教えて!九州国際大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
難関クラスの定員は30人ですが、毎年合格者はその2倍くらいはおられるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
いえ定員より5人オーバーぐらいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
福岡データボックス2021で検索してみたら45名の難関コース合格者の併願高合否状況が掲載されていましたよ。でもこれは合格者全員という訳ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
↑難関合格者は併願校もすべて合格なんですね。
内緒@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
九国の難関を蹴って東筑や小倉に行く人もいるので合格者自体は定員の10倍の300人は最低でもいると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
5〜10倍の間だと思います。
特に今年は難関出願が圧倒的に多いのは変わりないですが、S特進出願の割合が増えているので若干下がっているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
5倍の150人程度しか受からせないでしょ。
公立抜けが多ければ、後から追加で昇格させればいいんだから。
むしろ、定員以上に入学される方が問題。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
偏差値60台後半の受験生であっても大量の不合格者を出しているので合格者は多くても志願者の上位3%程度(65名程度)と予想します。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
まぁ、難関はその名の通り難関だよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
大学の方もそうだけど、もっと地に足のついた、生徒さんのレベルや能力に則した改革をしないと上手くいかないと思う。
通りがかり@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
九大合格者一桁はハッキリ言って東筑、小倉より合格率的には上と思いますが!特進クラス上位から難関クラスの成績優秀者数を考えれば、生徒数は少ないので考えなくても分かりますよね!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
私もそう思います。
東筑小倉レベルなのは難関とS特進の上位って考えたら、九国の進学実績も悪くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
今はどうか知らないけど、数年前までのように文系の人にも高三の10月くらいまで数3やらせるのは止めた方かがいいと思う。
そうすれば、もっと難関大学(文系)に受かる筈!!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
付属中の子だけで20名以上合格者がいるので定員の2倍以上は出ていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/16(木) ]
九国全体から考えると圧倒的に九大合格者が少ないので通わせるだけ無駄。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
九大を視野に入れているのはS特進・特進の上位くらいだろうからそんなもんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]

同意。コースの違う学年全体で比較するのは、違う気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
高校進学は一生を左右することですから、常に客観的なデータに基づいて冷静に判断することが大切です。私見を挟まずに書きます。

2021国公立大学のデータによると、東大合格者数は東筑4名、小倉3名、九国1名。京大合格者数は東筑8名、小倉3名、九国0名。九大合格者数は小倉53名、東筑46名、九国8名です。

生徒数は九国が圧倒的に多く、小倉と東筑の約2倍となっています。

これらのデータから読み取れることを念頭に置いて高校の選択をすると後悔がないと思います。

以上、ご参考まで。
通りがかり@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
九国の上位30名(N、S、特上位のうち)くらいしか難関大学は狙わないので、約30名からの合格率を考えれば一目瞭然ですね!ちなみにN、Sだから特進上位より成績優秀とは限らない様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
一年時は特にN、S、特進だからといって当てにはなりませんね。入試の結果がたまたま良かったって事が多々あるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
九州国際大学附属高校の情報
名称 九州国際大学附属
かな きゅうしゅうこくさいだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 805-0002
住所 福岡県 北九州市八幡東区 枝光5-9-1
最寄駅 0.7km 枝光駅 / 鹿児島線
1.5km スペースワールド駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
電話 093-671-8443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved