教えて!八幡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
書道:2箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/25(火) ]
私は八幡中央から車でも3時間以上離れている福岡県内から受験を考えています。
そこで質問です。
今年の芸奨コンクールの期日はいつですか???
もしそれに通らなくても推薦はとれますか???
推薦じゃないとやっぱり受かりませんか???
この3つの質問に答えていただけると嬉しいです。
書道専攻の推薦をとりたいと考えています。
遠いということもありますが本気で考えています。
色々な声を聞かせていただけると嬉しいです。
kokeshi@保護者 [ 2017/07/06(木) ]
子供が現在書道コースに在籍しています。今年は8/25にオープンスクールがあります。秋には講習会もあります。オープンスクールに参加すると芸奨コンクールの詳しい日程もわかると思います。 ですが、学校に通う距離が遠過ぎるのでは…。
毎日、朝7:30までに行き、部活も遅くなると21:00頃まであります。
夢や希望があることは素敵なことで頑張って欲しいな〜と思いますが,3年間通うことを考えると体を壊さないか心配になります。
家族の力や協力も必要になると思うので、しっかりと話し合って、良い選択が出来るようにしてくださいね。まずは親子でオープンスクールに参加しましょう。優しい先輩たちが待ってますよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八幡中央高校の情報
名称 八幡中央
かな やはたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 806-0015
住所 福岡県 北九州市八幡西区 元城町1-1
最寄駅 1.1km 山麓駅 / 帆柱ケーブル
1.3km 山上駅 / 帆柱ケーブル
1.9km 八幡駅 / 鹿児島線
電話 093-681-2335
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved