教えて!八幡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
剣道:1箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
八幡中央高校の書道部に憧れています!✨YouTubeなどで、パフォーマンスを見させて頂きました!
とても感動して自分も先輩方みたいに、舞台に立ちたいと思いました!
中学校では、書道部じゃなくて
剣道部に入っています
習い事で、書道は小1からずっと習っています

部員は何名ぐらいいますか?
顧問の先生は厳しいですか?
中学生の時に書道部に入っていなかった人なども入れますか?
面接などはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年受けましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
2年生なので受けていません。
今年で3年生になります
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
私は、今年受けて合格しました!書道部の人は全員芸術コースの書道専攻です。私は中学の時、書道部じゃなかったです。試験は、推薦入学者が多くいるみたいなので、受けるなら推薦がいいと思います。推薦だと、試験内容は面接と実技試験です。実技試験は、書道ですが、詳しく知りたいならオープンスクールをおすすめします。ちなみに今年は推薦入試10人、一般入試1人合格してました。私は今年から書道部に入部するのでまだわからない所がありますが、お役に立てたらなと思ってます。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/08(月) ]
部員は全学年合計で40人です。顧問の先生はとても厳しく、時に理不尽な事を言われたりします。中学の時の所属の部活で入試に有利不利等はありません。面接は推薦入試の場合のみあります。
簡潔ですが質問に答えさせて頂きました。最後ですが、ハッキリ言うと質問者様の覚悟がどれくらいか分かりませんが、覚悟がないならやめた方がいいです。誰しもが書道パフォーマンス甲子園に出れる訳ではないですし(定員があります。)、憧れや感動だけで土日をほぼ全て部活に費やしてもいい覚悟はおありですか??よく考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八幡中央高校の情報
名称 八幡中央
かな やはたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 806-0015
住所 福岡県 北九州市八幡西区 元城町1-1
最寄駅 1.1km 山麓駅 / 帆柱ケーブル
1.3km 山上駅 / 帆柱ケーブル
1.9km 八幡駅 / 鹿児島線
電話 093-681-2335
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved