教えて!香住丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ききらら@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
この前の10月のフクトで276点でした。

かすみはA判定でふっこうはB判定でした。

第一志望はふっこうですが、ふっこうに仮に入れても、ついていけるか不安です。

なのでかすみにしようかなぁと思ったりもします。

フクトでこれぐらいの成績だったら、かすみに入ったら上位のほうですか?

大学は九大に行きたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
http://suisin.jimu.kyushu-u.ac.jp/info/index.html

どうして九大に行きたいの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
福岡高校 大丈夫そうですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
九大目指したいなら、なおさら福高のほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
現在の福高は低迷していて九大合格者数も減少していますから、香住上位で九大狙いの方が断然いいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
↑と同感です。福高は中位でも伸びませんし、下位だと散々。香住で思い切り頑張られたほうがベターではないでしょうか!
内緒さん@保護者 [ 2014/10/27(月) ]
少し調べてみましたが、最近の福高の九大合格者数は110〜140人の間を上下しているだけであまり大きく変化していないようです。(九大より上と言われてる大学もあまり変化ないです)。むしろ香住のほうが年々少しづつ減ってるような気がします。
上のお二方は何を見てこのようにご判断されているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
↑素敵なコメントですね。
2つ上、3つ上は同一人物の書き込みでしょうけど。。承知のうえでのご指摘でしょうね。

ちょいと参考
http://blogos.com/article/97227/
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
香住丘の現役国公立大学合格率は、県内有数を誇ります。
実績を浪人生に頼る福岡高校よりも、個人の学力を伸ばしますし、福高よりはるかに指導も行き届く、勢いある進学校である香住丘にここは進学すべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
↑福高に行った方がいい。香住から九大には現役で10人しか行けない。福高に入って努力すれば落ちこぼれることはないから心配しないでよい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
『福高は中位でも伸びませんし、下位だと散々。』

↑こんなこと書いている人がいるけど、香住の中位〜下位はもっとレベル下だからね。福高で中位くらいにいれば、熊大・長大程度は普通に受かるから。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/28(火) ]
3つ上の方と同じです。九大以外の国公立大ではむしろ福高より香住のほうが成績はいいです。香住は若く元気で明日がありますね!福高なんか行かないで、香住で大いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
何処の大学を希望するかによって変わってきます。
九大以上なら福高確定。
公立で何処でも良いなら香住で可です。
各学校のホームページに進学実績が掲載されていますので確認しましょう。
国立大ではなく公立大である事をお間違いなく。
最多は北九州大です。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
>九大以外の国公立大ではむしろ福高より香住のほうが成績はいいです。
平成26年度国立大学・公立大学進学実績:現役のみ
福高・202名
香住・189名
何処が?
カポ@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
今春、香住丘からの九大現役10人、みんな最上位20番以内だったじゃないですか? (東大、京大など九大より難関大にはいってないから)

福高は、400人中学年順位269番の子が現役九大受かったレベルの高校です。
カポ@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
ここの高校、県立だけど宣伝上手。ホームページや垂れ幕で生徒の個人名出して、いろんな表彰や入賞の活躍の実績を掲げているけど、あんまり関心しないな。卒業してもずっと全員何もないって、ないから。人生つまづく時もある。一旦個人名出すと、魚拓に残る。在学中にとどまらないから。
内緒@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
やっと出てきましたね。
いつも出てくるアラシさんなのでよゐこはスルーしましょうね。
あ、そうそう

関心→×
感心→○
だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
かすみはA判定でふっこうはB判定でフクトの偏差値は、どれぐらいなの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
歴史だ、伝統だ、と言って古い慣習としがらみの福高は伸びません。若々しく前進している香住へ行き、素晴しい未来を開きましょう!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
「九大以外の国公立大ではむしろ福高より香住のほうが成績はいいです。」

それは、福高生は受けないような学校をたくさん受けるからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
スレ見て知りましたが、香住丘は国公立大学実績において公立大の合格数が半端なく多いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
現役合格に拘るあまりに、生徒の可能性を潰していませんか?
九大以上になると、私立中高一貫校がライバルとなります。
私立一貫校は6年間で大学受験対策をしますので、公立高校はどうしても出遅れてしまいます。
香住の生徒も、もう1年頑張れば九大に届く子が多数在籍していると思いますが、学校側の方針は何処でも良いから公立大現役合格に執着しています。
進学校にしては既卒合格者数が少な過ぎます。

内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
福高の偏差値は67に低下し、香住に接近してきていますよ。香住がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
67の根拠は?
しかも香住が上昇では無く、福高が下降とは・・・。
あまりにも情けない。
保護者さん、がんばれだけでは解決しませんよ。
客観的に判断をしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
>現役合格に拘るあまりに、生徒の可能性を潰していませんか?
微妙です。でも学校の姿勢は、パンフに出ています。学校パンフで、「トップクラスの国公立大現役合格率」とうたっており「香住丘高校の生徒の多くは、国公立大学への進学を目標。本校の特徴は、部活動と勉強を両立させて現役で大学へ進学する生徒が多く、浪人する生徒が非常に少ないことです。平成26年度入試においても、国公立大学では高い合格率を示しています」
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
香住丘推薦入試要項で、該当する受験として生徒会活動などのほか
”国公立大学への進学を希望し、将来、国家・社会に貢献することを目指している生徒”が推薦該当となっています。学校の姿勢は明確です。
大抵の進学校で、該当基準は、生徒会活動や運動部で県大会以上、ボランティア活動となっています。国公立大志望をする中学生を推薦でとるって言ってる高校は他にはめったいにない。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/30(木) ]
現役ですばらしい実績を残す香住を心から応援していますよ。頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
現役合格者数
福高:国立大180名・公立大・22名
香住:国立大108名・公立大・83名

難関国立大
福高:北海道大・3名、東北大・1名、東京大・2名、京都大・5名、大阪大・5名、九州大・80名、一橋大・1名、筑波大・2名、神戸大・1名。

香住:九州大・10名、東京外国語大・4名、筑波大・1名。
結論、難関国立大に進学校したければ、受験する高校を選択しましょう。

終了。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
香住がどうとか福高がどうとかでは無く、それぞれの学校で頑張れば良いのでは?
何処に進学しても本人次第なのだから。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
とりあえず福高目指せば?

無理そうだったら香住に変えればいいし。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/02(日) ]
香住に来た方がいいわよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
初めから低いところ狙ってたら絶対に大学受験なんて成功しないよ。
(香住が頭が悪いとかじゃなくて、福高より低いということ)
高校でランク落とした奴は大学受験でも同じことを絶対する。

人生はあなた次第だからあなたが決めればいいけど俺は福高がいいと思うよ。

ランク落としたらいつか必ず後悔する。目標が高い志望校に合格したら絶対に後悔はしないよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
福高はヤンキーが多い こわいよ〜
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
香住も似たようなもんさ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
福高行けるなら、行っておいたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
福岡高校も香住丘高校もそんなに違いはないよ。福高関係者がもっぱら福高が他校より格が上なんだと言いたいがために書き込まれてますわ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
塾での扱いも、福岡高校と香住丘高校では違いすぎる。特にE進館は、、
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
↑塾での扱いなんかどうでもいいですよ。香住は国公立大を現役で圧倒的に合格しますし、福高なんか相手ではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
福高は浪人が多いからよく見えるだけ。
香住丘の国公立大現役合格率は全国有数です。
確実を選択するなら香住丘。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]

調べもしないでそういうこというと受験生間違えちゃうからダメだよ。

福高の方が国公立進学者多いよ。しかも、特に国立が多いし。
香住は…国立少なく公立多い。

九大は香住からじゃ入れませんよ。相当頭良くないと。福高に行くべきです。低いとこを目指す必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
国公立大現役合格率 香住91% 福高61% 香住は現役優先主義。浪人すれば学区トップ高へ確実。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
国公立って言ってもね天から地まであるんだよ。

質問者が入りたいのは九大。

福高の方が頭いい人たくさんいるからその分刺激があって伸びると思うよ。

香住のトップは福高の上位3分の1くらい。下はヤバイよ。そんなもん。

国公立どうこうより九大行きたいなら九大になるべく入りやすい高校に行くべき。

香住で頂点にいるよりも福高の3分の1くらいにいた方がいいよ。

国公立って言ってるけど地元の国立大学より早稲田や慶応、MARCHの方がレベル高いよ。

香住からじゃ入れんし。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
『福高は浪人が多いからよく見えるだけ。
香住丘の国公立大現役合格率は全国有数です。
確実を選択するなら香住丘。』

↑いい加減にこんな間抜けな書き込みをするのはやめたら。本当の香住関係者はこんなことは思っていませんよ。

雁ノ巣球場でホームラン30本打った2軍選手が、ドームで10本しかホームラン打たなかった1軍選手に対して「俺の方が上だ」と言っているようなもんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
↑香住に対しての誉め殺しですよ。
ヶ丘信者の公立校への嫌がらせです、放置して下さい。

内緒さん@卒業生 [ 2014/11/13(木) ]
福岡高校関係者の香住に対する勝手な偏見はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
言ってること事実じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
>ヶ丘信者の公立校への嫌がらせです
私のケ丘信者じゃありませんが、見聞きした事実を書いておきます。

●27年度学校案内において、「本校の特徴は、部活動と勉強を両立させて現役で大学へ進学する生徒が多く、浪人する生徒が非常に少ないことです」トップクラスの国公立大現役合格率と堂々と書いてます。また今年は記述がなくなりましたが、昨年ぐらいまでは「国公立大現役合格が学年の6割を超える有数の実績を誇る」と書いてました。

●学校説明会の場で、「国公立大合格者のうち現役が90%を超えるのが大きな特色で、部活、勉強を両立させ国公立大に進んでいる」と説明してました。また中学校保護者会の学校訪問においても
現役合格率9割は周辺他校(たぶん福高や新宮を意識しながら)にない高い率であると話してました。

●本校は、推薦入試で国公立大を志望する人は推薦の対象と言っています。(HPにも出している)

●2年前までの学校説明会では、現役で学校の授業のみで東大は合格できるし卒業生の実績もあると説明されてました。(1名だけでじゃないとも)

内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
現役合格に拘るあまり、「行きたい大学よりも行ける大学」に的をしぼらせてます。
これは他進学校とは全く逆の指導方針です。
従ってランクの低い公立大学に大量合格させて
名目上は国公立大に現役大量合格が出来上がる訳です。
東大合格者2名は本当ですが、それっきりです。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
東大生、2人だけえ?
学校説明会では、SSHに指定されているので、東京、筑波先端技術研修を行っています。東大ん訪問し、本校出身の東大生達との懇話がありますって言っていたよ。
東大に何人も卒業生がいるんだと受け取っていたが
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
↑東大は2人だけです。それも同学年で2人出てしまいました。

確かもう卒業なさっていると思います。OB東大生との懇話は出来ません。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
香住たたきは学区トップ高関係者がやるべきでない。実に大人気ない!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
毎年と言わなくても2,3年間で東大1人ぐらい送りこまなくては今のPR方法(OBの東大生をフル活用)はできなくなると思います。
27年度学校案内には、研修で卒業生である東大生から話が聞くと載ってましたが。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
香住→東大の2人は2011年度の合格者(つまり大学入学が2011年4月)の人。現時点では東大在学中のはず。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/15(土) ]
↑福岡も香住もどんぐりの背比べ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
福岡高校か香住が丘
どっちもいとこあるもんね‥
これわ、むずかしっ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
で、どっちなの??
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
やっぱ本人がいきたいとおもうとこにいきゃあいっさ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
それを迷ってんじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
香住も福高も変わらないって言っている人いるけどどこが?

福高の方が明らかに進学実績もいいだろうし勉強しやすいと思う。

これは人生を決めてしまうかもしれません。
テキトーな発言は慎むように。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
福高の進学実績は明らかに塾の力。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
塾要らずで東大に通す力があるのが香住丘。
学校自らそう説明している。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
香住に行けば現役東大九大進学!
他校保護者@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
学校の勉強だけで塾に行かなくても東大に合格していますって、香住丘の先生がおしゃってましたよ。
中学PTAによる高校訪問時の学校説明にて。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
それじゃ香住でokってことで。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/18(火) ]
塾に行かせたくても大量の課題で無理ですよ。いいのか悪いのかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
質問者さんのコメントで気になるのが、福高に入れてもついていけるか不安という点。分からなくもないですがそういう気持ちだと香住に入っても最上位クラス(九大合格レベル)を維持するのも難しいと思うよ。
九大以上の難関大の実績も(現役だけで比べても)考慮すれば、私なら福高を薦めますね。第一志望は福高とも書かれてますし。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
東大の2次試験の問題を実際に見てみたら、この学校の勉強だけでは東大入試には対応できるレベルではないってことがよくわかる。

この学校から東大に行った人は塾には行っていないかもしれないが、学校の授業レベルをはるかに超える対策を個人的にやっていたはず。

ここの教師が説明会で言うことをすべて真に受けないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
東大の在学生との懇話会って毎年同じ生徒さんとしてるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
質問者は、福高に入ってついていけるか?の不安と九大に行きたい。の2点ですよね。
なら、絶対に香住丘でしょう。福岡高校の説明会でついていけなくなった生徒への対策なんて一切ふれてなかったです。塾不要とも言わない。
生徒主体、自主性に任せるというが、悪くいうとほったらかし。公立御三家の傾向です。九大に100人以上進む高校で九大志望の生徒に対して懇切丁寧な学力指導はしてませんよ。普通にしてたらいけるだろうの感覚ですから。半数以上の子が英進館からの合格であり、高校ではそのまま英進高校部、東進に年間50万払って通っているのが現状。

香住丘は、学力指導が手厚く一人一人に目を配った福高よりはるかに徹底した指導です。なにより教師がうちは塾通う必要がありませんと自信持って言ってます。
特に九大が視野に入った生徒には力を入れてくれます。習熟度クラスが編成され九大志望の成績上位者には対策してくれます。学校のことだけをちゃんとすれば九大にいけるシステムが確立されてます。
だから不安を持つ質問者みたいな人には香住丘がよいです。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
では香住を受験で決定で。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
↑でも塾行っている人たくさんいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
うちは、進学指導ここまでします! 現役国公立大合格率が高い。塾は不要です。先生は熱心です。

ここまで言い切る高校は、福岡には他にはありません。

ただね、先生は自分の子供はセカンド高より圧倒的に公立トップ校に入れたがるし、越境入学させてまで公立名門校に通わせている人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
↑自分の子供は云々…
それは何故なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
年に10人しか九大に入らない高校と年に100人近く九大入る高校、九大が志望校だったら普通どっち行く?
仮に、学校の授業だけで九大10人入る高校と、塾行ってるが九大100人入る高校どっちがすごいと思うか。普通は後者だと思う。

正直言って、今、福高の授業についていけるか心配だったら九大には受からない。もう精神面でやられてる。福高いっても、香住いっても無理。

高校受験でこんな感じだったら大学受験の時も同じことをやる。負け癖がついてる。

九大入るくらいなら、「福高でも楽々授業についていく」くらいの気持ちでいなきゃ。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
年に10人しか九大に入らない高校と年に100人近く九大入る高校、九大が志望校だったら普通どっち行く?
仮に、学校の授業だけで九大10人入る高校と、塾行ってるが九大100人入る高校どっちがすごいと思うか。普通は後者だと思う。

正直言って、今、福高の授業についていけるか心配だったら九大は無理。もう精神面でやられてる。福高いっても、香住いっても無理。

高校受験でこんな感じだったら大学受験の時も同じことをやる。まけ癖がついてる。

九大入るくらいなら、「福高でも楽々授業についていく」くらいの気持ちでいなきゃ。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
先生に限らず親のほとんどはセカンド高より名門トップ高に、行かせたがるもの
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
公立中学校の教師で、自分の子供は中学から私立に行かせているやつも多い。

要は本音と建て前であり、身内は少しでもよい環境に送りたいということ。トップ校に入れるのにセカンド校を選ぶやつなんていませんよ。

香住に来ている生徒も行けるんだったら福高に行ってたはず。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
心配せずに香住丘高校の先生の説明と香住丘パンフレットを信頼して入学して下さい。
創立30年、新設校から伝統校の道を確実に歩み出した香住丘があなたを待ってます。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/21(金) ]
この成績で香住に行けば国公立大現役合格確実。福岡に行けば浪人確実。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
国立ではなく、北九州大学の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
高校入ってから挽回しようって誰もが思うんだが、なかなか挽回出来ないんだよなこれが。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
質問者が求めているのは国公立合格じゃなくて九大合格だ。

確かに、香住からは国公立は多い。でも、九大は
ほとんどいないよね。

香住を進めている方々は国公立などと話をそらさないでね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/22(土) ]
ここ香住の板での福高関係者応援団の必死さが面白い!もっと頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
香住丘:九大現役占有率 91%
福岡 :九大現役占有率 64%

福岡は浪人で数を稼いでいる。香住丘は現役率がたいへん高い
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
九大現役占有率って現役合格者÷総合格者ですか?
香住:10÷11=0.909
福高:80÷125=0.625
ですね。
ちなみに
修猷:88÷133=0.661
が丘:87÷135=0.644
でした。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
現役率が高くても人数がね…

400人中現役10人でしょ?福高は85人行くからね。現役で。
ききらら@質問した人 [ 2014/11/23(日) ]
沢山の回答ありがとうございました。

色々話し合った結果、城東の1類に合格できなかったら、かすみを受験することに決めました。

まずふっこうに入れるように強い意志を持って頑張りたいと思います。
福高生@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
どうもこんにちは
福高Bならうかるとおもうよ
そういう人周りにたくさんいるし
福高はついていくのがきつい。
でもそんなのでへこたれてたら九大とか無理じゃない?

あ、ちなみに言っとくけど、俺も去年城東受けたんだけど1類特別選抜で奨学金もらうぐらいの合格点だった。
俺含めて1類特別選抜に受かった2人は福高受かったけど、ただの1類は50%50%ぐらいで落ちた人と受かった人いたよ。
安全に行きたいなら特別選抜取れないならかすみにしたら?
福高生@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
ごめん、福高B→福高

あと、城東の問題クソ簡単だから実力でそんぐらい取れてれば余裕だと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
確認しました。香住丘の東大生との懇話会、毎年東大生は同じ学生さん達です。現在4年生の2人です。彼らが卒業すると香住丘出身の東大生はいなくなるので、学校としては今年度是が非でも東大合格を出したいところだとおもわれます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
↑では東大生との懇話会は今年で終わりということですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
優秀な4年生は大学院に進学予定、来年も開催予定。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/29(土) ]
福高の進学実績は塾の成果ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
毎年、お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
>毎年、お疲れ様です。
ほんとその2名の香住丘卒業生はお疲れですわ。毎年、毎年引っ張り出してネタかい!?。

誇大広告とまでいいませんが、学校案内やパンフ、学校説明会で香住から東大も出たって宣伝しまくってきたからね。

市内の他の高校も東大訪問はしているけど生徒達のモチベーションや意識持たせが目的だから在校生も面識ある大学1,2年生にお願いしてるんのに
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
>福高の進学実績は塾の成果ですよ!
現役で北九大に合格できたとしても、その後の人生は地元で燻ぶるしかないんですよ。
浪人して九大、現役で北九大。
どちらが良いですか。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/30(日) ]
香住に対抗しての福岡応援団の熱烈さに感謝!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
↑このヶ丘信者さん、自分に反論する人に対して最後は「福高関係者」「福高応援団」と決めつけて吐き捨てるよね。ほんとみっともないよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
公立大の北九大と私立大の福大、比較しても学費が安い以外に利点がない。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
学校としては今の東大生(大学院も含めて)在籍中に次の東大生を送り込めると考えていたんだろうけど現実的には無理なことがよくわかったと思う。中学生向けの説明会の内容も自ずと変更せざるを得なくなるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved