教えて!自由ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年の卒業生の進学実績はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
分かっていることを言います(2018/3/11時点)
・私立大学については良かったそうです。
慶應義塾大学2名
同志社大学1名
立命館大学10名
福岡大学62名(これが過去最多らしい)
日本大学(獣医学科)1名 (現役のみ)

・国公立大学については厳しい状況だそうです。
国公立大学合格者数 19名(推薦系/現役のみ/2018/ 3/7)
九州大学 高知大学 九州工業大学 熊本大学
福岡教育大学 北九州市立大学 福岡県立大学
福岡女子大学 等
T1・T2の理系クラスでは、国公立大学推薦合格者数 がたった2人だそうです(熊本大学・たぶん北九州市 立大学)。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
あと、官立大学は全滅だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
たぶん15期を混ぜて載せると思う。
去年の国公立大学現役合格者数が50人くらいだった。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
17期生(今の2年生)の方がマシらしい。
17期生は、九州大学A判定(進研模試)の人が10人を越えている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
もう九国には追いつけない。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
正直、教師と生徒とのコミュニケーションは成り立ってない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
八幡西高校時代に戻りなさい(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
八幡西ってどんなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
自由ケ丘の昔の名前です。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
今の2年生の特進クラスの学力レベルが相当酷いです。
どれくらいかと言えば、、、
2018年2月実施全統模試
全国平均点 校内の全国偏差値 校内平均点
英語(200点)70.1 36.7 30.6
数学(200点)72.7 37.4 22.4
国語(200点)64.7 38.7 38.3
英国数総合 211.6 91.3
(600点)
物理(100点)32.3 40.0 9.9
化学(100点) 41.5 40.7 25.4

そのクラスは、やる気のない生徒が多いです。
特に、特進1類クラス(学力は八幡高校レベル)の落ちぶれが相当多いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
なお91.3は、英国数総合の、校内平均点です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
↑多分ステップアップさせすぎたんだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
えっ、ギャグですか?
特進1類で平均が600点中の91.3点ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
ギャグではない。本当だ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
いやむしろ、特進1類と特進2類が合併して(なぜか)、
特進クラスになる。やけ、学力レベルは下がる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
いつ特進1類と特進2類が合併するの?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
2年生になるとクラス替えで合併します
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
今年の3年生厳しい状況って言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
二年の時に特進が合併するんだったら、一年の時に1類、2類に分けて募集する必要なくない?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
そう思う。
1年の特進1類と特進2類の進研模試偏差値との差はあんまり変わらないもん。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
特進2類で、大学進学希望している子は少ないのに、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
特進クラスは国公立狙える子は少ない。
非常に良くても九州工業大学A判定です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
自由ケ丘入学してもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
あ、そういえば、1年の雰囲気はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
↑3つ上君、
『特進クラスは、非常に良くても九工大A判定』?
そんな訳無いやろ。高2進研記述模試では九工大A判定は九大C判定だよ。旧帝大意外は大半合格レベル。ここのスーパー特進でも何十人もいないやろ。いるんだったら大学合格実績はもっともっと良い筈。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
全統模試じゃないでしょうか。九工大の全統模試偏差値めっちゃ低いよ。47くらいかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
特進クラスの雰囲気
・予習復習はみんなほとんどしない。
・授業スピードがえげつない。(3/15時点)
数学・・・理系クラスでは、
数学3で、 複素数から始まって、今、ドモ アブルの法則というところと、
分数関数から始まって、微分法入っている
化学・・・無機を飛ばして、有機始まったところ。
物理・・・もうすぐ光
なので、寝ている人多い。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
日本史・・・明治にはいっている
政治・経済・・・完成
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
生徒の学力ややる気と授業のスピードがかけ離れている。
それやったら、自由ケ丘の特進行くよりも
高稜の特進に行くほうがペースとかあってると思う。
学校の選択間違えたな。
質問した人@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
1年の雰囲気
普通です。

また、今年T,Nから50人スーパー特進にステップアップします

えげつないです…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
高稜はないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
上の人、「えげつない」って・・・
この学校のシステムの強引なことよ・・・
やっぱり自由ケ丘に入学して失敗した・・・って考える人案外多そう・・・たぶん、九国も同じ感じだと思う。
それを考えると、私立の普通科で学ぶなら高稜のほうがよかった・・・って思う人いるんじゃない?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
高稜はないでしょ?って自由ケ丘で悪い成績とってる状況で言えることか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
自由ケ丘でいい成績とってる人が
「高稜はないでしょ」っていうならわかるけど、
「自由ケ丘がやばい」って状況を見てる人が
「高稜はないでしょ」って言うのおかしいでしょ。
自由ケ丘で成績がやばくても、高稜に行っていい成績とったほうが、いい大学に進学できるっしょ。
学校の賢い選択とはそういうもんだ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
今年の合格実績はどうなると思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
そもそもスーパー特進ってそんなに授業レベルが低いの?スーパー特進って小倉や東筑の学力レベルの子が多くいるイメージやけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
高稜ばっかり言ってるのは高稜の関係者か?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
高稜の関係者ではありません。
某予備校の進路アドバイザー(チューター)を
している者です。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/17(土) ]
2−T3今、学級崩壊状態。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/17(土) ]
担任による行為。生徒ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
担任の行為とはどういう事ですか
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
担任の性格。
理不尽にブチキレて、生徒に怒鳴るのが多い。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/19(月) ]
今年の国公立大学現役合格者は51名です。(2018/3/19現在)
内緒さん@関係者 [ 2018/03/19(月) ]
今年の私立大学現役合格者は425名です。(2018/3/19現在)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
浪人を混ぜての掲載決定だな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
3年に文系3教科型クラスができます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
進学実績を伸ばすためにいろいろな戦略をたくらみますねwww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
↑そりゃそうだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
自由ケ丘高校の情報
名称 自由ケ丘
かな じゆうがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 807-0867
住所 福岡県 北九州市八幡西区 自由ヶ丘1-3
最寄駅 0.7km 折尾駅 / 筑豊線
0.7km 折尾駅 / 鹿児島線
1.5km 本城駅 / 筑豊線
電話 093-693-3089
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved