教えて!東筑高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
中学二年生の者です。
現在吹奏楽できることなら東筑か北筑に進学し吹奏楽を続けたいと思っています。フクトでは東筑はC判定、北筑はA判定です。部活と勉強と両立できるでしょうか。またどちらの方が充実出来ると思いますか?
完全下校や部活休みの日なども教えて欲しいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/20(月) ]
東筑高校の吹奏楽部はひかえめに言って最高です。同じ学年の部員ととても仲良くなれますし先輩後輩とも仲良く明るくやっていけます!団結して様々な目標に向かって切磋琢磨し励まし合いながら真剣にかつ楽しく練習できます。部活動内容の充実度高めです!それに文武両道で両立している人ばかりです。過去の先輩では旧帝大や医学部、難関私立大学などに進学した先輩もたくさんいらっしゃいます。完全下校はどの部活も19:00という決まりがあります。部活休みは週2回確実に休みがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
難関大に合格してる人はかなり苦労されてるはずですよ。軽い発言はやめた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
息子が東筑志望なのですが、昨日の学校の懇談会で、八幡の理数を勧められました。
正直、最近のフクトがD判定、内申41か42とかなり厳しいです。
在校生の方、直前のフクトでどのくらいとれていましたか?また、実際の入試の点数を教えて頂きたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
八幡の理数、倍率ほぼ1でしたね。昨日学校で受けた県模試が238点と微妙なラインだし、八幡理数なら100%合格なので迷うところですが、それでも本人は東筑を受けると覚悟を決めたようなので、親として結果がどうであれ見守りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
正直内申点は試験の点数がボーダーライン上の受験者のための最終決定材料です。
実際に37でも高得点を取ったおかげで合格してる人は何人もいます。
本番で結果が出せれば合格でしょう。
いいご報告を期待しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
100%合格という考えが怪しいでしょう
238点で100%になるほど八幡理数は甘くないと思いますよ
100%という考えが、先ず受験を舐めているのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
八幡理数は、高専合格した友達が数名いて、当日受験していないので、実質定員割れなんです。だから100%だと確信してます。
ちなみに入試の結果は悪かったようですが、一応英進館のボーダーを越えていたようなので少しだけ安心しました。
結果はどうであれ、東筑を受けたことに後悔はないようなので、東筑にして良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ボーダー少し超えているくらいだと怪しいです。
ボーダーのラインに近いならば所謂B群ですので、内申点・部活の成績等も見られますのでそちらを中心に合格者が選ばれます。
といっても既に終わっていることですので期待して待ちましょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
なんとか合格してました。
最後まで諦めずに東筑にして本当に良かったです。
まあ、高校入試はあくまでスタートなので、これから頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
でも本当は落ちてたんだよねw
他の掲示板で嘆いてて草
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
いえいえ、ちゃんと合格してます。今日から早速7時間目まであったので、弁当作りましたよ。
今後は、このような失礼な書き込みはやめて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東筑目指してます@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
こんにちは
今中3です。
生徒会長をやっていて部活は特に入っていません
内申は一学期が43、二学期が41でした。
その他にもあいさつ運動は毎日行ったしボランティアなどはやっていました。
フクトでは平均して偏差値が66位で基本的にC判定です。
学力推薦を受けようと思うのですが
東筑高校受かるでしょうか。
なにか推薦受験のアドバイスあれば教えて頂きたいです。
ぱうく@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ラ・サール高校合格した者です。内申点が40−43ですと、だいたい推薦県立は受かります。あとは最後の考査で本腰を入れる事ですね。面接対策を重視に。幸運を祈ります。
ぱうく@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
心強いアドバイスありがとうございます
一つ一つの質問に丁寧にしていきます
自信出てきましたありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
東筑高校に行きたいです!
今塾はシーズ鎌倉学園に通っています。
ずっと上位クラスですが、フクトで九国の難関はc判定です。
英進館に変えようか悩んでいますが、みなさんどこの塾に通われていましたか?
シーズ生が東筑に入ると嫌がらせを受けるという話しを聞きましたが、本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
そんな低レベルなことを東筑生はしないです。塾なんてどこでも良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
盗撮は低レベルではないのですか?
内緒@卒業生 [ 2021/04/08(木) ]
たしかにシーズは東筑に入った後に生かせる勉強というよりも受かるためのカリキュラムが組んであるのでそういった点では他の塾に劣るかもしれません。私立対策なんてほぼしません。逆を言えば東筑に受かることを考えれば申し分ないですし、他の塾で根本的な解法を学んだところで落ちちゃったらもったいないですし、高校の勉強なんて受かってからで十分だと思います。同じ塾の校舎の人以外は誰がどこの塾だっただなんて知るはずがないので入ってからは問題無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
そんな事はありませんよ
僕もシーズですが楽しく学校生活を送っています。
噂話しを信じるよりも、自分を信じて頑張って下さい。
シーズ生が多いので仲良いまま入学しますし、安心して受験してください。
ちなみに、僕も難関はC判定でしたが受かりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いお@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
東筑高校はフクトでA判定にはなったことがないまま、B判定で合格すると、入学してからきついでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
そんな事は無いと思いますよ。一部の超優秀層を除いて部活との両立は皆きついですが、楽しくもあります。高校の勉強は中学迄とは違うと思った方が良いと思います。高校生になったら、自学が出来無いと厳しいので頑張ってくださいね。
いお@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!
今出来るだけのことはしたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
東筑高校への受験を考えています。
内申は45ですがフクトの偏差値62〜63でD判定と伸び悩んでいます。
合格の可能性はありますか?
秘密@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
偏差値は少し厳しいですね!ですが、残りの時間を有効に使い努力しましょう!ダメそうな時はギリギリの所で変更しましょう!
内緒@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
返信ありがとうございます!残りの時間悔いのないよう精一杯努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/05(土) ]
中1または中2からフクトテストをうけられてきた方にお聞きします。
中学2年生なのですがずっと判定がB〜Cです。ところが、学校の定期テストの順位はどんどん落ちていってます。とても東筑目指してますといえないです。恥ずかしくて。
もしかして、受験学年でないフクトテストってめちゃくちゃ簡単なのでしょうか?
このまま頑張ったとしても受験学年になったとたん判定が下がったりすることはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
B〜Cなら十分に頑張っていると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/25(金) ]
課題テストが悪く395点でした。
課題テストの方が実力テストより難しいのでしょうか?
通りすがり@保護者 [ 2020/10/20(火) ]
うちの子供(中2)は別学区トップ高志望ですが、フクトの判定は毎回A〜Bです。夏課題テストは475点ありましたので、点数が下落傾向となったのには何か要因があるのかもしれませんね。ご参考になれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
東筑高校を志望している者です。
フクトではいつも61〜64.65で、内申は45です。
のこりあと1ヶ月もないですが、頑張れば東筑受かりますかね、?
また、D判定でも受かった方はいるんですか?
OBです@卒業生 [ 2018/02/20(火) ]
私は偏差値55位でしたが、2週間必死に勉強して合格しましたよ。頑張って下さい。ちなみに、その頃のフクトの偏差値は67でしたが。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
ありがとうございます!
残り約二週間頑張ります!

すみません、もうひとつ質問なんですが
二週間どのように勉強してましたか?
すみません、2回も(^^;;
OBです@卒業生 [ 2018/02/21(水) ]
もう、かなり前なので詳しくは覚えていませんが、一日12時間位毎日頑張りましたね。
勉強の内容は教科書の内容を全て覚えてた記憶があります。英語は、単語と熟語、社会はひたすら暗記、数学も公式と問題パターンの暗記、理科は記憶が無いですね。国語は漢字の暗記かな。高校受験は記憶力勝負ですからね。
最後は、何ページに何が書いてある位覚えてた気がしています。
覚える為に、部屋の壁に単語帳の様に書いて貼っていた記憶もありますね。
そんな感じでしたかね。
Mugicha@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
私は九国は特進、自由ヶ丘は特一で入試直前の模試
D判定で、推薦入試も受けましたが、不合格となりました。でも東筑に入りたいという一心で残りの期間勉強して一般入試で合格することができました。内申は43でした。合格か不合格かは試験2週間前の詰めの作業で決まります。私は、過去問を全教科パーフェクト取れるようになるまで勉強するという事をしていました。OBの方の言う通り、高校受験は記憶力勝負です。
あとは気持ちの問題です。自分の今までの努力を信じて入試本番は頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/23(金) ]
みなさまありがとうございます!!
とても参考になりました!
のこり約二週間、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おれんじ@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
中3生です。
今年東筑を受験する予定なんですが正直不安です。
フクトではC以上取ったことがありません…

自由が丘はスー特A特待で、
九国は特進でした。

フクト偏差値はいつも63〜66くらいです。
内申は45でした。

このような状況でも東筑に合格するのは可能なのでしょうか。

担任から今からでも理科と社会の点数はそれぞれ5点以上伸ばせると言われたので理科社会は全力で伸ばそうと思います。

ご意見いただけたら嬉しいです。
内緒@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
実力がちゃんと出せれば受かると思う。今までのテストの間違い直しをしっかりやって、類題もこなせるかの確認を繰り返せば可能性をより高められるのでは。
生徒@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
九国が特進でも 東筑を合格する人 結構いますよ。公立の傾向に合わせて対策すれば大丈夫ですね。
夢は叶う自信を持って@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
私は、私立入試で大失敗し九国は特進、自由ヶ丘にいたっては特進1類でした。フクトも最後までC判定偏差値は65。内申点は44。塾の先生からは、私立の状態からみて、とても無理と言われましたが夢を叶えたく必死に残りの日々、勉強をしました。勉強は公立高校の問題傾向に標準をあわせました。
とにかく過去問を解く。わからない所、間違った所を徹底的にやり直す。そして夢が叶い東筑高校に合格しまた。ラストスパートはまだかけられる❗頑張ってください。今のあなたの実力は当時の私以上ですから。大丈夫。合格を祈りあなたの入学を待っています。
おれんじ@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
ありがとうございます。
残り二週間、やはり理科社会の暗記ですよね、

先日学校でテスト(業者のテスト)を受けました。
私の得点は英作文、作文含め266でした。
私的にはとても良くてビックリしました。
(ちなみに東筑志望の友人らは230〜ぐらいでした)

全体的に簡単だと感じたのですが歴史で10点中3点という結果でした。。。

社会が45点でした。東筑受ける方は社会理科で点数を稼いできますよね。。。

教科書暗記します

ありがとうございます、がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
私も東筑高校を受験します。
私もC以上を取ったことありませんが
残り約一週間、お互い頑張りましょう!
go!@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
私は東筑高校を一昨年卒業しました。
私は自由が丘は特進でした。東筑高校を受験する周りの友達がみんなスーパー特進だったので、とても焦りました。九国も難関に合格できませんでした。
しかし、私立は公立と問題傾向が違います!
私立は私立、公立は公立。
きっと、私立のときは、初めての受験で緊張したんだと思います。私もそうでした。でも東筑高校を受ける時は、落ち着いて受験できました。大丈夫ですよ!
あと少しで受験だと思いますが、私は「間違えた問題ノート」を作ることをおすすめします。全教科、区別せず、わからなかった問題はそのノートに書いていきます。
それをお風呂の時、寝る前、空き時間常に持って暗記します。まだ、うろ覚えのことも書いたらいいと思います。
あとは過去問です。過去の問題だからでない ってことはありません。結構出るんです。過去問をもう一度見直して暗記することをおすすめします。

きっと、大丈夫です!東筑高校に自分は誰よりも合格したい気持ちを持ってたらうかります。

頑張ってきてください!
おれんじ@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
無事合格しました!!!!!!!
ご意見ありがとうございます!

今はどの運動部に入ろうか考え中です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
おめでとう!
高校でもがんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
おめでとうございます!
部活も勉強もがんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
東筑高校を受験します。内申点が38でした。生徒会長をやっていました。フクトの判定はCがほとんどでした。
今年の倍率みて、合格出来るか不安で仕方ありません。
このような条件で合格した方はいますか?
受験直前で不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
内申点が41以下は厳しいと思います。合格者は41以上で当日点も高いので、内申点が38ならばさらに当日点を稼がないといけません。力を発揮できるように後は体調管理して頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
コメント、ありがとうございます!
最後まであきらめずに頑張った結果、合格する事が出来ました。
自己採点で当日の点数が良かったので、合格出来たのだと思います。

試験日はかなり緊張しました!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
突然コメントすみません。

当日の点数は何点取ったのか教えて欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東筑高校の情報
名称 東筑
かな とうちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 807-0832
住所 福岡県 北九州市八幡西区 東筑1-1-1
最寄駅 0.6km 折尾駅 / 鹿児島線
0.6km 折尾駅 / 筑豊線
1.8km 水巻駅 / 鹿児島線
電話 093-691-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved