数の開示っていつからできるんですかね
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
3月16日からみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
補充募集が有る事が決定しているので3/26からです。但し、合格者は、新学期が始まってからと指導が入っていますよ。
保護者@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
自己採点240位だった息子、合格しましたー!
ボーダーラインぎりぎりだった子も合格してました!
(^^)
一般人@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとう(*^▽^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
かって全国に轟かした名門 小倉に、今、何が起こっているのですか?信じられない最近の進学実績。本当に心配ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
地域経済の縮小、平均より先をいく少子高齢化、製造業の海外逃亡などで、高校生の年代の大幅減、家庭収入の減などが原因です。一高校の問題じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
「今年こそ甲子園出場」
などという妄言を毎年吐いているからです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
北九州市の地盤沈下、三大新聞西部本社の福岡移転、等々、今じゃ百万都市じゃないからね。でも、小倉高校は、全国にファンが多い。OBの力半端無い。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
1北九州市立の中学校の全体的な質を上げること。
2県立高校は、とかく国立大への嗜好が強いけれど、希望者には有名私立進学も考慮したカリキュラムにすること。
3教師の質を上げること。
これだけで、ずいぶん変わると思いますが…。

あ@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
言うわ易し!なら、北九州市盛り上げて、好人財(人材ちゃうで!)集めようや!泣き言言う暇あるなら、自分の出来る事やろうや!福岡市に抜かれ、歯がゆいと思うなら、掲示板で愚痴るよりなんかやろうや!
明陵OB@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
いや、倉高の学区は私立(敬愛など)の進学実績が上がりまくってますから、単純に選択肢が増えたんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
上がりまくっているというほどではないでしょう。
やはり倉高の沈下ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
倉高に体育推薦は必要ない。体育推薦が平均点下げてるし倉高のレベルを下げてる。北九州一の進学校であり続けることを皆期待しているが甲子園や花園なんて期待してない。この衰退をどのようにして止める気なのか!倉高の関係者は真剣に考えてもらいたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
古谷@中学生 [ 2009/04/12(日) ]
どのような部活動がありますか?
全て教えてください。
ゆうき@一般人 [ 2010/06/16(水) ]
文芸部、演劇部、新聞部、SS環境科学、SS天文、SS生命科学、SS数学、美術部、音楽部、書道部、将棋部、写真部、考古学部、ESS、吹奏楽部、パソコン部、インターアウト、華道部、囲碁部、茶道部、放送部、ディペート、陸上部、柔道部、テニス部、ラグビー部、バレー部、弓道部、野球部、水泳部、剣道部、サッカー部、バスケット部、卓球部、バトミントン部があります。
倉高生@在校生 [ 2010/06/28(月) ]
應援團が抜けてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小倉高校の情報
名称 小倉
かな こくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 803-0828
住所 福岡県 北九州市小倉北区 愛宕2-8-1
最寄駅 1.2km 西小倉駅 / 日豊線
1.2km 西小倉駅 / 鹿児島線
1.8km 小倉駅 / 小倉線
電話 093-592-3901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved