教えて!東筑紫学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
プレミアクラスの一期生が今年卒業しましたね。
「九州大学以上の全国難関国立大学に全員現役合格させます」という公約を信じて照曜館に入学させた親御さんもいると思います。
今年はプレミアクラスは20人近くの卒業生がいると思いますが、公約は達成されたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
ふつうはホームページに載りますが、しばらく前から見れませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
何か裏の事情がありそうですね。
不信感しか抱かないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
九大以上の国立大学に現役で合格した人は4人しかいないそうです。しかも4人とも九大。
やっぱり照曜館はプレミアもダメですね。
プレミアクラスで全員現役九大以上は大嘘!!
匿名@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
結局は生徒本人の頑張りだと思います。
学校や親がどれだけ頑張っても本人の頑張りがなければ合格はできません。そんなに甘くないです。
プレミアにいれば九大以上に合格できる!と思っているようであればまず合格できません。
実際今年は現役では九大以上は3名でしたが東大を受験した生徒もいますし先生方も最終的には本人の希望を尊重して無理をさせるわけではなく行きたい大学の中からなるべくレベルの高いところを受験させたようです。
本人の行きたい所に確実にいかせてあげられるというのも悪くないと思います…学校はそうもいかないと思いますが
九大以上や医学部医学科に本気で行く!と思っていた生徒はホントに努力していたようです
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
上の人、プレミアクラスのうたい文句は何だかわかってますか?
もちろん生徒本人の努力によるところはありますが、そのきっかけを作るのは学校側ではなしでしょうか?
プレミアクラスができたとき「九大以上の難関国立大学に現役合格させます‼」ってスローガンを掲げていたわけだし・・・そういった以上はねえ。
その言葉を信じて照曜館に生徒を預けた親御さんもいるわけですよね?
本人の努力次第ってどの人にも当てはまりますよね?それだったらどこの学校でもいいでしょ?
じゃああの公約は何?何のためのプレミアクラスなのか?
今年の@卒業生 [ 2019/04/23(火) ]
北予備に進学しましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
進学実績が出ました。
プレミアから九大レベル以上の国公立(国公立医学部や防衛医科大医学部含む)に行ったのは、現役で5人しかいませんでしたね。
結局うたい文句は誇大広告となりました。
匿名@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
プレミアクラスという名前になる前にあった上位層のクラスにいました。理系をまともに教えられる先生が少なく、なぜか文系の授業多く受けさせられました。理系の授業では、間違いを指摘すると逆ギレする先生もいました。文系なら教えられるので、プレミアクラスでもいいかもしれません。理系の場合だと、今でも理系の先生の質が悪いのが原因なのかなと思います。
卒業生@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
所詮、北九州の私立とかこんなもんですよ。
元々、頭が悪い人に頑張らせても、良いところにはいけません。
自分からやりつづける人だけがいい結果を出します。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自分からやり続けるってことはわざわざ照曜館に行かなくてもいいってことですね。
文系なら何とかなるって書いてあるけど、理系の難関学部に受かった人たちは塾の力を借りているんですね。
あとこの学校って学費以外の費用はめちゃくちゃかかるし、親に迷惑が掛かるので。そんな親不孝な人にはなりたくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東筑紫学園高校の情報
名称 東筑紫学園
かな ひがしちくしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 803-0841
住所 福岡県 北九州市小倉北区 清水4-10-1
最寄駅 0.5km 南小倉駅 / 日豊線
2.1km 片野駅 / 小倉線
2.1km 香春口三萩野駅 / 小倉線
電話 093-571-0488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved