教えて!北九州工業高等専門学校 (掲示板)
「高卒」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
他府県の者です@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
北九州高専は、東京大学に編入学出来る枠を持っている、と聞いたことがあります。ほんとでしょうか?居住地の高専は、東大進学そのものが無理そう?なので質問させていただきました。よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
所詮高卒に毛がはえたバカども
許してやれよ
言xfheanswer@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
小倉東筑まではいかないけど八幡戸畑より上ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
ごめんなさい、それはないかと普通科の進学校にはかてません でもたのしい
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
まるで寄生虫だな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
機械24期出で、身長185cmぐらいの顔のデカさがパネェ馬鹿ヅラはまだいきてますか?
16年前のOB@卒業生 [ 2017/06/29(木) ]
やめとけ所詮専門学校や裏から大学に編入して学歴ロンダリングしても会社は短大卒扱いや
大学行きたかったら普通科行ってちゃんとした試験受けて正々堂々と入学しとけ
入社してほとんどの同級生が異口同音だ
ただ家計が貧しいところには勧めるよ、手に職つけたら有利だからね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
そうかなー??
普通に本科出て、専攻科行って、大学院に編入するのが一番いいと思うけど。学歴ロンダなんて社会でたら山程いるし、実際学歴いるのは就活まで。就活で使うのは、最後の学校名だからね。しかも高専卒のがハクがつくのもまた事実。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
残念だが高専➡大学は大企業は敬遠
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
紫陽花@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
一昨年落ちたけど、逆によかったと思っています。
高専に行かないで理数科に行くことで自分は工学よりも化学の方が好きだと気がつきました。
はやめから専門知識だけを学ぶのもいいかもしれませんが、世界を多角的に見ることは重要だと思いました。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三菱重工社員@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
考えられるケースは以下の二点です。
(1)その学生が見栄をはった。
(2)パソコン操作ができる短大卒等を我々のデータ及び論文の文章化コピー係として雇用する。
(2)は女性がほとんどです。

まず根本的にわが重工に限らず、研究所で行われている業務は工業高校や高専等では理解の及ぶ範囲では有りません。
小学生をプロ野球に入れるような感じです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
例えば学生が造船所入社なのに研究所入社と学校に嘘ついてるのですか?
沖縄と明石以外に佐世保、舞鶴、熊本(八代)、都城もありましたが、ホームページの就職先にどこの研究所、造船所、製作所に受かったのか詳しく書いてあります。これらの学校が全て嘘をついてるのですか?正直考えにくいです。
三菱重工社員@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
零細企業の研究所?は知らないが三菱重工の研究所には研究員としてはいないよ。高砂研究所には事務員として数人高卒短大卒の「事務員」がいたのは覚えています。
研究員は最低で修士 約1/3はドクターです。貴方は大学出てます?理系出てたら普通こんな勘違い?嘘?は言わないと思われ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
そうですか。研究員ではなくて他の要員という事なんですね。研究所ではありませんが三菱のHP(名古屋の事業所)の募集要項に高等専門学校卒業の方
技術職
設計・研究部門における設計、試験、研究業務…とありますけど、細かく言えば違うんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
D見たら同じ人が養護www
内緒さん@関係者 [ 2016/01/01(金) ]
学歴詐称の宝庫
高専出てなになに大学受かったけども働きましたとかね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
こんなのばっかだから三菱は傾いてんじゃねーの?www
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
家が貧乏でなければ止めとけ、まともな高校大学いけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北九州工業高等専門学校の情報
名称 北九州工業高等専門学校
かな きたきゅうしゅうこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 802-0985
住所 福岡県 北九州市小倉南区 志井5-20-1
最寄駅 0.6km 企救丘駅 / 小倉線
0.7km 志井駅 / 小倉線
0.8km 志井公園駅 / 日田彦山線
電話 093-964-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved