教えて!北筑高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
推薦入試で今年合格を頂きましたm(_ _)m
こちらの掲示板でとてもお世話になり、感謝しています。
そこで、3月20日に新入生テストがあります。
国、数、英の3科目ですが、これは今年の福岡県公立高校入試問題が出題されるのでしょうか?それとも、北筑高校の先生方が作成された問題でしょうか?
もしよかったら、在校生の先輩方、教えてくださると有り難いです。どうぞよろしくお願いします。
2023一般受験者@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
私も今年北筑高校を受験しました。
新入生テストは公立入試の問題ではないと思います。
在校生@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
新入生テストは去年は普通の定期考査のような紙切れの問題用紙に多分先生が作った基礎問題が書かれてあっただけなので思い切って対策する必要はないと思います。点数も答えも出ないでただ回収されるだけでした。
しかしそれでクラス分けされているのかな?みたいな感じもしたので普通に挑むといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
本当に、ありがとうございました。
そうなのですね。教えていただけまして、少し安心しました。
先日説明会に伺いましたが、挨拶など先輩方が親切にしてくださって、学校が楽しみに思います。
勉強がとても厳しいと色々なところで聞かれますので、萎縮しているところもありますが、がんばります。
ありがとうとざいました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
これ北筑の生徒が西日本新聞に投稿したんだよね

上半身裸で体操、厳しい応援団指導…高校運動会の伝統はあり?
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1000685/
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/14(金) ]
第37回北筑高校大運動会 咲の時の写真だね

https://03265014.at.webry.info/201409/article_13.html
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
福岡県北部にある公立高校
2期生@卒業生 [ 2022/10/14(金) ]
なぜ伝統のエッサッサが悪いのだ?あれを俯瞰で見るとすごく感動するぞ!裸が悪いなら、博多祇園山笠で服を着せるというのか?投稿をした生徒もどうかと思うが、これを取り上げて記事にする西日本新聞のレベルの低さにはがっかりだ
応援団の指導は確かにうざいと思っていたが、選ばれたリーダーも運動会を成功させるため熱心に指導したんだと思う。当たり前のことが何故責められるのだ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/14(金) ]
えっさっさとか
とっくにやってないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
北筑高校に行きたいのですが、
僕は内申36で、偏差値50で、北筑E判定
今から勉強しても間に合うでしょうか??
八幡南に下げようかなと思ったけれど、定員が3クラス分下がったと聞いて倍率が上がりそうで怖いなと思っています。
秘密@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
目標は高く持って諦めず頑張ってください!また公立高校の中間倍率も出ますので、それを参考にするといいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
公立高校では朝課外が無くなったり、携帯持込みOKになってる学校が増えてきてるようですが、北筑高校はどうですか?
あ@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
朝課外はあります。携帯の持ち込みは許可されてます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
北筑高校3年の者です。
朝課外はあり、希望制という所ですが半強制的に受けさせられますね。私のクラスでも希望調査で希望しないに選択した人がいるらしく、その人を担任が呼び出して朝課外を受けるように説得されられて結局受けてしまっただとか。他のクラス、学年でもこのような事例はあるようです。
携帯電話の持ち込みは許可されてますが色々と規定があります。使用は基本休み時間に昇降口で親との連絡のみ使用可能です。親との連絡だけではなくて大学の推薦入試の結果を休み時間に見てる人もいましたね。学校では電源を切ってロッカーの中に保管します。ですがそれがめんどくさくて電源切ったり機内モードにしてカバンの中に入れてる人が大多数です(笑)またやばい方は授業中にパズドラやらなんかゲームもしてる人もいます。それが見つかったり、授業中携帯がなって没収されて親呼び出しになった人が少なくはないようです。修学旅行などでは昨年度から携帯持ち込み可能になりました。私達は新幹線の中で写真を撮りまくったり先生方と写真も撮ったり、、今年度の修学旅行では北海道やハワイでの写真を2年生の方々がたくさんインスタのストーリーにあげてましたね。SNSに上げていいのかは分からないのですが、、(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
自己採点165でした
作文と英文なしです
内申は38です
うかっている可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
https://www.eishinkan.net/creation/exam2015_line.html
福岡県公立高校
英進館2015合格ライン予想が
北筑普通188点なんですけど
内申があるので
入試得点が180点超えていたら
うかっている可能性はあります
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
作文:14点、英文:8点

満点だったら計22点
165点+22点=187点

内申があるのでうかっている可能性はありますね
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
作文、英文が満点で、記述の部分点が入っていたらいいなあ…

可能性は、0ではないのですね
あした発表です…
胃が痛くなります^^;

回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
昨日受験をおえました
自己採点、作文と英文いれて、185でした
おちましたよね…
食事も食べれません
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
僕もそのくらいです..,
内申はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
涙止まりません
本番で体調崩してしまいまして…
内申は、39です
@@@@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
落ち込むのはまだ早い!

福岡県公立高校
英進館2015合格ライン予想がでました
https://www.eishinkan.net/creation/exam2015_line.html

北筑普通188点

平成27年度入学者選抜学力検査
正答及び配点が掲載されました
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/kensamondai27.html

もう一度上記HPで採点してみてください

内申が39もあるので合格している可能性は十分ありますね

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
@@@@一般人さん
2年の頃からずっと行きたくて…
部活も試合など見に行ったり、YouTubeや北筑が出たTVのDVDを探して回ったり…
もーとにかく思いが強かったんです…
落ちたと思うと…

しかし、@@@@一般人さんのおかげで少し希望がみえました
この点数は、これどーかな?てとこ丸にして、作文や英文を満点として計算したものなのでこれ以上上がることはないと思います…
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
去年のえいしんかんの、
ボーダーはなんてんですか?
@@@@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
内申が高いと(A群)ボーダーより下の得点でも合格できる場合があります

たとえば去年の八幡南合格ライン予想が175点でしたが、内申36、入試得点160点以下で合格者が出ています
北筑や八幡でも同じです

>>去年のえいしんかんの、
ボーダーはなんてんですか?

2014年、英進館
福岡県公立高校合格ライン予想
179点 北筑
175点 八幡南
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
@@@@一般人さん
本当に、本当にありがとうございます!
心が少し楽になりました!
でも発表が近づくにつれて不安が高まります…

100%落ちたってわけじゃないことを
自覚しました!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
あと二ヶ月で受験です。

私は、中2の頃にYouTubeで北筑高校の体育祭を
見て、本当に感動し、それからずっと北筑高校に行きたいと思っています。
制服が地味でも、前髪眉上でも、朝が早くても、
チャリきつくても、先生が怖くても、
全然いいです。どんとこいです。

しかし、偏差値は56〜58くらいで、内申は二学期39でした。
今年は倍率がすごく高くなると知り、最近は受かるのかが怖くて怖くて…

こんな事をお聞きするのはは本当に情けないと
思いますが、私は受かることが出来ますか?
受かるためには、入試で、どのくらい点数をとればよいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
内申はA群でしょう。偏差値がフクトのならもう一頑張りですね。本番は190も有れば余裕でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
内緒さん@一般人さん
フクトと、県もしです(^^;;
やっぱり、もうちょっとですよね…
190ですか💦頑張ります!
具体的な数字で回答して頂き、ありがとうございました!

ほくちー@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
2014年の英進館発表
福岡県公立高校合格ライン予想

223点 東筑
196点 八幡
179点 北筑
175点 八幡南

内申29
後半に受けたフクトは散々で160点前後だったけど入試では218点とれてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
taaaaiiii@中学生 [ 2010/12/20(月) ]
三学期の内申って公立高校に関係あるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北筑高校の情報
名称 北筑
かな ほくちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 807-0831
住所 福岡県 北九州市八幡西区 大字則松7-6
最寄駅 0.6km 今池駅 / 筑豊電気鉄道
0.9km 森下駅 / 筑豊電気鉄道
1.1km 永犬丸駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-603-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved