教えて!八幡南高校 (掲示板)
「準備体操」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
私は一年生なのですが、体育大会でどのようなことをするか分かりません。

そこで先輩方に質問です。

1練習は主に何をしますか?

2一日何時間程練習はありますか?

3また、アドバイスなどありますか?

すいません質問が3つと多いですがお願いします。
中退@関係者 [ 2013/08/18(日) ]
練習は準備体操のラジオ体操?を
はじめにみっちりおこないます
それからは昼からは男女わかれて
ダンスなどの練習時間だったり
パネルの練習をしたり、、、

あんまり覚えてないけど
3限目とかからはじまるかな、
最後の方は1日♪
でもテントもあるし
結構休憩時間もはさむから
中学ほどきつい記憶はなかったー

ちゃんと大きい声を出したりしたら
先輩が練習短くしてテントにいる
時間が長くなるよ♪
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
ご丁寧に有難う御座いました。

とても参考になりました。

猛暑ですが、倒れないように頑張りたいと思います。
ジョン@卒業生 [ 2013/09/17(火) ]
そんなあなたにパネル委員をお勧めします。テント係になると、とてもめんどくさいことになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうたろす@中学生 [ 2012/04/24(火) ]
南高校を受験したいと思うのですが、体育はどんな授業を行っていますか?
私は運動オンチなので、とっても気になるのです。
に@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
準備体操→授業内容
と中学とさほど変わりはないと思います

ただ、ほとんどの生徒が中学より厳しいと言っています
私も体育は専ら苦手ですが中学時代とても厳しかったのでそういった点では大丈夫でした

スポーツに優れている(?)学校だからといって特別なことはありません^^

それに体育を高校選びの基準にいれるのはオススメしませんね(・ω・)
内緒さん@在校生 [ 2012/05/07(月) ]
準備体操で先生にギャーギャー怒られますよ。
に@在校生 [ 2012/05/12(土) ]
言われたことをしていれば大丈夫です
中には無駄に怒鳴りたがります教師もいますが(笑
まともに受け取らなければ問題ありません

教師も生徒に舐められないよう必死なのでしょう

ゆうたろす@中学生 [ 2012/05/27(日) ]
遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

ご回答有難う御座います。
参考になりました。

とにかく真面目に頑張ろう、と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2011/05/02(月) ]
八幡南に行きたいと思うんですが…。
校則が厳しいと聞きました。
どんな、校則があるか、教えてください。
お願いします^^❤
名無しで@在校生 [ 2011/06/24(金) ]
校則は普通の高校となんら変わりはありません、が…
南には体育週番というのがありましてね…これが最初の内はめんどいですよ(−_−;)
体育週番ってのは、体育の授業の時に準備体操や補強運動(筋トレみたいなもんです)などの指揮をしなきゃいけなくて、最初の内は先生に散々言われます;;
10年前の卒業生@卒業生 [ 2012/01/20(金) ]
南は本当に自由で、めっちゃ楽しい高校でしたよ。あのボロボロの校舎が懐かしい。
校舎建て替わってから、1回行きましたけど面影なしの高校となりました。卒業生としては残念ですね。
ワイド@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
10年前もたてばね、、、、。

変わってあたりまえやと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八幡南高校の情報
名称 八幡南
かな やはたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 807-0841
住所 福岡県 北九州市八幡西区 的場町6-1
最寄駅 0.5km 永犬丸駅 / 筑豊電気鉄道
0.7km 今池駅 / 筑豊電気鉄道
0.9km 三ヶ森駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-611-1881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved