教えて!八幡中央高校 (掲示板)
「書道ガールズ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2011/08/26(金) ]
24時間テレビで書道部のパフォーマンスを見て、
めちゃくちゃ感動しました!
中央に合格して、自分も絶対やりたい!!
と思いました。

書道の経験は学校の授業だけですが、そんな私でも入部できますか?
OG(ずぅ〜っと昔だけどね)@卒業生 [ 2011/09/03(土) ]
八幡中央高校の書道パフォーマンスは本当に迫力があって、心が揺さぶられますよね。
私も毎回感動し、ジーンときてしまいます。
私たちの頃もパフォーマンスしたかったなぁ・・・と羨ましく思います。

書道部は芸術コースの書道専攻の生徒で、毎日放課後、練習しているようです。
もちろんパフォーマンスだけではなく、たくさんの公募展への出品に向けて、作品作りに日々頑張っています。

受験に関してですが、まず、体験入学や、説明会に行ってください。体験入学はもう終わってるかな?
芸術コースを受験する場合、どんな実技試験があるかを教えて頂けます。
あとは練習のみ!!
指導して頂ける先生がいるなら、何度も見て頂くほうが良いと思います。
芸術コース13期生2年@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
10月あたりに実技講習会があると思うのでそちらに行かれてみてはどうでしょう?

芸奨コンクールといい冬にある八幡中央高校が主催のコンクールもあり、それには金賞・銀賞・銅賞があります。
いずれかに入賞すれば結構有利にはなってくると思います。

試験には確か、臨書と楷書があったような気がします。

私は美術なのでそこまで書道には詳しくはありませんが、結構入学前のイメージと入学後の現実は変わると思います。
芸術コースは普通科とカリキュラムも変わって
きます。芸術での課題もあり書道専攻の友人も課題に苦しんでいる所も多々見かけます。

パフォーマンスまでに練習も凄いらしく、夜遅くまで土曜は当たり前、日曜も練習があるみたいで疲労も溜まると思われます。

パフォーマンスに憧れて入部したい気持ちも分かりますが、かなりの覚悟は必要だという事を心に留めていただければと思います。
それでも入部したいという気持ちがありましたら是非頑張っていただければ嬉しく思います。
推薦で40名中28名が決まる(美術書道含め)ので推薦を狙ったら方がいいと思います。それでは健闘を祈ります。
受験生@中学生 [ 2011/09/12(月) ]
書道部・芸術コースのこと、詳しく教えて下さってありがとうございました。

書道パフォーマンスに憧れて、あまり深く考えずに中央を受験しようと思った自分が恥ずかしいです。
でも、こんなに興味を持った高校は中央が初めてなので、あっさり諦める気にもなれません。

学校の先生にも力を借りて、ギリギリまで頑張ってみます!
ぺこ@在校生 [ 2011/10/28(金) ]
私は今年の春八幡中央芸術コース書道科に合格した一年生です。24時間テレビの影響で合格するのは例年より難しくなるとおもいますが、がんばってください!私は中央に入学しようと決めたのは私立の受験が終わったころで、だいぶ遅かったんですけど、それでも受かることができたんで、あなたもがんばればきっと合格できると思います^^書道部は本当にみんな仲がいいし一生懸命な人にはぜひ来てほしいです☆パフォーマンス、たのしいですよ!諦めずに頑張ってください!!
芸術(書道)希望@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
24時間テレビのとき、書道パフォーマンスを見に行きました(*^_^*)
すごい迫力で感動しました!!
体験入学に行った時に、書道部の方に「おたまじゃくし」の技法(?)で「花」を色紙に書かせて下さったりして、とても楽しかったです^^
ペコさんと高校で会えるよう、がんばります\(^o^)/
ぺこ@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
芸術(書道)希望@一般人さん!
もしかして あいちゃん?違ったらごめんね汗
24時間テレビ見に来てくれてありがとう!\(^^)/感動してもらえたみたいで嬉しいです!
あと『おたまじゃくし』覚えててくれたんやね(^-^)あれは 木簡 っていう書体の技法なんだよー私、体験入学で木簡教えたんやけど、もしかしたら話しとるかもね!(*^^*)木簡班はみんな仲いいけ芸術コースに入学して木簡班にはいってくれるなら大歓迎よう(><)y-~ がんばってね!
芸術(書道)希望@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
名前覚えててくれてて嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございます♪
木簡の技法だったんですね( ..)φメモメモ
木簡班楽しそうで入ってみたいです!
そのまえに芸術に合格できるよう、がんばります^^

今年のお正月も書道ガールズ甲子園はあるんですか?あってほしいです(^^♪
ぺこ@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
やっぱりあいちゃんやったんやね(*´∀`*)
合格したら是非是非木簡へっ!!!笑
あと今年は正月は書道ガールズ甲子園ないんだ(´・ω・`)ズームインじたいなくなったからかな?汗
残念↓
芸術(書道)希望@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
返信遅れてしまってすみません(>_<)

いよいよ明後日推薦入試ですっ
実技と面接よりもじっと動かずに座ってられるかが不安で仕方ないですw←
合格できるよう頑張ってきます(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八幡中央高校の情報
名称 八幡中央
かな やはたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 806-0015
住所 福岡県 北九州市八幡西区 元城町1-1
最寄駅 1.1km 山麓駅 / 帆柱ケーブル
1.3km 山上駅 / 帆柱ケーブル
1.9km 八幡駅 / 鹿児島線
電話 093-681-2335
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved