教えて!八幡高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
今帰宅部で部活に入ろうと思っています。
剣道部とフォーク同好会で迷っています。
剣道は中学校でしていました。
ギターも少し弾けます。
それぞれの部活の良い所、大変な所を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
良いところ
剣道部 仲良し・みんなで一緒に帰っているのをよく見かけます

フォーク
偏見ですがあまり忙しくなさそう
文化祭や予選会のときに全校生徒の前で演奏できる

悪いところ
剣道部 運動部なので かなり疲れる オフ少ないイメージ(どの運動部も)

フォーク
文化祭と予選会くらいしか生徒の前の出番がない

僕の偏見が入りまくっているので詳しいことは当事者に聞いてください ご参考までに
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/09(金) ]
返信ありがとうございます‼️
剣道部ちょっと考えてみます‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
剣道部は男女ともに持てますよ
by現役八高剣道部員
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/14(水) ]
すいません
剣道の袴は持っているんですけど防具一式持ってないんですけど、買わなくちゃいけませんよね?
学校の防具一式貸して貰う事などは可能なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○| ̄|_@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
私は内申が35でテストの点数は210点代から抜け出せません
かなりきついですよね?(;´Д`)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Min@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
確かにそうですね!気楽にいこうと
思います(^^)
私は頭が完全に文系なんですが
理数科は向かないですよね…?
ライゲー@卒業生 [ 2010/10/19(火) ]
頑張ってください。(笑)
文系であれば、理数科ではなく普通科で良いのではないですか?
確かに、理数科に入学すれば理系科目の授業が多くなるので文系の人にはキツイかもしれません。まぁ、理数科に入学した人でも途中で文転するケースもあります。それに、文系の大学を受験する人もいます。
しかし、普通科も決してレベルが低いわけではないし、むしろ実績もあります。普通科も視野に入れて考えてみてはいかがですか?
Min@中学生 [ 2010/10/19(火) ]
いつもご丁寧な回答ありがとうございます
理数科ってどんな感じなんだろうと思って
いたので参考になりましたo(^▽^)o

わたし的に1番悩んでいるのは通学距離
なんですが(市バス〜JR〜西鉄バス)…
朝課外があるらしいので何時くらいには
着いておかなければならないのか
教えてください!
ライゲー@卒業生 [ 2010/10/24(日) ]
どういたしまして!!!(笑)
確かに、八幡高校は立地条件があまり良くないですね。(笑)
朝課外があるので、7時過ぎくらいには着いておいたほうがいいかもです。ちなみに私は毎朝5時30分〜6時起きでした。
進学校ならではのキツさですね。(泣)
でも、どの高校も一緒ですよ。
ライゲー@卒業生 [ 2010/12/22(水) ]
受験生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか??あと少しで受験校を決定する時期が来ますね。もう受験校は大方決まりましたか?
今はまだそんなに実感は湧かないと思いますが、行く高校によって出会う人が変わってくるし、もちろん環境も変わってきます。さらに、大学・社会に出た後も高校の話になった時、自分にとって誇れる学校でないと後ろめたささえも感じることがあるかもしれません。この学校選択は皆さんが思っている以上に大切なことだと思います。しっかり考えて受験校を決定してください。
ヒスパニック@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
ライゲーさんってなんでそんなに色々書いてくれるんですか?
ライゲー@卒業生 [ 2011/01/02(日) ]
現在、全国的に少子化が著しく進んでいる中、八幡東区・西区は特に子どもの数が減っています。その影響で、この先、数々の高校が廃校になっていくことが予想されます。八高も例外ではなく、これから激しくなっていくであろう残存争いで勝ち残る必要があります。しかし、八高は学校自体は、上述の通り実績もあり、すばらしい学校なのですが、立地条件の悪さに若者の理系離れが拍車をかけ、年々志願者数が減ってしまっています。この事態をどうにかしたいと思い、こうした形で受験生に八高がどういう学校か紹介することで少しでも多くの受験生が八高に行きたいと考えてもらえるように掲示板に書き込ませていただいてます。これは、決して下心があるわけではなく、八幡高校を愛しているからこその行動ですので誤解のないようにお願いします。何か質問がございましたら、どんなことでも遠慮せずに書き込んでください。
受験か。@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
ライダーさん!
えっと八幡って、何人くらい落とすんですかね?
不合格になる確率ってどれくらいとかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
剣道@中学生 [ 2007/11/26(月) ]
私は、中学の部活で、剣道に入っています?a八幡高校には、剣道部は、あるのですか?ヨ?ヨ
内緒さん@一般人 [ 2007/12/29(土) ]
あるょ????????ん??
内緒さん@一般人 [ 2007/12/29(土) ]
ありますょ〜!
剣道@卒業生 [ 2009/02/10(火) ]
ありますよ。しかも、それなりの結果を残しています。ぜひ、見学に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八幡高校の情報
名称 八幡
かな やはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 805-0034
住所 福岡県 北九州市八幡東区 清田3-1-1
最寄駅 2.7km 南小倉駅 / 日豊線
3.4km スペースワールド駅 / 鹿児島線
3.5km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-651-0035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved