教えて!八幡中央高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
校風波動ですか?あと楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
校風はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
ゆるいわりにスマホには厳しい。見つかると学年集会。
あと今年度から朝課外が毎日始まって7時20分までには教室に着いてないといけないので、家が遠い人はそういうのも考えたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
校風はどんな感じですか?

なんか、八幡中央生が電車の中から
ホームにむかって
ごみくずなげてしかも人にあたったのに
謝りもしないでみんなで笑ってた、みたいな
話を聞いたんですが…

もしかしてDQN が多い?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/21(土) ]
校風は明るい人が多く、のびのびとしています。芸術コースの美術部や書道部、ウエイトリフティング部など全国区で活躍している部活があり活気のある学校です。

DQNが多いかとのご質問ですが、はっきり申し上げますと「多い」です。(マナーの悪い人が多いですね・・・)
私が在籍していた頃を振り返ってみると、普通科はそういった方が多い印象でした。
ただ、ごく僅かですが真面目な生徒さんもいますよ。

ごみの件が本当であればとても悲しいことです。卒業生として本当に残念に思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
twitterで炎上している件が話題になってますね。週明け何か動きがあるのではないでしょうか?
匿名@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
丁寧な返信ありがとうございます。
なるほど、頑張ってもう少し上の
校風のよい学校を目指そうと思います。

ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/23(月) ]
現在の中央は、マナーが悪いなどというレベルではありません。
『自分が楽しければそれでいい』
そんな生徒が大半です。
マナーだのTPOだの、そんな言葉すら知らないのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/16(木) ]
twitterの件って何があったんですか?
私が在籍中のころはそこまでひどくなかった気がします(本人たちは気づいてないだけ?w)
それなりの高校生としての振る舞い方をして欲しいですね<(_ _)>
ぷぴぴぴぴ@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
最近は中央は悪い悪いと見られがちのようですが、決して悪くはないんですよ、常識がなかったり問題を起こす人は本当にごく一部で、若者ぶってても素直な人がたくさんいます。部活に励んだり、体育祭を一生懸命頑張ったりして、他の学校と何のかわりもない、イイ学校なんですよ!
まぐろ@保護者 [ 2013/12/06(金) ]
中央卒業生の子供に聞く限りではマナーの悪い生徒はいます。
ただ、すれ違ったときに挨拶をしてくれる生徒さん方も多いですよ(今は分かりませんが)
「一部のマナーの悪い人のせいで皆が悪く思われるからやめてほしい。」と言っていたので悪いのは一部で良い生徒さん方も多いのではないでしょうか?
生徒さんがたがTPOを考えれる人たちになってくれると卒業生の保護者としても嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八幡中央高校の情報
名称 八幡中央
かな やはたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 806-0015
住所 福岡県 北九州市八幡西区 元城町1-1
最寄駅 1.1km 山麓駅 / 帆柱ケーブル
1.3km 山上駅 / 帆柱ケーブル
1.9km 八幡駅 / 鹿児島線
電話 093-681-2335
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved