教えて!小倉南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
この学校って何をしたら反省文指導になりますか?またどのくらいかかるかも具体的に教えてください。
内緒@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
反省文の基準は正直、先生の気まぐれです。
え、これもダメなの?って思うことがたくさんありました。
今までのケースからいうと、
何回も頭髪検査で違反
化粧がばれた(アイプチとか)
体育館でスリッパ禁止のところをスリッパで歩いちゃった
学校の物をこわした
携帯がばれた
大体こんなことでなってます。
無断アルバイトやバイクの免許取得、
暴力沙汰起こすと停学と反省文になってます。

そして、反省文指導の手順は、
まず、反省文を書きます。
次に保護者に意見を書いてもらいます。
そこから、学年所属の先生一人ひとり全員の前で反省文を読みます。部活動に入っていたら顧問の前でも読みます。最後に生徒指導主事の先生の前で読み、終了です。
期限は私は反省文書いたことないので具体的にはわかりませんがあります。
たまに書くだけで終わることもあるみたいです。
長くなりましたが参考になれば幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
全部あかんやろ。
内緒@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
違反しても先生の機嫌よかったら反省文ならないこともあるからねー
わからないですよ!
内緒@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
普通にしてたらなかなか反省文にならないので
あまり心配しなくても大丈夫ですよヽ(o゚∀゚o)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小倉南高校の情報
名称 小倉南
かな こくらみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 802-0801
住所 福岡県 北九州市小倉南区 富士見1-9-1
最寄駅 0.3km 城野駅 / 小倉線
0.4km 城野駅 / 日田彦山線
0.4km 城野駅 / 日豊線
電話 093-921-2293
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved