教えて!折尾高校 (掲示板)
「体育祭」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
折尾高校の体育祭はどのような感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
その年の3年生によりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
体育祭ってどんな種目がありますか?
(学年競技や選抜リレーなど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
体育祭って組体操は毎年ありますか?
商業@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
そもそも組体操ないですよー
体育祭は團やチア(女子のだけ)入らないと本当に暇ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
そうなんですね。組体操ないんですね。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
体育祭延期のこととかホームページのどこに書いているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
延期のことは、かいてない
内緒@質問した人 [ 2020/05/13(水) ]
じゃあみんななんで延期のこととか知ってるんですか?どこに書いてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
学年通信に書いてありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
一学期の中間考査ってなくなったんですか?
そうなると体育祭などもどうなるのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
一学期の中間考査は中止、体育祭は二学期に延期です。
今後の状況で変更も有り得ると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
体育祭の時、スマートフォンって休み時間とか使えますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
体育祭に限らず何時でもスマートフォンの使用は不可です!
文化祭ではディジタルカメラなら許されまれした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
先輩方に質問です。
修学旅行のこととか体育祭の役割分担(ブロック長とか)を決めるのってだいたいいつ頃でしたか?
ゆたぽん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
修学旅行は決め事は特になかったと思うよ。
スキーとかの班は決められとるけど部屋の班決めは自由やけ多分12月頃に決めるんやない?自由行動のときは自由!
体育祭の役割決めは割かし3年なってすぐに決めたと思う!
紙渡されてそこにブロック長は誰がして副ブロは誰がするみたいな感じで書いて提出って流れやね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PNG@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
生活デザイン科に通っています。
生活デザイン科に受験志望の方
私が答えれる範囲で質問答えます!

気軽になんでも質問してください!
なほ@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
来年生活デザイン科受験するので質問させて下さい。

1・コース?は希望した所に必ず入れますか?
2・来年のリボンの色ってなんですか?
3・バイトは出来ますか?
4・学校行事楽しいですか?
5・女子だけっていじめとかありませんか?
6・内申が29でフクトの判定cとかdなんです…このままじゃ絶対落ちますよね?

質問多くてごめんなさい汗
わかる範囲で教えて欲しいです!
PNG@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
〉〉なほさん
返信遅くなってしまいごめんなさい(汗

1…被服、食物は4級検定を前期で合格しないと行けません。何回かコース選択の希望をアンケートし、ひいらぎ祭の終わったあと頃に最終希望調査?でほぼ決まります。そこで人数調整をして決定するのでもしかしたら希望する所にいけないこともあります
2…青です
3…出来ますが学校の許可がないと出来ません(色々とめんどくさいです笑)1年生は二学期から申請できます。
4…体育祭はとにかく競技に出ない時間が長く暇で正直あまり楽しくありません。練習きついですけど團やチアをやった方が絶対いいです。
5…その逆で団結力ありすぎるし凄く楽しすぎてやばいです(笑)あとオシャレな人が多くて自分も入学して凄くお洒落になった気がします(自分で言うのもなんですが)縁はないですが、女クラすごく楽しいですよ!
6…今だから言えるんですが、最後のフクトでE判定で絶対落ちるよって言われてた私が受かったので大丈夫です。内申も足りてるので大丈夫だと思います!
なほ@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
ありがとうございます(_ _)
質問多くて申し訳ないんですけど、検定ってやっぱり難しいですか?
nana@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
今年、生活デザイン科受験するので質問です
私は、内申27か26しかありません。
しかも、フクトのテストもC判定かB判定で、
実力テストでは150点台しか取れません.(;_;)
こんなんで大丈夫なのでしょうか?
一応、学校の先生には大丈夫と言われていますが、、、。
mayu@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
内申27、偏差値44だと危ないですか? 生活デザイン科志望です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
今年は生活デザイン科の倍率が2倍となっていて昨年よりもあがっているので最低でも偏差値50ないと厳しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
生活デザイン科だけど入試で150点取れりゃ大丈夫
待ってるよ!
aisa@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
生活デザイン科は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
男子いないけど女子だけで気楽だしめちゃくちゃ楽しいよ!
はまじ@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
生活デザインでは、どんなことをするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りーま@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
折尾高校に推薦で入りたいのですが、
面接で何を聞かれますか?
あと、作文でどんなことを書かないといけないのかや、リボンの色も教えてください!
生徒会@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
まずは作文から始まります。
昨年度は、時事問題を聞かれました。
なので、ニュースをこまめに観ることが大切だと思います。
それから、テーマを難しく書かれていたりしますが、あまりそれに囚われるのではなく、自分の意見、それに対する理由付けをハッキリ書きました。
リボンの色は、変わらなければ学年カラー的に、斜めのストライプで青(紺より)とグレーの交互になっているものになると思います。
面接は前のコメントを見てもらうと分かるのですが、出身中学、氏名、中学の頃の一番の思い出を聞かれました。
例えば私は、リーダーをしていた体育祭を挙げましたが、それで辛かったことや、逆にやりがいなど、一つの返答に突っ込んで聞く…という印象です。
受験当日がすごく寒かったので、席について最初に、先生側から、寒い中お待たせしてしまってごめんねえ、と声を掛けられたところからスタートし、すごくやりやすかったです。
あとは高校入学後に頑張りたいことや、部活動の意思はあるかを問われます。
私は部活をやる意思はなく、母が折尾高校の先輩に当たるので、同じく生徒会に入って縁の下の力持ち的存在になりたい、と答えました。
最後に聞かれたのは、自己PRでしたが、他のところで話すぎ、そこだけ頭が真っ白になってしまい、咄嗟に、ありません、と答えてしまいましたが、先生から入学後に、逆に面白い子だと思った、と言われました。
最近の面接は、前持ってすごく練習してきてくれて嬉しい反面、ロボットが話しているようで面白くない、だからあの時、ありません、という答えが、作った感じがしなくて面白かった、と(笑)
折尾高校は生徒も先生も個性溢れる人が多いので、失敗したことを引き摺るよりも、最後まで自分らしくやるといいと思います!
りーま@質問した人 [ 2016/02/03(水) ]
細かく教えて下さってとても嬉しかったです!
教えていただいたからには自分らしく頑張って
絶対に合格したいと思います!
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
優璃愛@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
吹奏楽部ってチアできないんですか?

又、来年の1年のリボンは何色ですか
真面目な眼鏡@関係者 [ 2014/06/12(木) ]
膵臓楽部では、チアはできません。と言っておきますが、わかりません。だいたい、そんなん入ってから聞けばいいのではないでしょうか。なんて嘘だよ、できます。ただし、(/・ω・)/

また、来年の1年のリボンは赤、白、青、緑、黒、朱色、肌色、抹茶、サワークリーム色、
紺色、が混ざった色だと、札幌の友達から聞きました。ちなみに、折尾高校出身ではありません。
(めっちゃ汚いリボンだななんて言えない。でも、言っちゃえ)とてもきれいなリボンになりそうですね。( *´艸`)
眼鏡ザウルス@質問した人 [ 2014/06/12(木) ]
☝こいつでたらめだね。
本当は、赤、白、青、緑、黒、朱色、肌色、抹茶、サワークリーム色、のほかに、水色、チョコ色、得体のしれない色、この世の物とは思えないようなぐろい色、ピンク色、以外の色が入っています。ちなみにリボンの色は、リボンの専門家の人が決めるので、とても、素晴らしい色になるでしょう。(だっさ)
☝の人は信じないように(;´・ω・) ちなみに私も折尾高校に関係者ではありませんし、面識もありません。え・・じゃあ、なんで答えるのって、それは、・・・おっと誰か来たようだ。これで失礼しますだ。
優璃愛@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
ありがとうございます!!!!!。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうですか。赤、白、青、緑、黒、朱色、肌色、抹茶、サワークリーム色、のほかに、水色、チョコ色、得体のしれない色、この世の物とは思えないようなぐろい色、ピンク色、朱色、肌色、抹茶、サワークリーム色、が入っているんですか。その色全部わっつぃ大好きなのでよかったです。これからも質問すると思うのでよろしくお願いします。
てゆうかーーーもともと吹奏楽部メインで聞いていたのに、なんで、リボンの色で盛り上がっているんですか。リボンの話が9わりで肝心の膵臓楽部の話は1割ですか。だいたい、折尾高校に関係ないくっせになんですか。なんで答えているんですか。まったくもって、激おこスティックファイナリアリティプンプンドリームだ((((;゚Д゚)))))!!!! だぞ💛
わかったか、真面目な眼鏡ザウルス様、
だいたい、リボンの色もださくないし、きれいだし、おいしそうだし、まったくもって快感です。
優璃愛@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
☝間違いました。「快感」ではなく、「遺憾」です。間違いしないでよね( `ー´)ノ
名無し@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
在校生で吹奏楽部の者です!

吹奏楽部でチアは無いですが、体育祭なら希望者がチアをすることはできます!!
吹奏楽部はチアはしないけどカラーガードという旗を使ったパフォーマンスなどはしますよ^ ^
やったことは無いけど華やかで綺麗です!!!

それと、来年のリボンは黒と深緑のしま模様だと思います((⊂(^ω^)⊃))

最初の2人は無視していいです笑笑
ひっどいデタラメです♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

折尾高校の情報
名称 折尾
かな おりお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 807-0863
住所 福岡県 北九州市八幡西区 大膳2-23-1
最寄駅 0.9km 水巻駅 / 鹿児島線
1.3km 東水巻駅 / 筑豊線
1.3km 折尾駅 / 筑豊線
電話 093-691-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved