教えて!星琳高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
当校のホームページで「国公立大学へ毎年合格者を送り出しています」と書かれてますが、国公立大学合格者がいない年もあります。受験生を平気で騙す学校なので、受験生や保護者の方々は騙されないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3保護者@保護者 [ 2018/09/10(月) ]
来年子供が受験する予定です。一般から野球部に入る生徒は何人くらいいますか。また野球部から大学へ進学する生徒は毎年何人くらいいますか。
保護者@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
同じく受験を考えてますが、推薦の話は来ませんでしたか?
続けていたら、野球で大学も行ける可能性は高いと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
周りに流されず目標持ってコツコツ真面目に日頃のテストや野球を続ければ大学までは繋いでくれますよ。野球で大学まで行くのは3名程度。親身になってくれる担任や指導者です。一般や特進・食物調理からの入部は毎年数名です。推薦じゃなくても本人の頑張り次第でどうにでもなりますよぉ。
保護者@保護者 [ 2018/12/01(土) ]
周囲に流されずコツコツ真面目に日頃のテストや野球を続ければ大学まで繋いでくれますよ。一般・特進・食物調理から入部する子は数名。野球で大学に行く子は数名。とにかく入学時より「大学に行く」と目標を持つ事が大切。親も一緒に頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
すいません。もっと詳しいことが知りたいので教えて
もらえますか?(なんどもすみません)
特別進学コースの奨学生Aをうけたいのですが、500点満点のテストで300点取れていても難しですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
君はなぜ星琳にこだわる?
星琳で特待生取る努力をするくらいなら、どっか公立高校いけそうな気がするけど。最低でも遠賀とか楽勝でしょ?
そもそも、ホームページ進学実績がわからない高校をなぜ目指す気になるのか?大学進学したいならそういうところを目指すのは危険すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
この学校は特進コースと進学コースを合併したほうがいい。
保護者@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
内緒さんのコメントは余りにも質問なされている人が参考にならないと思うよ!受験生はデリケートなんで親身になってあげなよ!どうせなら元気を与えてあげなよ! 星琳高校は、周りから見たら良い高校とは思われていないかもしれないけど、生徒さんは質はどの高校もあまり変わらないよ! 偏差値の良い高校だけが人間性も全て良いとは思わないよ!

※受験生さん、 本当に星琳高校へ行きたいのなら残りの月日を大事に必死に勉強して試験で満点取るぐらいの気持ちで受験しないと他の受験生も必死に勉強しているので楽じゃないよ!
頑張れ、 努力の上には花が咲く!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
上の人は理想論を語ってるだけ。
確かに受験生はデリケートかもしれませんが、長い目で見たら学歴は一生まとわりつくもの。
「周りから見たらいい高校と思われてない」これは大人も同じ認識です。そういう評判の出身者を快く思う社会人はそういない。
「どこの高校行ってましたか?」
「星琳高校」
「あぁ・・・あの高校ね(悪い意味で)」
世間の評価をある程度気にしたほうがいいですよ。
受験生@質問した人 [ 2017/11/15(水) ]
たくさんの回答ほんとうにありがとうございます。
みなさんの回答でもっと頑張らないといけないなと、改めて実感しました。公立高校も真剣に考えてみることにしました。ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
星琳高校の方にお聞きしいたいのですが、特別進学コースで奨学生Aを受けようと思っているのですが難易度は高いですか?それと、奨学生Aで実際に払わなければ
ならないお金はどれくらいなのですか?できれば、詳しくお願いします。(質問が多くてすいません)
保護者@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
まずは、星琳高校のホームページを見てごらん! 詳しく記載してるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
星琳高校の方にお聞きしたいです。
私は、特別進学コースか進学コースを
受けようと思っているのですが、テストは特進が5教科
で進学は、数・英・理の3教科ですか?
それと、進学コースは300点中どのくらいとれていれば
うかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
よほどのことがない限り落ちません。
レベルは希望が丘と同じくらいです。
でも、試験は真面目に受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/30(水) ]
ここの特進受けるなら九国受けたほうがいい。
受験生@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
ありがとうございます!
それほど難しいところではないのですね。
受験生@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
すいません。もっと詳しいことが知りたいので教えて
もらえますか?(なんどもすみません)
特別進学コースの奨学生Aをうけたいのですが、500点満点のテストで300点取れていても難しですか?
保護者@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
自分を信じて試験日まで一生懸命勉強すれば必ず貴方の夢はかなうよ! 大丈夫頑張って!
ちなみに、星琳高校は楽しいって我が家の娘は言ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/15(金) ]
上の人、「我が家の娘『は』」なんですよね?
人それぞれ捉え方は違うのに。
進学希望なら他校へ行ったほうがいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
昨年までは駐車を希望された方に対して止むを得ず野球場の外野のエリアを開放しましたが、体育祭終了後、一部の方々の利用状態が非常に悪く、昼食の食べ残しのゴミや煙草の吸殻が散乱していたり、深く轍(わだち)が残るような走行をされていたため、公式戦の最中の野球部は、週末に試合を控えていたにもかかわらず、すぐにはグラウンドを使用できない状況になり、整備に大変な時間を要してしまいました。 これは残念なことに心無い一部の利用者のせいではありますが、翌日(12日:土)野球部は大切な秋の公式戦を控えていることもあり、学校といたしまして自家用車の駐車をお断りさせていただくことを決定しました。 保護者の皆様には事情ご賢察の上、ご理解とご協力をたまわりますよう、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様には大変、ご迷惑をおかけしますがなにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ツバキ@中学生 [ 2014/06/07(土) ]
スカート丈は極端に短くしない限り注意されませんか?
あと長い髪の毛は結ばないといけませんか?
よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
そんなの注意されるはずがない。
学校内で体罰発覚。校長が全校生徒の前で謝罪。八幡西区警察署にも報告。保護者からの苦情あり。
ツバキ@質問した人 [ 2014/06/11(水) ]
そ、そうなんですか。ありがとうございました
T・S@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
やっぱり体罰はありましたか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星琳高校の情報
名称 星琳
かな せいりん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 806-0043
住所 福岡県 北九州市八幡西区 青山3-3-1
最寄駅 0.5km 萩原駅 / 筑豊電気鉄道
0.7km 穴生駅 / 筑豊電気鉄道
1.1km 熊西駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-631-5350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved