教えて!西南女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
まいうさぎ@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
私は今年西南女学院を一般で受験しようと思っています。
もう願書も書きました。
私は中1の頃に西南出身のヤマハのエレクトーンの先生に西南女学院を勧められ
その頃から西南について色々調べたり、オープンスクールに何度も参加させていただきました。
こうして調べているうちに 西南女学院に受かりたい 西南の先輩のようになりたいと西南に憧れをいだきました。
ですがこの前フクトのテストを受けるとE判定でした。
西南女学院への想いは他の誰よりもあります!!!
なのに私は勉強が得意ではないのです。
でも西南のオープンスクールで受けた授業はとても楽しく分かりやすく衝撃をうけました どうしても合格して西南の授業を受けたいです!
私は小学生の前半頃成績はいい方でした。ですが後半から生活習慣が乱れ段々成績も下がってきました。
なので今生活習慣を変えようと努力してます。
約9年間分の乱れを変えるのはとてもつらいです。
でも必ず西南女学院に合格したいです。
将来尊敬する私のエレクトーンの先生のように、エレクトーンの教師になるために...
西南に行ったら、英語も頑張りたい 行事も頑張りたい...他にも憧れてることだらけです。
夜寝るときには2月9日の合格発表が凄く恐くてほぼ毎日ドキドキして心配で泣いてしまいます。
あと試験日まで1か月しかないです。
中1から憧れた西南女学院に絶対受かりたいです。
こんな私が西南に受かりたいとか言うのはおかしいですか?
でも私の夢なので必ず実現させてみせます!
質問なのですが 不安を無くす方法はありますか??
よろしくお願いいたします。
長文読んでいただきありがとうございました。
平塚らいてう@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
入試、今日でしたよね?お疲れ様でした^_^入試前にコメントできなくて申し訳ないです(>_<)手応えはどうでしたか?4月からまいうさぎちゃんと西南ライフを送れることを楽しみにしていますo(^_^)o合格してますように*¥(^o^)/*
まいうさぎ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
返信ありがとうございました(><)!!!
見事西南女学院の進学コースに合格することができました!!!!
もう西南の制服も注文しました!!!
私の中では夢の遥か夢の学校だったので凄く嬉しいです!!!
4月から西南ライフをおくる際、平塚らいてう先輩にお会い出来たらなと思っています。
入学したら勉強や生活のこと色々相談にのっていただけますか?
返信本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです(><)!!!
キュリー夫人@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
まいうさぎさん合格おめでとうございます!
まいうさぎさんの西南に対する思いには感動しました(´∇`)エレクトーンとの両立応援してます!!!!
そして、西南ライフを楽しんでください(꒪ཀ꒪)
まいうさぎ@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
返信ありがとうございました!!!西南に対する想いは誰にも負けません(><)!!!
西南に入ってから勉強についていけるか少し不安ですが毎日毎日の日々を楽しんで西南生活を過ごしていきたいです!!!
エレクトーンも両立して頑張ります!!!
西南入学してからよろしくお願いします(><)!!!!!
キュリー夫人@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
宜しくお願いします(꒪ཀ꒪)
西南のどこに魅力を感じたんですかー??
まいうさぎ@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
はい!
わたしが西南に魅力を感じたことは、まず授業がとてもおもしろくわかりやすいところと、行事がとてもたのしそうだということです(><)!!他にもまだまだ魅力に感じたことがありすぎて書けません(><)!
でも、一番の理由は私のヤマハの先生が西南出身だったことです。わたしはこの先生のようになりたいので西南を希望しました。
私は西南のすべてがいいと思いました。
それと西南の生徒は先生と仲が良く放課後などに教えてもらっていると聞きうらやましいなーと思いました。あと、西南で一生の友達を作りたいと思い希望しました!!
小野小町@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
検索から失礼します!
そんなに西南を思って頂き嬉しいです
とても西南に熱い思いがある方で
私も凄く感動しています 。

四月からお互い頑張りましょうね!
ホウセイマイフレンド@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
はじめまして!
まいうさぎさん!
私は西南女学院の在校生で、まいうさぎさんと同じく四月から高校生になります!
大好きな西南女学院のことを好きと言ってもらってほんとに嬉しいです!
西南には勉強だけではなく、イベント事にも凄く手が凝っていて毎回とても素敵な西南ライフを過ごせています!!!そんな西南女学院で一緒に西南ライフを過ごせることを楽しみにしています!
まいうさぎ@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
はい4月から勉強も行事もすべて大好きな西南女学院で出来るので毎日楽しみながら頑張っていきたいと思います!!
早く西南の生徒として登校したいです!!!
それと質問なのですが、西南の行事や学校生活のなかでオススメなのはありますか??教えていただけると嬉しいです(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西南女学院高校の情報
名称 西南女学院
かな せいなんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 803-0845
住所 福岡県 北九州市小倉北区 上到津1-10-1
最寄駅 1.5km 南小倉駅 / 日豊線
2.3km 西小倉駅 / 鹿児島線
2.3km 西小倉駅 / 日豊線
電話 093-561-2631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved