教えて!東筑高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
息子が東筑志望なのですが、昨日の学校の懇談会で、八幡の理数を勧められました。
正直、最近のフクトがD判定、内申41か42とかなり厳しいです。
在校生の方、直前のフクトでどのくらいとれていましたか?また、実際の入試の点数を教えて頂きたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
八幡の理数、倍率ほぼ1でしたね。昨日学校で受けた県模試が238点と微妙なラインだし、八幡理数なら100%合格なので迷うところですが、それでも本人は東筑を受けると覚悟を決めたようなので、親として結果がどうであれ見守りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
正直内申点は試験の点数がボーダーライン上の受験者のための最終決定材料です。
実際に37でも高得点を取ったおかげで合格してる人は何人もいます。
本番で結果が出せれば合格でしょう。
いいご報告を期待しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
100%合格という考えが怪しいでしょう
238点で100%になるほど八幡理数は甘くないと思いますよ
100%という考えが、先ず受験を舐めているのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
八幡理数は、高専合格した友達が数名いて、当日受験していないので、実質定員割れなんです。だから100%だと確信してます。
ちなみに入試の結果は悪かったようですが、一応英進館のボーダーを越えていたようなので少しだけ安心しました。
結果はどうであれ、東筑を受けたことに後悔はないようなので、東筑にして良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ボーダー少し超えているくらいだと怪しいです。
ボーダーのラインに近いならば所謂B群ですので、内申点・部活の成績等も見られますのでそちらを中心に合格者が選ばれます。
といっても既に終わっていることですので期待して待ちましょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
なんとか合格してました。
最後まで諦めずに東筑にして本当に良かったです。
まあ、高校入試はあくまでスタートなので、これから頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
でも本当は落ちてたんだよねw
他の掲示板で嘆いてて草
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
いえいえ、ちゃんと合格してます。今日から早速7時間目まであったので、弁当作りましたよ。
今後は、このような失礼な書き込みはやめて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒の親@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
2019年度受験者です。
自己採点235点・内申44
不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
東筑の受験を考えている中3です。

私立は九国の難関に合格したのですが、
フクトでのFスコアは最高で66なので
東筑C判定までしか出たことがありません。

私立の問題が合っていて、公立には向いていないのでしょうか?
九国は今年、倍率は高かったもののボーダーは低めだったと聞いています。

公立の過去問では年度によりますが230〜240くらいの点数しか取れません。
今年は受験者数も増え倍率も上がるだろう、この点数で東筑は難しいのではないか?と言われています。

ちなみに内申は恐らく43、
このままいくと3年間皆勤だと思います。

合格の可能性はあるだろうと思っているのですがどう思われますか?
DA-DA@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
問題ないと思います!!
私は九国のS特進にしか合格できませんでした。(しかもB特待)
東筑の判定はA判定出ないまま受験迎えました。
でもいまでは東筑高校の一員です!
難関受かっても落ちる人もいます。でもそういう人は難関受かったから絶対東筑も受かると考えて怠けてた人とか内申が35ぐらいしかなかった人でした。
質問者様なら大丈夫と思います!
頑張ってください!!
116期としてあなたの入学を待ってます🌸
DA-DA@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
付け加えですが、私も過去問それぐらいしか取れませんでしたよ!!
私の時も倍率かなり高い年でしたが(定員が減った最初の年でした)私も合格したので大丈夫と思います。
でも気を抜かずに勉強してください。理科と社会は正直暗記なので満点取るつもりで。
とある東筑の114期生@卒業生 [ 2017/02/16(木) ]
↑今年の新入生は118期では?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
回答ありがとうございました!
とても励みになりました❄
無事東筑高校合格です💓
118期生として入学しますので、
どうぞよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
内申34で、自己採点は250点程度です。
英進館の合格予想は233点で50%だそうですが大丈夫でしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
見てみたい、何処ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]
なぜレベルの低い九国を推す人がいるの?
止めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
ここでいう九国は難関やS特のことでしょう。そんなにレベルが低いとは思いませんが。
東筑の掲示板は、いかに自分達がレベルが高く、他校がいかにレベルが低いかと言うような書き込みをする在校生や卒業生が多いですよね。高校入試では頑張ってるのかもしれませんが、進学実績では福岡御三家の足元にも及ばないし、小倉と比べても見劣りしますよね。九大の合格者も年々減ってるのに、なぜそんなに自信があるのか不思議です。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/16(土) ]
レベルが低いのは関係者は皆知っているのに、九国推しはやめてくださいよ。受験生がかわいそうです。東筑生は皆さん素直だし、一生懸命頑張ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
保護者まで出てきて、他校を貶すような学校なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/05(日) ]
九国は他校の批判をやめよ!
見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
別に九国は他校を批判していないと思いますが…
東筑を不合格になった子が九国でこれから頑張りますって投稿だったはずで、周りの人も九国も良い高校だから頑張ってくださいって話を東筑OBが「なぜレベルの低い九国を推す人がいるの?」って投稿したところから話が逸れてしまってます。
なぜ、そんなに周りの高校に対して敵対心を持つのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
それは、東筑生でも落ちこぼれていたから過去の栄光で、東筑に行ってたって威張りたいからですよ。トップ生は、そんな馬鹿な書き込みはしません。逆に恥ずかしいから東筑O.Bを名乗って欲しくないですね。九国は一年時に特進でも成績優秀者はいますよ。入試の結果だけがたまたま悪かっただけの場合と採点ミスという可能性があります。しっかりしたクラスは2年以降からです。関係ないお話になりましたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
今度東筑を受験するのですが、内申が足りません……
内申34では当日の試験の点数がどれほど必要になりますか?
無謀かもしれませんが、絶対に東筑に行きたいので、志望を下げることはしたくありません。
回答頂けると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
模試受験者の合否データを見てみて下さい。
2016では34での合格ないですが
2015を見るとお1人データがありますよ。
http://kk-online.jp/assets/templates/kk/pdf/fukuoka2016/400405.pdf
http://kk-online.jp/assets/templates/kk/pdf/fukuoka2015/400405.pdf
頑張って下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
お返事ありがとうございます!遅くなりました…
モチベーションを取り戻し自信を保つことができるようになりました!
本番で一点でも多くとれるように今は勉強頑張ります!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
ずっとフクトで63、64。
厳しいかなと思ってたのですが
最後2回の県模試偏差値71、68と出たので
受験することにしました。

塾ではずっとフクトのみ
模試は最後の2回だけです。

模試偏差値高く出るのでしょうか?
内申は40です。やっぱり八幡レベルだったのかな。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
こんにちは!
上の方に回答したかなりめちゃくちゃ厳しかった中学生です

私もなんとか受かってました(^^)
お互いよかったですね☆
同級生となるのは楽しみです。これから頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
うわー☆☆ほんとに嬉しい(T^T)よかったぁー!!
昨日はみんな色んな思いしたと思うから
ギリギリだった私は
感謝の気持ち忘れず3年間頑張る!!!

内緒さん、ありがとう(>_<)/~~
東筑受験@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
割り込みすいません。
今年、東筑を受けようと思っているのですが
お二人がたは中学校3年生での内申点は
合計でどれくらいありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
内申は40でした!
東筑受験さん、東筑で待っていますね。
体調整えて頑張って☆
R-1ヨーグルトおすすめです!
東筑受験@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
内申点の合計が36なんですけど、どう思いますか?
ちなみにR−1は飲ませて頂いてます笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/03(水) ]
東筑受験さん、最後の内申が上がるといいですね!
37,38でもずいぶん違ってくると思います。
あとは当日の点数次第です!!
福岡データボックスで検索してみて下さい。
模試受験者の合否データです。
今の高一は2016データですが、URLを書きかえると
さかのぼったデータも見れますよ。
あと一ヶ月、頑張ってください!!
東筑受験@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
内緒さんへ

ご親切な対応ありがとうございます!!
さっそく調べてみます!(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
桜が咲くといいね!
結果を報告してね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
私立受験では
自由ヶ丘 スーパー特進(B特待)
九国付属 特進
に合格しました。

12月フクト Fスコア66
1月フクト Fスコア64
模試 偏差値68
内申 1〜3年まで全て42

九国ではS特にも届いていないし
テスト結果も偏差値の変化が激しいので心配です。
合格する見込みはありますか・・・?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
九国の結果を東筑小倉に反映される方が多いようですが、問題の傾向も違いますし参考程度にされ、フクトや県模試の結果から判断された方が良いかと思います。
あとはあなたが志望校に対してどれほどいきたいかできまります。
まだ時間はあります合格の可能性は十分あります。
ベストを尽くして15の試練を乗り越えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
今年の倍率すごいです・・・

1 平成27年度県立高等学校一般入学志願状況 [PDFファイル/483KB]
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/nyushi27.html

定員数:320名
倍率:1.58倍
志願者数(志願先変更前):506名

八幡高校の倍率
普通:1.05
理数:1.06
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
↑定員減ったのに志願者増えましたからね。例年志願変更で少し減るので、これより倍率下がるとは思いますが。。。
ちなみに、一昨年も最終倍率が1.51倍と1.5倍越えでしたね。
八幡西区@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
小倉北区にある私立中に通っている友人が、今年は東筑を第一志望にしている受験者が相当増えたと言っていました。すでに内定者が40名いるし、ボ−ダ−も近年最高に上がっているそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
回答ありがとうございました。
大変遅くなりましたが
東筑高校合格しました!
最後まで諦めなくてよかった。
怖かったので自己採点はしていません。
明日は高校で新入生テストなので
少し勉強してきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
合格おめでとうございます。
不安と期待があると思いますが
常に志しを高く持ち続け今から出会うであろう
素晴らしい仲間と充実した高校生活を送って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東筑高校の情報
名称 東筑
かな とうちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 807-0832
住所 福岡県 北九州市八幡西区 東筑1-1-1
最寄駅 0.6km 折尾駅 / 鹿児島線
0.6km 折尾駅 / 筑豊線
1.8km 水巻駅 / 鹿児島線
電話 093-691-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved