教えて!自由ケ丘高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
自由ケ丘の特進、九国の進学、高稜のS特進に受かったんですけど、進学実績とかどんな感じか知りたいです!家が黒崎なのでヶ丘が近いので検討してます
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
実績で言ったらヶ丘57、九国144、高陵1なので九国が多いです。でも、自分次第なので参考までに!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
それなら九国がいいんじゃない?指定校多いし、福大もそこそこあるはず。評定よければ進学コースなら指定校とりやすいし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
三校の福大合格者数は当てにならない。
そもそも卒業生の数が違うのだから。九国が多くなるのは当然でしょ?
あと乗り換えの数が少ない方が良いって。一本乗り替えが多いだけですよ。誤差の範囲です。受験で高稜と自由ヶ丘には行かれたので通いやすさは分かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
皆さん情報ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
生徒数が違うのは当然ですけど、さすがに差がありすぎます。高稜の144倍も九国に人数がいる訳でもないですし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
私の中である程度決まりました!皆さんありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
福大とくに文系なら、高1までの勉強をしっかりやれば受かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
福大でいいなら、公立でもいいカモ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
17期生の合格実績を教えてください
2年@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
国公立大学 2/13時点で22名現役合格。
・広島大学
・山口大学
・北九州市立大学
・九州工業大学
・福岡教育大学
・福岡県立大学
官立大学
・防衛大学校
私立大学
・常磐大学
・就実大学
・同志社大学
・関西学院大学
・立命館大学
・福岡大学
・九州産業大学
・九州共立大学
・九州女子大学
・西南学院大学
・西南女学院大学
・東亜大学
・東洋大学
・立命館アジア太平洋大学
・福岡女学院看護大学 など多数
専門学校
・西日本看護専門学校
・博多メディカル専門学校

など多数
就職
・北九州市消防士
・自衛隊(一般曹候補生) など多数
2年@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
追加

私立大学
・早稲田大学 国際教養1

備考

・私立大学合格者数400名以上
・福岡大学合格者数60名
(体育館にて掲載してた)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
今年度の合格実績はまだですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
国公立大学合格者数79名
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
現役ではどれくらいなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今年は61名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
九大 5人

現役国公立大学合格者51人(3月19日時点)

今年の卒業生の2月28日時点の進路の未決定者が100人くらいだから二人に一人が国公立大学に行ったのか…

来年は国公立現役100名なるのか…
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
今年は浪人を使って去年より数が多くなると思います。
うちの学年(17期生。今の2年生)は、
九州大学A判定のが10人以上いる。
また、先生もうるさいので、国公立100人はいくと思います。
また、全統模試は最悪だったので、先生も気合いが入ると思います。
ただ、生徒もやる気があればすごい学年になるのに、やる気のない日とが多い。
生徒と教師との関係をよくせねば、国公立大学現役合格者数が100名を越えることはない。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/25(日) ]
間違えがありました。
日と→人です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
教師たちの雰囲気やばかった。。。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
↑2年?3年?それとも全教師?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
えっ?国公立大学200人合格プロジェクトって言ってませんでしたか?100人へ変えたの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
特進1類とスーパー特進合わせて200人いないから
普通の人@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
自由が丘さん、教師から生徒への対応が最悪らしく教師の質かかなり低いと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年の卒業生の進学実績はどうですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
担任の行為とはどういう事ですか
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
担任の性格。
理不尽にブチキレて、生徒に怒鳴るのが多い。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/19(月) ]
今年の国公立大学現役合格者は51名です。(2018/3/19現在)
内緒さん@関係者 [ 2018/03/19(月) ]
今年の私立大学現役合格者は425名です。(2018/3/19現在)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
浪人を混ぜての掲載決定だな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
3年に文系3教科型クラスができます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
進学実績を伸ばすためにいろいろな戦略をたくらみますねwww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
↑そりゃそうだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あり@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
自由ヶ丘の推薦を受けた人は、
2017年、1類〜アドバンスまで全員合格していますよね。
推薦で受けたら、よっぽど態度が悪くない限り合格するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
同級生に落ちた人がいますよ。
あり@質問した人 [ 2017/12/16(土) ]
その方はスパー特進クラスを受けたのではないのですか?
資料を見る限り、1類までは全員合格しているのですが...。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
すいません。
知り合いに聞いたところスーパー特進を受けてました。
1類の推薦は全員受かってるようです。
スーパー特進志望でも特1推薦を受けた友人がいます

授業の進度は特1の方が丁度いい位です

あり@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
今年の国公立大学推薦入試合格者数は16名でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
今の3年生が推薦入試で合格した大学を
知ってる範囲で教えてく下さい🙇
(四年制大学で)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/20(水) ]
言い方が悪いけど
去年よりは絶対学力高い
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
追加
西南学院大学
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
なお就職については就職内定率100%だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
推薦ばっかりで何が進学校だよ。
あほくさい。
内緒@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
↑この時期何処の高校でも推薦くらいしか実績出無いよ。国公立推薦の目標は25人だから16人は多くないよ。それから推薦合格も立派な進学実績だと思うよ。Y高は40人超えているよ。来春の一般入試実績がどう出るかじゃない。その時、改めてコメントしたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
大学とか
一般で受かろうが推薦で受かろうが
入ったもん勝ちだろ

内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
自由ヶ丘の特進二類って、何点取れば行けますか?
ボーダーラインではなく正確な数字が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
追加
日本大学獣医学科
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
自由ヶ丘は何人くらい多く合格者をとるのですか?
公立に流れる人が多いので、
かなり多めに合格させますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
クラス毎の合格者数は公表されていませんので不明ですね。ただ毎年入学者数は定員割れなので、クラスを選ばなければ全員合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
福原学園の情報公開でも掲載されてましたね。
国公立大学合格者数は浪人合わせて
推薦入試25人目標に対し22人、
一般入試85人目標に対し44人〔対目標の約半分〕の計66人と寂しい限り。
教員の危機意識は大丈夫?
来年以降の入学者は更に減少しそうな予感。。。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
文系クラスに所属している2年です。
理系クラスに所属している友人から、
数学の実力テストのクラスの平均点が30点台だったそうです。
実際問題を見ましたが、レベルは教科書レベルです。
また、今年のセンターについて、
今年の卒業生403名中
センター700点以上の人はたった4人、
センター600点以上699点未満の人はたった19人だったそうです。
800点以上の人はいませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
現在の1年生のレベルは例年よりも酷いです。
どのくらいかと言うと、
進研模試コース別平均偏差値
スーパー特進55
特進1類47
特進2類42

生徒の併願公立高校(例:第三学区)

スーパー特進(東筑高校・八幡高校落ち)
特進1類
(八幡高校・北筑高校・八幡南高校・中間高校落ち)
特進2類
(中間高校・八幡中央高校・若松高校落ち)

若松高校落ちた人なんて
高卒で働くつもりだったのに
今じゃ自由ヶ丘高校で大学入試に向けて
勉強させられてるから可哀想です…

内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
えっ?、2年生の方がひどかったはず、
今回(2017年度第1回)は、
国数英最高偏差値75.5で、70台数名くらいだけど、
2016年度第2回は、
国数英偏差値70台は1人しかいなかった。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
3年生は、たしか国数英偏差値70台2人しかいなかったような・・・(2017年度第1回記述)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
みんな、自由ケ丘行かないほうがいいじゃない?
高校進学して就職するか、大学行くか、専門行くかは自由なのに、大学受験の勉強を強制させられるって。
それやったら、高稜行くほうが全然マシだろ。
自由ケ丘行くのは選択ミスですよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/25(月) ]
来年制服が変わるらしいです。
スクールバックにリュックサックが追加されます。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/25(月) ]
今年の合格実績が良くないとそろそろマズいですね…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
そうですね。制服やスクールバックを変えても学校の体質が変わらないとアウトですよ。見た目変えて中身変わらないんじゃ、感覚的にホワイトな詐欺師と同じです。
具体的に言えば、学校経営は合法だが、体質を今までと同じなんじゃ、超進学校を目指すのに合格先は・・・あれ?ってなりますよ。学校に騙される親が多いから、この学校に進学させるんでしょうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
自由ケ丘高校の2016年度の合格実績が掲載されないのは今年の結果が悪かったからですか?昨年は合格速報がホームページに掲載されていたのですが今年はありません。分かる方いらっしゃれば教えてください。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]

本当、小並感
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/17(木) ]
今、自由ヶ丘の3年に難関大レベルを凌駕してる人がいるって
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
東大レベルは居ない
内緒さん@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
はい、本当です。
今年のパンフレットに乗っていますよ、
その人は、進研模試偏差値79.1、評定オール5らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
知り合いから聞きましたが
今年はかなり期待出来る様ですね。
頑張れ〜ヶ丘生!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
15期で浪人してる卒業生は多いし、1年間めちゃくちゃ悔しい思いをして勉強に打ちこんでるんだから、今年の3年生が卒業するときに学校側が掲載する合格実績が上がるのは当然な気もするが、、、
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
今年の3年生の進路です。
(2017/12/22現在)
国公立大学・・・16名
(主な大学)
山口大学、高知大学、九州工業大学(4名)、北九州市立大学、福岡教育大学、熊本大学
私立大学・・・約130名
(主な大学)
法政大学、関西外国語大学、立命館大学、帝京大学、
福岡大学、西南学院大学、九州共立大学、九州女子大学
九州産業大学
短期大学・・・13名
就職・・・10名
就職内定率は100%
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
追加
日本大学獣医学科
西南学院大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

自由ケ丘高校の情報
名称 自由ケ丘
かな じゆうがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 807-0867
住所 福岡県 北九州市八幡西区 自由ヶ丘1-3
最寄駅 0.7km 折尾駅 / 筑豊線
0.7km 折尾駅 / 鹿児島線
1.5km 本城駅 / 筑豊線
電話 093-693-3089
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved