教えて!小倉南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
三年(男)@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
まず、質問ではなく申し訳ありません。今年で3年生になる在校生です。
新しく南高に入る人に言いたのですけど、覚悟した方がいいです。理不尽なことだらけです。先生が自分の言ったことを守らないし、矛盾したことを数多く言います。進学率いいとかほざいてますけど、ただ推薦のゴリ押しで誤魔化してるだけです。実際の模試での進学率はそこまで良くありません。個人的に勉強に集中したい人は部活は入らないことをオススメします。休日全部潰れます。入学してすぐ新入生は放課後、運動場で校歌を歌わされます。キツイです。真面目にしても意味ないです。僕たちの代は実際にやってませんけど、体育祭の練習で似たようなことをやらされました。ちなみに北九州高校に声が届くまでやらされました。意味がわかりません。頭が昭和の先生が多いです。
そんな理不尽なことが数多くあります。特に体育は理不尽の塊です。
それでも耐え切るしかありません。入学説明会で言われたことをそのまま鵜呑みにしないでください。しかし、後輩が入ってくることは嬉しいです。お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
宿題が多いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
宿題や課題は多いですよ。
大学進学者は推薦が多く、私たちの代は浪人したにもかかわらず、福岡大学未満のFラン大や専門学校に行った卒業生が割といた感じ。
高校の偏差値はまあまあなのに、卒業時の学力は低い人割といます。福岡大学や北九州市立大学などの中堅クラスの大学に一般入試で受かる人ってほんの数人レベルって感じ。
努力量と結果が伴わない高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小倉南高校の情報
名称 小倉南
かな こくらみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 802-0801
住所 福岡県 北九州市小倉南区 富士見1-9-1
最寄駅 0.3km 城野駅 / 小倉線
0.4km 城野駅 / 日田彦山線
0.4km 城野駅 / 日豊線
電話 093-921-2293
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved