教えて!折尾高校 (掲示板)
「生徒指導」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
アイプチ禁止らしいですけど、実際アイプチして来てる生徒の人は結構いたりするんですか?
あと意外とバレるって聞いたんですけど、どんな感じでバレるんですか?先生たちがいちいち目をチェックしてくるんですか?良ければ教えて欲しいですm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
どのくらいの人がしてきてるとかはわからないですが厳しい先生はよく見てるのでバレます
ふとした時にバレたりします
いちいちチェックすることはないです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
バレた場合ってどうなるんですか?質問ばかりですみません
あと男性の先生も結構見てますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
生徒指導?だと思います。男の先生は全然見てないと思います。
女の先生特にベテランの方とかは高確率でバレます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
日帰り旅行行く時も、男友達も一緒に行くなら学校に言わないといけないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/18(木) ]
生徒指導の先生か担任の先生に聞くといいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
休校が長く続くと勉強の遅れを取り戻すため朝課外がありそうな気がします。放課後じゃ駄目なんですか? 先生が残業になるから?
朝課外、断固拒否しましょう❗️
lS@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
朝課外あるかは分かんないですけど、私も嫌です!
でも先生たちは、なにも貴方みたいに高校生にもなって福岡県内の高校ではほぼ行なっている朝課外に対して「断固拒否しましょう」なんていうワガママな生徒に授業するだけが仕事じゃないと思います。
学校の運営・進路指導・生徒指導・部活動指導などもあります。教諭という職がどれだけ激務なのか知ってますか?先生たちも、朝課外なんて出来ればしたくないと思いますよ。
でも、授業数確保のため仕方なくすると思います。
折尾高校というのは、朝課外は他校に比べ非常に少ないです。夏休みも夏季授業もないし、休みは多方だと思います。
朝課外するかは分かんないですけど、もしするとなって、貴方は断固拒否というなら、退学したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
福岡県では朝課外がある事が普通ですが他県では当たり前の事ではないんですよ。
何年か前に、この朝課外の事が問題になり、朝課外は希望制になり受けたい人だけが受けるようになったと思います。
希望制に変わっても、進学校なら朝課外はほぼ強制的みたいな感じでみなさん受けてる感じですね。
朝課外というより、夏休みがなくなるんじゃないかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
一学期の中間考査も無くなったし、課外もやめてほしいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
わたしはいま中学3年生で受験生です。
折尾高校を第一希望で考えています。

1ケータイは持ち込みOKですか?
2折尾高校の試験内容は難しいですか?
3生活デザイン科は特になにをしますか?

いろいろ質問してすみません!
森川@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
1,持ち込みは良いが、電源を消してバッグの中に入れておくこと。学校内での使用は禁止。
2,他の公立高校と同じ。一般入試での面接などはない。
3.私は学科が違うので分かりませんが、裁縫の宿題などがあるらしいです
内緒さん@中学生 [ 2017/06/05(月) ]
総合ビジネスとビジネス情報の違いは

なんですか?
('ω')@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
上森川さんが言われますように、
携帯は持ち込み可、ただし校内は使用禁止で電源を切っていないと生徒指導の対象になります
試験内容は、一般だと筆記試験のみ、推薦だとたしか、作文と面接ですね

生活デザイン科は、二年次から選択で別れていきます。保育や調理、ファッションなどありますので、それはまぁ学校のHPを見るなり、学校見学で聞くなりするほうがいいかなとは思いますよ!
('ω')@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
総合ビジネス科とビジネス情報科の一番の違いは、情報系に強いか弱いか、という点です。
総合ビジネスは、商業に関することを学びます。要は、簿記やマーケティング手法を中心とした、企業会計や企業経営の基本知識を深めていきます。
対してビジネス情報は、情報に関すること、主に一年時にはプログラミング、二年次には情報処理検定取得に向けて頑張ったり、選択によっては国家資格「ITパスポート」の資格も取ることができる上、簿記についても総合ビジネスほどではありませんが多くを学ぶことができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じよん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
今年折尾高校を受験したいと思います。
今日体験入学に行ったのですが、少し態度を悪くしてしまったときがありました(>_<)

私の内申点は、二年は28、三年一学期は33でした。
偏差値は54です。

体験入学で少し失敗したけど、大丈夫でしょうか?
教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
やめといたほうがいいですよ
理不尽な学校ですよ
内緒さん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
やめときましょう!
本当に!

親に送迎されただけで立たされて知らなかったっていっても知らなかったことに怒られます!
頭悪すぎますねー誰とは言いませんけど生徒指導の上から見たら禿げ散らかした方( ^ω^ )
じよん@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
そうなんですか?!
ちょっと想像と違いました(・・;)

ありがとうございます。
ぽんこ@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
>親に送迎されただけで立たされて知らなかったっていっても知らなかったことに怒られます!
これはほとんどの公立高校では同じだと思いますよ。
校則が厳しいのが嫌なら、公立は行かない事です。と言っても、それなりのレベルの私立も最近は生徒指導が厳しくなっているようです。
み@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
校則は少し厳しいですが、ほかの学校と比べて検定などもたくさん受けれますし、いい先生もたくさんいますよ!
受験するなら頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
まぁ、送迎が怒られるのはわかります。だけど何回も言われてるのに聞かずに送迎されてるなら未だしも初めてだった人にわざわざ大勢の生徒の中に立たせて一人一人に理由聞いて知らなかったと言ったらものすごく怒る。これは異常じゃありませんか?

あなたたちは今の一年生の扱いの酷さ知ってますか?その辺の後輩に聞いてみてはいかがですか?
ぽんこ@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
入学式の説明会にて全保護者の前で通達があっています。かつ、文書にても配布されています。なのに「知らなかった」は社会にでて通用しませんよ。
今の1年生をたくさん知っていますが、まあ「あの先生がやだ」なんて話は聞きますが、1年生に対するひどい扱いなんて話は誰からも聞きません。
どこの公立高校も校則は厳しいですよ。

オルフェーヴル@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
そうだそうだ少しは反省しやがれ(−−〆)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
折尾高校の情報
名称 折尾
かな おりお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 807-0863
住所 福岡県 北九州市八幡西区 大膳2-23-1
最寄駅 0.9km 水巻駅 / 鹿児島線
1.3km 東水巻駅 / 筑豊線
1.3km 折尾駅 / 筑豊線
電話 093-691-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved