教えて!美萩野女子高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
この学校の普通科って要らなくないですか?進学先もほぼ底辺大学だし。
女子高で普通科へ行きたいなら西南女学院高校がある。そっちの方が進学率も高く、勉強も大学受験向きで指定校推薦枠も圧倒的に多い。
この学校は商業科と看護科で十分じゃない?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
北九州やその近郊はこの手の学校が多いよね。
普通科に行って学費を払うなら、勉強をさせる意思を感じるようなところにすればいいのにとは思う。授業を増やしたり課題を多めにすればなんとかなる人も中にはいると思うんだけど。
ちなみに九国はけっこうレベルが高いから、ちょっと頑張ったくらいじゃ無理だと思う。

内緒@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
正直九国以外は北九州の学校は人口減少でどっこいどっこいって感じ。西南女子なんて二桁台になってるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
それを言ったら9国も微妙。
福岡の西南学院や久留米付設のような生徒の質が均一なのが一番いいにきまってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
西南女子もそうだけど、敬愛も二桁に王手です。今年の卒業生は100人ちょっとぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
美萩野の普通科は何人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
敬愛や西南と一緒にしないでほしい。
九国は北九州で一番素晴らしい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
常磐と合併して実業系の高校を作ればいいのに。
あそこも特待生が受かりやすい国公立に受かっているだけであとはさっぱりみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
そりゃないでしょう。北九州の実業系の私立高校は定員割れしかないのに、常磐と合併して実業系の高校を作ったらもっと経営状態が悪くなる。だから常磐と合併して実業系は作らないだろう。それだったら、ほかの実業系の学校が定員割れになっているから、「そっちの学校へ進学しろ!」ってなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なつみ@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
今、何部に入るか
迷ってるんですけど
1番オススメの部活(できれば運動部)
を、教えてください!(><)
匿名@卒業生 [ 2013/07/31(水) ]


今年の三月に卒業したものです。
美萩野は、フェンシングが強くて有名です
あとバレーもバスケも強いです!
美萩野に入学されたら、一度部活動の見学とか
あると思うので見学してみてはいかがでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
看護科の面接時にはどのような事が聞かれるんですか?
ち@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
部活動でどんなことをがんばったのか
自分の短所と長所を聞かれました♪

全部で3つぐらいしか聞かれませんでしたよ^ ^
面接時間は3人一緒で5分ぐらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
ありがとうございます!
あまり難しいことは聞かれないんですね。

筆記の方は難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
ありがとうございます!
推薦なんですけど、
筆記って一般より簡単なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
筆記は過去問を何回もやっとけば大丈夫♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
美萩野女子高校の情報
名称 美萩野女子
かな みはぎのじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 802-0062
住所 福岡県 北九州市小倉北区 片野新町1-3-1
最寄駅 0.5km 片野駅 / 小倉線
0.8km 城野駅 / 小倉線
0.8km 城野駅 / 日田彦山線
電話 093-921-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved