教えて!東筑高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
しゅんてぃ@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
内申点44〜43で、Fスコア65くらいで東筑高校を受ける場合、受かる確立は何%くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
70%ぐらいじゃないかな。Fスコアだけ見ればB判定ぐらい、内申点は十分高いから総合的にはそんなものだろう。

もちろんこの判定は去年の今頃の受験生や合格者と比べて勉強の進み具合がどうかを調べるもので、既に合格レベルに達しているのとは違うから油断せず最後まで学習を怠らないようにね。

(つまり模試の判定は鉄道の信号みたいなもの。判定が悪ければ勉強方法や志望校の見直しが必要、青信号なら学習の進行具合は順調そのまま進め、ということ。判定が良いというのは目的地に到着しているわけではない。以上、蛇足でした。)
しゅんてぃ@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
ご丁寧にありがとうございました!
あと数ヶ月間、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
てか、よく皆の回答見てたら、宛になんねぇな(爆)

こんなくだらん掲示板くるんじゃなかった
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
情報は鮮度と発信源(ソース)の信用度が命。匿名掲示板ゆえ、はっきりいって信用度は低かろう。私が見た限りではちゃんとした回答も多いと感じるがな。学校や塾関係者、在校生卒業生家族親類友人など他に信頼性の高い情報発信源があるのなら、そちらの情報に重きを置いたらよかろう。
気まま@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
内申はあくまでもその高校を受けるための要因のひとつでしかありません

オール45でも落ちる子はいます

偏差値が65だとC判定かそれ以下じゃないでしょうか?

うちの子はまだ中2ですがFスコア68で東筑B判定です

65だと運で決まるでしょうね
合格目指すならせめてB判定までもっていかないとキツイですよ
バリー@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
正直、内申点はあまり気にしない方がよいかと。
もちろん43.44なら、よいのは当然だけど、みんなだいたい40は超えてきてるからね。
偏差値65なら、当日無難に解ければ受かると思うよ。それが難しいんだろうけど…
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
東筑はFスコアだけ見れば
62~63 C判定
65~66 B判定
68~69 A判定
70に達せずともA判定は取れると思う。それに模試でB判定以上取れてるのは大体受かってる。あとは当日の健康面の問題。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
当日の本番で250以上採れば、間違いなく合格できますよ。最近の入試問題は難化してるので、基本問題で、凡ミスをしないようにして下さい。ケアレスミスをしたら、まず、トップ高校は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
参考までに私は内申38、偏差値74で合格したよ。
本番の得点は270だった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
確率で失敗。確立ってあり得ない
投稿主@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
無事に東筑高校に受かっていました。もう5年以上前の話ですがね。
今はQ大に通っています。
ここをたまたま久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました。
来年受験する方へ、
勉強に関して自分が言えることは、とにかく自分の苦手な分野を一つずつ潰してコツコツ頑張って下さい!という事です。
無理だとか、諦めた方が言う人もいるかもしれませんが、自分なら合格できると本気で思うのであれば、他人の批判など気にせず自分を信じて突き進んで下さい。事実、そう言われてきて合格していた同期の友人もたくさんいます。とにかく解けない問題を解ける問題に変えていくことが大事です。
正直、東筑に合格してからの方が頑張らないといけないと思います。ですが、東筑での3年間の想い出は一生の宝物になると思います。きっと最高の高校生活があなたを待っているはずです。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東筑高校の情報
名称 東筑
かな とうちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 807-0832
住所 福岡県 北九州市八幡西区 東筑1-1-1
最寄駅 0.6km 折尾駅 / 鹿児島線
0.6km 折尾駅 / 筑豊線
1.8km 水巻駅 / 鹿児島線
電話 093-691-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved