教えて!折尾愛真高校 (掲示板)
「国家試験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
1号@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
看護科は朝課外がありますか?
匿名@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
おはようございます。看護科は朝課外があり、授業は7時間あります。欠点は60点以下、漢検3級・英検3級は必ず習得しなければ専攻科に上がる時に苦労しますよ。苦しい時もあるかもしれませんが、学校自体はとても楽しくていい先生もいらっしゃるので頑張って下さいね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
英検漢検はとらんでも国家試験はうけれるよ(笑)
看護師に必要ないし(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
先輩で、英検・漢検3級とってないで専攻科に上がってる人いるよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
愛真商業科美容コースの偏差値と専願で受けて落ちて
本試験で受かる確率は?
昔の折尾女学院とは違い偏差値も高く、入学も難しいのですか?
娘が、中2で目指してて、あまり出来が良くないので
不登校敬虔もあり心配です
ただ、ベテルで日曜学校に中1の春まで行っていました
私も、プロテスタントのクリスチャンです。
主人も小学校時代日曜学校に行っていました
娘は、聖書の時間を楽しみにしています
考慮されますか?
お答え願います
内緒さん@保護者 [ 2013/11/06(水) ]
娘は、美容師に小学校6年生からなりたくて
6年生から私の髪を染めてくれたり前髪を切ってくれたり、自分で髪を伸ばせるところまで伸ばして自分でメンテの練習をしています
また、私がエステシャンをしていたためにネイルアートやメイクにも興味があります、
また、小学校中学年から中1までベテルの日曜学校に行き、多くの友達を導きました
今は、クリスチャンではないと言いますが、私もプロテスタントのクリスチャンで、今はプレーズランドに行っていますが、小学4の時旧約聖書の全てに付箋をしてくれました。
高校で、聖書の時間を楽しみにしているようです
また、今中2ですが不登校経験もあり入試が心配です
専願を受けさせて、落ちたら本試験に挑ませるつもりで
娘もそのつもりです
愛真しか目に入っていませんが、成績と偏差値が気になります。
ですが、どうしても娘の夢を叶えさせてやりたいのです
どのようにしたら合格出来るか、勿論勉強が一番ですが
詳しく教えて頂きたいのです
どうかよろしくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
今まで不登校だった人でも愛真は受け入れていると先生は言ってました。
私も成績はオール2ぐらいの勢いで成績は悪かったですが、推薦を受け、その推薦でのテストの出来もイマイチでしたがちゃんと受かりました。
推薦入試では面接もあるので、そこで悪い印象を与えなければきっと受かると思います。

美容科はいろいろと大変ですがその分楽しいこともたくさんあると思います。
愛真の美容科の国家試験合格率はかなり高いので少し安心できるのではないでしょうか。

聖書の授業もあり、先生方もとても優しいので楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
折尾愛真高校の情報
名称 折尾愛真
かな おりおあいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 41
郵便番号 807-0861
住所 福岡県 北九州市八幡西区 堀川町12-10
最寄駅 0.5km 折尾駅 / 筑豊線
0.5km 折尾駅 / 鹿児島線
1.4km 水巻駅 / 鹿児島線
電話 093-602-2100
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 折尾愛真 - 中間東 - 芦屋

近隣の高校: 中間 - 自由ケ丘 - 八幡中央 - 折尾 - 若松 - 高稜 - 八幡工業 - 若松商業 - 遠賀 - 星琳

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved